手袋がないと家事ができないって異常?

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/03/27 21:29:58

ヌメッてするとか、ゾゾゾってなるし、野菜を切る時とかお肉を切るときとか気持ち悪いのと、あとは食材に手からのバイ菌がついてしまった気がして、辛くなる。例えて言うならおにぎりを握った時に家族の手でも食べられない感じ。
気持ち悪いし、不潔な気がする。異常?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 01:19:47

    ちょっと潔癖すぎる気はするけど他人に迷惑かけてるわけでもないからいいのでは?自分は手が荒やすくてニトリルグローブよくつけてるんだけど、そのまま無意識にいろいろ触るとかえって不潔だから、つけたままでもこまめに手を洗ったり新しいのに変えたりちょっとめんどくさい

    • 0
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 01:05:35

    肉や魚の時は私も手袋つける
    あとは、日常的に手怪我すること多くて絆創膏貼ってたりするから、使い捨て手袋して調理してる

    • 2
    • 24/03/28 01:04:11

    私もビニール手袋して家事してるよ。100均の1袋120枚入りのやつ

    • 1
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 01:03:07

    家事に関しては潔癖なのかもねー。
    他の日常生活(トイレとか)では手袋しなくても大丈夫なんでしょ?

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/03/28 00:59:42

    肉や魚は気持ち分かるけど野菜はないな

    • 0
    • 24/03/27 22:25:46

    いいんじゃない?
    ちょっと潔癖なのかもだけど、それで生活に困るほどじゃなければ病的とは言えないと思う。

    • 1
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/27 22:23:23

    料理の時も掃除の時も手袋は必ずするよ。
    別に異常ではなくない?
    使い捨ての手袋は万能だと思うけど。

    • 2
    • 24/03/27 22:02:27

    手袋をして家事をしたい…って気持ちまではわかるけど、手袋をしないと精神的にやばいのは異常だと思う。
    感覚過敏とか、強迫性障害とかなんかそういうのかね?

    • 0
    • 24/03/27 21:58:35

    >>2分かります、無理なんですよね、ありがとうございます。

    • 1
    • 24/03/27 21:57:44

    >>1火が通っていればまあいけますか

    • 0
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/27 21:38:27

    臭い野菜あるし、生肉は触りたくないし
    手袋のおかげで指ほぼ切らないから
    手袋だいたいしてるよ
    ビニール手袋ね

    • 4
    • 24/03/27 21:36:26

    口で咀嚼するのは気持悪くないの?
    手より口腔のほうがバイキン多いけどねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ