経験者で自信満々、きつい性格の人と未経験で物腰の柔らかい謙虚な人。

• なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/03/27 18:33:21

今週から来てる新人さんふたり。
既に経験者は未経験とは仲良くしたくなさそうで、でも私達には熱心に仕事に取り組む姿勢を見せてる。未経験者は当然覚えようと必死。
お昼になると経験者は休憩室にサッといなくなる。未経験者は一時帰宅してる。
未経験の人が質問するも経験者は苛立ちを見せる(見せてないつもりだけどわかる)。
未経験の人の質問はおかしくないよ。ただ経験者にはそんなことも状態みたい。だけど経験者だって他所でやってた人だから研修してうちのスタイル覚えてもらわなきゃだよね。
私が教えるリーダーなんだけど、新人さんふたりがこんな関係性ってこの先協力して働いてもらう職種なのに先行き不安だよ。

試用期間2ヶ月あるんだけどあまりに態度が悪い場合って、こういう理由でうちではちょっと‥とか上に伝えても大丈夫なのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/27 19:50:31

断りたいけど、主が経験者の苛立を「察している」だけの現状では中々言いづらいよね。
    いっそ大きな溜息ついたり、「そんなこともわらないの?」とか馬鹿にしたような発言してくれたら指摘できるのにね。

主の率直な意見を上に伝えるのは大切だと思う。どう判断するかは上に任せておけばいい。
    判断するのが仕事だから。

• 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/27 18:44:19

経験者さんに問題があるような気がする。いらつく気持ちはわかるけどあくまで仕事だから。

• 2
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 18:34:40

仕事に支障が出そうだね

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています