やり場ない。娘から○○くんのママみたいに可愛くして!って言われた。

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/03/27 12:57:48

娘は年中さん。
○○くんは2歳児クラスで、お迎えの時間がかぶっていてよく見かけていたのですが、他の保護者も思わず見ちゃうくらいの方で。

先日たまたま、休日にケーキ屋でお見かけしたんだけど、その時の○○くんのママの私服が娘の中でヒットしたみたいで、○○くんのママみたいな服着て!ママも可愛くして!!と言われて。

旦那がタブレットで雑誌見放題しているのですがそれで女性ファッション誌とか見せてくるようになりました。

結旦那は、そのうち飽きるでしょというけど、娘の見たことのない憧れの眼差しが、なんだかショックだったんです。
私に対しても、ママかわいいと言ってくれますが、それとまったくの別格の、キラキラしたものをみるかのような娘。

お察しの通り、同じような服を着ただけでは、○○くんママのようには天地がひっくり返ってもなれません。

オチなくすみません。
誰かに聞いてほしくて書きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/27 17:50:32

    >>12なんかちょっとわかる。
    背が高めでスタイルよくないと似合わない感じだよね。
    同じ服着ても同じにはならなくて余計ショック受けそうだけどね…。
    真似するのも相手に失礼だし、でも娘が望んでるなら一度近しい感じの服着てあげれば?
    子供って幼稚園くらいから美醜わかりだすよね。

    • 2
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 17:42:23

    >>8

    どちらかというとスカート派なのですが。。。

    おそらく、同じ服を着たら○○くんママのようになると思っているのだと思っているのかもしれないです。

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 17:39:47

    >>5

    娘の可愛いの解釈が、おそらく格好良い女性も含まれているのではないかと思います。

    お見かけした時は、デニムにスニーカーでも、洗練された感じに見えるような、そんな感じでした。

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 17:36:03

    >>1

    女性らしいというより、きれいめな感じ??です。
    classy.のような。

    平日お見かけする時はBAILAのような。

    すみません、雑誌にあまり詳しくないのですが…

    この人だから似合うんだろうなという感じです。

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/27 15:08:51

    あるある。私も保育園の時に子供に言われたよ
    若い頃は遊んでそう、とか言われるくらいキメキメだったのに仕事と育児でヨレヨレ過ぎる自分への叱咤だと思って短くしてた髪も伸ばして気を付けるようにしたよ
    おかげで今は思春期になった娘に、うん、年齢の割にはママ、美人だと思うよーと憎まれ口を叩かられる程度を維持してます

    • 0
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 13:13:58

    そんなに間に受けなくて思う(笑)
    なんだかんだ言っても娘さんはどんな姿でも主のことが大好きだから安心して。

    • 3
    • 24/03/27 13:11:57

    パパに言ってごらん?って言ってみるとか。
    娘さんが、ママにこんな服を着てほしいからパパ買ってあげて!って言わせて、旦那さんはどう答えるかなぁ
    よし買ってあげるよ!ってなったら頑張って着てみる。ママは似合わないから買わないよって言ったら娘さんも諦めるかも?

    • 1
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/03/27 13:10:09

    私の娘もたまに同じ事言ってた
    コメ主がワンピースとか着てあげると喜ぶと思うよ

    ちなみに、5才くらいになると現実がわかるのか言わなくなるよ

    • 4
    • 24/03/27 13:08:31

    確かにきれいでおしゃれなママへ憧れる気持ちはわかる
    ○○くんママは無理でも子供と一緒にママの服選んだり、アクセサリー見てコーディネート考えるのは楽しいよ

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/27 13:06:35

    お察しの通りって書いてるけど、娘さんは主さんにそのママさんになって欲しいわけじゃないでしょ?
    あくまでも、そのママのような服であって、主さんにもっと可愛くなって欲しいって事を言ってるんだよね
    主さんなりの可愛いでいいんじゃないか?ちょっとヘアセットいつもと変えてみるとか、ピアス変えるとか、服装全体じゃなくても一個可愛いアイテムがあったら納得してくれないかな

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/03/27 13:06:35

    ◯◯くんのママみたいな服装なしたらいいだけじゃないの?
    年中ならマニッシュなのとかジレとかじゃなくて、ヒラヒラのスカートとキラキラのアクセでなんとかなりそうな。

    私普段パンツスタイルだけどたまにスカート履くとカワイイ絶賛の嵐だったよ。

    私も未就学時代に娘とショッピングいったら、ゴスロリ系ヒラヒラのお店でママこれ似合う!って言われて冷や汗かきながら逃げ出したけど(スタッフも苦笑い)このレベルだとキツイよね。

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/27 13:06:30

    Kポップ系のスタイル良い感じかな?
    テレビやモデル、YouTuberで娘ちゃんが好きそうな推しを見つけてあげて◯◯くんママを忘れさせる笑

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/03/27 13:04:53

    いるよねーすごく美人でおしゃれなママ。息子のクラスにもいる。芸能人レベル

    • 3
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 13:03:55

    主にもできるから言われるんでしょ
    頑張ってやりなよ
    そりゃカジュアルママやプロレスラーママよりお洒落ママがいいでしょ

    • 0
    • 24/03/27 13:01:38

    〇〇くんのママはどんな感じなんだろ?娘さんにささるって、どんな感じなのかしら。ふりふりピンク?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ