自分に無関心な人

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/03/28 06:36:07

職場に40代半ばの、すっぴんおばさんがいます。
人はいいのですが、自分の事に無関心すぎてイライラします。
服装はいわゆる秋葉のオタク。チェックシャツにデニム。黒いリュック。
髪は白髪混じり。手入れしないのか束ねてますが後れ毛でボサボサ。

極め付けはすっぴん。

化粧しない理由をきくと、ブスに何やっても無駄ただから。といいます。

まあ、自分をよくわかっているなと思いますが、ただのずぼらにしかみえずイライラします。

なんで努力しないんですかね?
見ていてイライラします。
一緒にいたくないですが、仕方なく仕事してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 23:35:01

    本当は羨ましいんだろうね
    相手の容姿が。
    ではなく【ブレない自分】を持っている相手が。

    • 2
    • 24/03/29 22:40:48

    なんでイライラするのか分からない

    • 4
    • 48
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 21:32:51

    メイクしなくても仕事に支障ない仕事してるんでしょ?
    ならいいんじゃない?

    • 3
    • 24/03/29 21:27:40

    努力とかずぼらとか他人のことなのになんでそんなに気にするのか謎。

    • 3
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 21:22:49

    主、仕事しなよ
    せめて仕事できるようになる努力しな
    なんで努力しないんですかね?

    • 1
    • 45
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 22:59:37

    私は化粧しないとやってけないから、よっぽど容姿に自信ありなんだねって、思ってた。
    社会人なら、最低限の薄化粧くらいはマナーとしてすべきでは。
    あとワキガをなんとかして。加齢臭?夕方が臭い。

    • 0
    • 44
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 10:12:55

    桜木は可愛いママに嫉妬するより白髪とシミなんとかしな。

    • 0
    • 43
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 10:05:58

    美魔女って言葉嫌い。美熟女が良い。

    • 0
    • 24/03/28 09:58:04

    住む世界線が違う。住みわけ大事。浮浪者は浮浪者でかたまる。化粧してもしなくても君島十和子にはなりませんので。わきまえろ貧乏人

    • 1
    • 24/03/28 09:57:31

    >>40
    匿名って男だったの?

    • 1
    • 24/03/28 09:55:42

    ババアが化粧とか服装意識しなくていいから。他人に関心持つな。美魔女に近づくな!

    • 1
    • 39
    • 障害者集団
    • 24/03/28 09:52:40

    口も汚い。シッシットピ立てんな汚婆

    • 1
    • 24/03/28 09:51:58

    それが自分の身内ならなんだかなーって気持ちも分かるけど…ただの同僚でしょ?自分と価値観が一緒じゃない人もいるのよ 気にしすぎ

    • 3
    • 24/03/28 09:49:54

    婆さんの朝は早いね。レーンに戻って、早よコンベヤー回せ

    • 0
    • 24/03/28 09:49:16

    >>34 お弁当工場、大事。見下す発言は良くない。

    • 1
    • 35
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 09:47:08

    ムダな努力してるブスほど他人に厳しいし、美人には下手に出る。

    • 3
    • 24/03/28 09:46:38

    デニムで出社する時点でお察し。弁当工場の汚婆さんたちの会話。

    • 0
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 09:44:07

    自分が迷惑掛けられてる訳じゃないよね。皮膚が弱くて、化粧したり髪を染めたりできないのかもよ?

    私はあまり白髪がないけど、頭皮が弱いから増えてきても染められない。

    • 1
    • 24/03/28 09:36:52

    他の人ってそんなに気になる?

    • 4
    • 24/03/28 09:23:17

    主ってかなり失礼な人だね。化粧してたってダメだわ。

    • 5
    • 24/03/28 09:07:22

    え?ダメなの?何で??
    美意識高い女が正義ってこと?
    うぜーなぁーーー

    • 6
    • 24/03/28 09:05:33

    健康で清潔にしてるならいいんじゃない?

    • 6
    • 24/03/28 09:04:24

    >化粧しない理由をきく
    良く聞いたね(笑)凄い性格だわって思った。
    臭かったり不潔にしてないかぎり良いと思うけどな~。
    逆にさ、化粧しすぎて若作りしすぎてって人もいるけど、主はそっちの方が良いのかな?
    一緒に居たくないのならば仕事辞めたらいいさ、主、かなり失礼すぎるわ。

    • 6
    • 24/03/28 09:02:34

    お金貯めてるのでは?
    美容ってお金かかるよね。

    • 1
    • 24/03/28 09:00:57

    やることなすこと口出ししてきた昔の友人を思い出したわ。今は毒親だろうな

    • 4
    • 24/03/28 09:00:39

    美容業界とかアパレルではないんでしょ?
    別に会社が化粧必須!って怒られてないんならいいんじゃない?お風呂入ってなくて臭かったりじゃないんでしょ?
    ぶすだからーって言うのも本当はしたくても自分に使うお金ないとかでできないのかもよ。
    何も被害受けてないならほっときな。
    自分なら化粧しないと無理だなーって心で思っとけばいーのよ。

    • 3
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 08:55:52

    いい人ならいいじゃない?他人のこと気にしてる主の方がおかしい。
    ここには他人を気にしてイライラしてる人がいるよね。変なの。

    • 4
    • 24/03/28 08:54:20

    おばさんはみんなすっぴんだし、こんな汚らしい人がメイクしないでしょうよ。コジキがメイクするようなもん。類は友を呼ぶであなたもなんかしら障害あるのでは。

    • 1
    • 24/03/28 08:40:59

    そんなどころじゃない人もいるんだよ。
    もっと考えな。

    • 2
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 08:32:28

    なんでそんなに他人のことが気になるの?
    他人なんだから自分とは違うに決まってるし
    他人が自分の思い通りにならないとイライラするとか傲慢だよ

    • 6
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 08:15:11

    寧ろどすっぴんで外出できる人が羨ましい。化粧が面倒で家から出たくない。

    • 0
    • 24/03/28 08:13:22

    別に不衛生じゃなきゃいいんじゃないの?
    そういう人は確かに親しくなれないけど、仕事で当たり障りなくすればいいだけなのに
    深入りしたいの?

    • 5
    • 24/03/28 08:06:40

    社会人として化粧はマナーだと思う

    • 3
    • 24/03/28 08:04:44

    余計なお世話だけど主の優しさとも思える。
    良い人だからこそもう少しお手入れしたら良いのに!勿体無い!と思えてイライラするとか?

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 08:02:34

    むしろ、主よりもスッピンおばさんの方に共感が持てるわ!

    • 4
    • 24/03/28 07:58:03

    いるそう言う人。
    40代で白髪混じりで髪ボサボサ化粧しない人が子供の友達親にいる。
    白髪染めるか髪をカットするとかどちらかすれば良いのにと思う。
    でもたまに会うくらいだから私には関係ないけど主は毎日なら気になるよね。
    でも友達でないし職場だけと割り切るしかない。
    職場のおじさんでも気になる身だしなみの人いるじゃない?それと同類と思うしかない。

    • 0
    • 24/03/28 07:56:01

    不潔ならともかはく、シンプルに大きなお世話だし、あなたに関係ない。

    • 6
    • 24/03/28 07:52:37

    見たくないよねー気持ちは分かる

    なのでまあ出来るだけ見ないようにするってのが一番かなって笑

    • 0
    • 24/03/28 07:51:28

    各自それぞれの考え方があるからね

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 07:50:46

    私は性格悪いので
    そのタイプの人が近くにいると、引き立て役ありがとうくらいに思うわ。

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 07:49:38

    その服装で出社できるってどういう職種なの?
    コールセンターかなんか?

    • 2
    • 24/03/28 07:47:48

    私はちょっとわかるよ。仕事中はいいけど休憩中に何か食べる時とか食欲無くす。
    女の私でも綺麗な人と仕事したら士気が上がるもん。

    • 0
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/03/28 07:01:55

    その人以上にその人のことを考えてあげる主

    • 5
    • 24/03/28 06:48:59

    そんなんにイラつくだけ羨ましい
    辛い人はそんなんより気になる事たくさんだ

    • 1
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/28 06:47:40

    そうですが、その一角だけ残念に見えます。だらしないし

    • 1
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/03/28 06:45:28

    人の服装にイライラしちゃうのは更年期障害とかPMSだと思うから病院行ってらっしゃい
    そこ気付けないトピ主がトピタイよ

    • 8
    • 24/03/28 06:43:43

    なんもイライラしない
    意地悪や仕事教えてくれない上司とかよりいい

    • 2
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 06:42:30

    仕事にし支障がないならいいよ。
    しかも人がいいのは最高

    • 9
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/28 06:42:20

    余計なお喋りせずに仕事さえしてくれてたら何でもいいわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ