海外旅行 キャッシングによる両替について

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/27 21:55:22

海外旅行について詳しい方教えてください。

アメリカに行きます。
日本での両替は少しにし(ドルを余らせたくないため)、足りなくなったら現地で両替しようと思っています。
その両替の方法ですが、私はクレジットカードのキャッシングを利用しようと思っています。
帰国してすぐ繰り上げ返済したら、手数料など入れても両替所などよりは安くなるかな?と。

ただ、夫が《キャッシング》というものにすごく抵抗感を示します。キャッシングは借金だ、街の両替所かホテルのフロントで両替する!と言い、手数料の損得は気にしないようで…

私のこのキャッシングを利用した両替方法、そんなに悪いものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:57:12

    >>14
    ありがとうございますー!

    • 0
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:56:08

    >>15
    在住の方からのコメント、とても参考になります!ありがとうございます。

    ファーマーズマーケットも、カード決済可能なところが増えているらしいですよね!
    が、これまた用心深い?夫が、そういうところでカード使うとスキミングされる!とか言ってまして…
    ほんとどうしたもんだか。

    • 0
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/03/27 22:38:31

    アメリカ在住の者だけど現金はほぼ使わないです。99%カードです。
    その辺のアイスクリームトラックとかでさえカード端末持ってます。
    ファーマーズマーケットもど田舎のは知らないけど、普通の規模の所ならカード決済の端末はあるはず。現金は念のため20ドル札を何枚か持っていれば充分では。

    • 1
    • 24/03/27 22:38:21

    >>13
    なるほどね。
    そういう感じなら結構?必要そうだね!
    楽しんできてねー

    • 1
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:33:48

    >>12
    わー!めちゃくちゃ参考になります!
    一応200ドル分は前もって両替していく予定なんです。
    ファーマーズマーケットで食べまくる予定なので、そこで現金たくさん使いそう。あと、オプショナルツアーにもいくつか参加するんですが、そのチップが現地で現金でらしいんですよね。
    200ドルで足りたらいいのになぁ。

    • 0
    • 24/03/27 22:28:49

    >>11
    多分したことないからかも笑
    因みに1月にアメリカ行ったけどほとんどカード決済でチップもそこに込みだったから、現金使ったのは200ドル以下だったと思う!

    • 1
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:24:59

    >>7
    私の夫かな?というくらい、言うことが同じです笑
    キャッシングってやっぱり抵抗感ある人はあるんですね。よく分かりました。

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:23:55

    >>6
    なるほど!半々、それも手ですね。
    そう持ちかけてみます。

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:22:47

    >>8
    そうなんですよ、今月末で。

    • 1
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/27 22:19:22

    >>5
    GAICA調べ直してみたら、サービス終了するんだね。

    • 1
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/03/27 22:18:49

    >>4
    んー、なんとなくしなくて良い事をするのに抵抗があると思ったのよ
    記録にはキャッシュの事実が残るでしょそれすらと言うこと。
    差がないなら普通に両替したら良いと私は思うけどな

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/03/27 22:18:40

    キャッシング、使ったことないから分からないなぁ。手数料が安いなら良さそうだけどね。両替所とどれくらい違うの?
    意見が割れてるなら、旦那は現金両替、主さんはキャッシング引き出しでやればいいんじゃない?どっちかだけとこだわらなくても。100ドル必要になったら50ドルずつとかさ。

    • 0
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/27 22:17:59

    両替の手数料より、キャッシング手数料の方が安くなる場合もあるからね。
    そんなに難色示すなら、GAICAとか申し込んでみたら良いかと。

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:13:59

    >>3
    数千円です。大した額ではないかもですが笑

    記録に残るって?返済が滞った場合などには記録に残る場合がある、と大手カード会社のホームページに載ってますけど。

    • 0
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/27 22:04:51

    >>2
    現金は普通に両替した方がいいと思うよ
    他者から借りてまでする事じゃないし、記録残るよ?
    そんなに手数料に差があるの?どの位?

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 22:02:49

    >>1
    コメントありがとうございます。

    もちろんメインはクレジットカード使用ですが、チップやファーマーズマーケットなど、現金が必要な場面もあるので、ドルもある程度必要なんです。

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/27 21:58:00

    他者からお金を借りる方法は避けた方がいいと思う。そもそも借りなくても良いものだし
    そのままクレジットカードを使うのはダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ