経営者の夫が事務員に賞与300万円あげてた!

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/03/28 07:27:23

しかとパート事務員
パートなのに月給30!
ありえないよね?
どんな従業員より高い!!
夫曰く「シングルで生活が大変そうだから、誰にいくら賞与あげるのかは俺の自由!」
って信じられなくない?
私は生活費30万円貰ってるだけなのに

流石にありえない、回収とか出来ませんか?
辞めさせるべき?
なにをすべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 12:20:28

    彼氏がいるとはいっても、旦那さんと体の関係ありそう。

    私の勤め先でも、派遣のおばちゃんで社員になりたいアピールすごい人がいて、上司にすり寄って社員になった。
    社員になったあとは旦那さんや成人した子供の体調不良を理由に計画的にじゃなく突然休む、有給使い切ると在宅ワークにする。
    もちろんその人の分の負担を他の社員がするようになる。
    上司は家庭があるなから仕方ないよって笑ってるけど、子供が小さい人たちだって同僚に迷惑かけないようにしてるのに。
    絶対体の関係あると思う。

    • 1
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 12:10:52

    >>29
    会社経営のこと何も知らない無知、馬鹿だ。いろいろググってから釣りしよう。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 11:53:34

    不倫相手じゃないの。ただの事務員に同情で30万も渡さないよ。

    • 3
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 09:48:13

    荒れるの面白いからってやりすぎ、

    • 1
    • 24/03/28 09:46:44

    主にはパート事務員って言ってるけど実は役員だったりして

    • 1
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 09:45:40

    そんなに気になるなら探偵を雇って旦那と事務員の調査をお願いしたら?

    • 0
    • 39
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 09:41:32

    思い入れ方がおかしい。お金の問題ではないとおもう
    そう言う答えにしたかったのでは?
    普通の主婦はイッパツでわかることなのに

    • 0
    • 38
    • いかなご鍋
    • 24/03/28 09:32:57

    釣りかな?
    設定に無理ありすぎ。年間のお手当660万円でしょう?
    本妻への生活費が15百万超えるレベルでないと無理だと思うよ。リアリティがなさすぎ。ちなみに、小金持ちの経営者の会社で特定のパートの給与が高すぎると税務署は目をつける。所得隠しを疑うからね。

    • 9
    • 24/03/28 09:30:18

    >なにをすべきでしょうか?

    無能なんだから黙ってろ。会社のことは主に関係ない。

    • 1
    • 24/03/28 09:29:22

    そんなに賞与支給してるなら名目上事務員だけど経営に欠かせない愛人なんじゃん?
    騒いだら主の方が離婚されるかもね。

    • 5
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/03/28 09:26:58

    経営者って愛人いる人多い。

    • 0
    • 24/03/28 09:25:37

    >>33
    ないよ。会社と関係ないただの嫁がこれからぎゃあぎゃあ騒いで旦那に捨てられる未来が見えた

    • 1
    • 24/03/28 09:14:42

    主は経営者じゃないのにクビにできる決定権あるの?

    • 3
    • 24/03/28 09:14:34

    >>29こいつまじで無知。何もできないやつが30万円もらってるのだから3歩下がって黙ってな。

    • 4
    • 24/03/28 09:13:11

    ババア家事に集中しろ

    • 5
    • 24/03/28 09:12:34

    パート???月給30なら従業員にしないと税金ごっそりもってかれるじゃん。まぁ会社のことに口出す女ってろくでもないのは知ってるけど、残念ながら事務員は仕事してて、主は何にもしてないくせに生活費30万ももらってるので、文句言わずに感謝しとけ

    • 4
    • 24/03/28 09:11:46

    >>28
    なぜ無理あるのですか?
    架空の領収書とは?

    • 0
    • 28
    • あご出汁鍋
    • 24/03/28 09:09:06

    無知過ぎる釣り
    税金とか色々問題があり過ぎて給与としては無理じゃん。愛人手当にしても架空の領収書どうするの?

    • 7
    • 24/03/28 08:18:49

    しかと

    しかと

    しかと

    くだらない釣りトピを朝からたてて…

    • 3
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 08:15:46

    >>25
    誰かやっちゃったとか?

    • 1
    • 24/03/28 08:13:02

    愛人じゃなければ何か弱み握られてるんじゃない

    • 1
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 08:09:33

    >>22
    もう少し賢い方法考えたほうが良さそう
    探偵雇って不倫の証拠バッチリ揃えるとか
    考えなしに安易に動かないほうがいい、旦那さんが意固地になりそう

    • 1
    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/03/28 08:08:59

    愛人手当か〜

    • 1
    • 24/03/28 08:02:36

    仮に愛人だと発覚したら、慰謝料請求して、会社クビにすればいいかな?

    • 1
    • 24/03/28 08:00:59

    >>10
    まじでブラックぽい笑
    役員の月収が30万以下らしい…

    • 1
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 07:58:49

    でも金で釣った女は消えていくよね
    主よりも旦那がママスタに降臨してほしい

    • 1
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 07:58:06

    他の役員がいるならその役員にバラしちゃえば?
    役員の立場からそんな給料知ったら社長に文句言わざるを得ないでしょ

    • 0
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 07:57:41

    >>17
    すげー

    • 3
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 07:53:50

    >>14
    その人彼氏いるから→主旦那
    彼氏の家に住んでるよ→社宅扱いの主旦那別宅
    もうすぐ結婚するし→主と離婚して
    そしたら賞与はこんなにあげないよ→役員になるから

    • 10
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 07:50:50

    今日は最初からシングル設定なの〰️笑っ
    こないだは既婚設定をシングルと書いてネタバレして逃走😝😝😝

    • 6
    • 24/03/28 07:48:58

    あーこれはいろんな意味で大変笑

    • 3
    • 24/03/28 07:47:38

    愛人ではないと思う
    「その人彼氏いるから、彼氏の家に住んでるよ、もうすぐ結婚するし、そしたら賞与はこんなにあげないよw月給は流石に下げられないけど」だってさ!

    役員より給料高いパートってなに!?

    • 0
    • 24/03/28 07:43:46

    でもその人いないと困るんでしょ?

    • 2
    • 24/03/28 07:41:08

    怪しいから、会社にこっそりボイレコ置いとくとか、旦那の携帯見てみるとか?
    あとは探偵雇ったりして証拠集めしてみるかな。
    黒だったら、慰謝料請求。

    なにもなかったら、諦めるしかない。
    回収も解雇もできないかなって感じ。

    • 1
    • 24/03/28 07:40:32

    主もボーナス月に400万貰うならいいんじゃない?
    儲かってる会社なら。

    • 1
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 07:39:53

    会社で業務して、愛人の仕事もして、月たった30万?ブラックやん。賞与はマンションとかにして欲しい。

    • 6
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 07:37:57

    おお、なんかママスタっぽい。

    • 4
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/03/28 07:34:07

    愛人手当でしょ

    • 19
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/28 07:31:25

    愛人で賞与という名のお手当てなんじゃない?

    • 14
    • 24/03/28 07:30:56

    中途半端だね。税金ばっかり上がっちゃうじゃん。

    • 2
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 07:30:00

    回収はできないし、一回上げた給料を下げることは理由がないと無理だね。

    あなたができることはパートと旦那の関係を疑い、弁護士、探偵を雇うこと。
    もし、そういう事実があるなら慰謝料として返してもらいましょう

    • 12
    • 24/03/28 07:29:30

    現実味のなさ過ぎる話

    • 8
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 07:29:18

    愛人?

    • 8
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 07:29:10

    あららそれは可哀想だね税金やらなにやらあがっちゃう。
    社宅与えたほうが税金対策できるのに

    • 4
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 07:29:00

    とりあえず事務員とできているだろうから証拠を集めたら?

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ