クソ旦那!!!

匿名

ラッピング難のプレゼントに苦戦

25/12/10 19:10:29

旦那が昨日、「明日はカレーがいいなー。」って言ったから今日はカレーにしたよ!ってLINEしたら「ごめん、今日は牛丼の気分だから今から作れない?作れないなら食べてくるけど。」ってなんだよ!!
腹立って「カレー作ったんだからカレー食べてよ!わがまますぎじゃない?」と送ったら
「日によって気分は変わるでしょ?だったら俺が俺が帰宅する1時間前くらいに何食べたいか聞いてくんない?いつも気分じゃないの食べるの嫌だし。」って。
おめぇ、帰ってくるの20時だろ!
19時まで作らずにいろってことか?
買い出しもあんだよ!
2歳の息子も腹減るだろ!
などここまで口調は悪くないけど思ったことLINEで送ったら
「まぁとりあえず今日は食べてくるわ。明日のことは明日考えよう。」ってきた。
は??
明日から旦那の分準備するのやめようかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.26 オーナメント壊す

    25/12/12 18:01:55

    なにそれそんな旦那本当にいるの?ありえないね。何も作らないでよし。

  • No.25 雪のオーナメント

    25/12/11 12:13:32

    >>24
    それがいいよね。
    「なんでママがやってた通りにやってくれないの~?ボクちゃん悲しい」って夫さんが言うんですけど、私、どうしたらいいでしょうか?お義母さんのところにお返しした方が良いでしょうか?って聞いてみたらいいよね。もちろん義父も同席の場で。

  • No.24 クリスマスカード

    25/12/11 11:50:19

    外で曝露しちゃえば?
    こういうのって夫婦間の問題にしておくから、エスカレートするんだよ。

    共通の知り合いに会ったときとか、義実家にいったときとかに
    (あたかも自分に非があるように)
    「こういうことがあって、私のキャパでは無理なんですゥ~。
    お義母様なら、どうされてました~」って。

  • No.23 ジンジャーブレッドメドレーティーラテ

    25/12/11 11:13:28

    >>13

    ひどいな。
    作ってるのに勝手に食わないんだから、金よこせはおかしいでしょ。
    義父さんの特別扱いが本当に「妻の愛情と尊敬」から来たものなのか、義母さんが「モラハラの被害者」だということに馬鹿な息子が気づいてなかったのか。
    いずれにしても、稼ぎも時代も違うからね。


    ちなみにうちは、旦那の生活リズムが子ども達とずれていたので、2回夕食作ってて。
    なので、旦那の好みの食事を作ることはできた。
    「揚げ物予定だけど、軽いものの方がいい?」みたいなことは聞いてから作ってたけど、これは子どもの食事タイムと4時間以上ずれてて子どもが寝た後で帰るからできたことで、主さんちの生活だと無理だと思う。

  • No.22 ラッピング紙ビリビリ

    25/12/11 11:09:28

    そんなクソみたいな旦那なんているんだね。
    見る目なかったね。

  • 広告
  • No.21 プレゼントタイム

    25/12/11 10:59:08

    腹立つー!カレーの件もだけど、毎日特別感とか、母親は、とか腹立つー!作ってもらった料理は、ありがたく食せ!
    我が家は、週1くらいは夫のために特別感のある夕飯にしてるよ。他の日は、栄養とか予算を考えて作ってる。夫に文句を言われたことは無い。たまにでも特別感があるから嬉しいみたい。

  • No.20 七面鳥

    25/12/11 10:40:30

    じゃーカレーの気分の日まで取っておくわー

    と答えて家を出る

  • No.19 コート

    25/12/11 10:28:03

    >>18
    「(馬鹿と)結婚したら負け」
    勝手に周りを巻き込まないでねー

  • No.18 暖炉

    25/12/11 10:20:53

    会社の既婚男性がカレー作ったら
    奥さんにこんなもん胃がもたれるから作るなて言われたみたい。
    結局目糞鼻糞なんだよね。
    結婚したら負けだよね。

  • No.17 雪だるま

    25/12/11 09:54:42

    今から作れない?作れないなら食べてくるけど
    うん食べてきなーっで終わり多分w

  • No.16 クリスマスプディング

    25/12/11 09:48:36

    あれだ、ママを取られたボクちゃん返り。 
    かまって欲しいんだねぇ、キモすぎ!

    義父ほどの給料貰って居ないくせに、言うよねー、

  • No.15 サンタさん寝坊

    25/12/11 09:32:44

    嫌だったんだね、もう作るのやめるね、で終わり。ビールも準備しない。

  • No.14 ニット帽

    25/12/11 09:23:26

    うわー…
    もうママのところへ帰れよって感じ

  • No.13 ラメ

    25/12/11 09:11:10

    コメントありがとうございます!!
    「旦那帰ってきてからあなたの気分に付き合ってられません。
    あなたの分はもう準備しないので食べてきてどーぞ。でもお小遣いでやってね。」と言ったら
    「それ、おかしくね?俺の給料で飯作って食べるんだろ?1食分減るんだからその分のお金くれても良くね?」って😡
    なので細かく計算してみせました。
    「1週間の食は1万ちょっと。で、日割りで計算して1500円。で3食のうち1食なら500円だよ?でそれをまた3人分割って一人当たり166円。じゃ、166円あげるからそれで夕飯食べてきてね。」と言ったら黙りました笑
    「こっちだって食べたいものたくさんあるわ。でもやりくりするのに考えてるんだよ!!なのに自分の食べたいものじゃないから牛丼食べてくるとか何様?ふざけんなよ。」と子供も寝てたしブチギレまくりました。
    そしたら「俺のお母さんはいつも親父の食べたいもの準備してくれたのに。お父さんはお仕事頑張ってるからね!って。」ってボソボソ言ってて気持ち悪いと思いました。
    「いやいや、頑張ってるから週末はちょっと高いビール出したりおつまみ作って出したりしてんじゃん!」って言ったら
    「そうじゃないんだよな。毎日特別感が欲しい。今までは我慢してたけど食べたくないもの出されたりしても我慢して食べてたんだよ。」とかわがまま言いまくり。
    しかもなんか「166円じゃ何も食べられないしいいよ。家で食べるから。」と妥協した感じで言うし。
    私は私で旦那のこと労ってたつもりだったのに満足してなかったみたいです!!!!!

  • No.12 ベル

    25/12/11 01:24:27

    今までどうしてたの、子どもまで作っちゃって

  • No.11 トナカイが牛乳飲んだ痕

    25/12/11 01:11:55

    作らなくていいんじゃないの
    せめてもの情けで、ご飯は炊いて、レトルトを
    取り揃えておけばいいんだよ
    これでも愛情あるよね
    妻は専属シェフじゃないよ
    シェフ扱いしたいなら特別料金が必要だよね
    もう自分で買い物してきて作ればいいんだよ

  • No.10 プレゼント交換

    25/12/11 00:18:13

    本当にクソだね。もう用意しなくてもいいね

  • No.9 キャンドル

    25/12/10 21:24:25

    きんも

  • No.8 ブッシュドノエル

    25/12/10 21:18:40

    旦那の晩御飯作らなくていいじゃん!!
    『毎日食べたいもの食べて帰宅してください。あなたの晩御飯は作りません。理由は作っても食べないからです。文句があるなら作ったもの食え!!』って言う。

  • No.7 クッキー全部味見したい

    25/12/10 20:48:00

    確かにクソ旦那だった。
    作れないなら食べてくるけどって恩着せがましいな。まるで主の方に落ち度があるかのような物言いがさらに腹立つ。
    もう旦那のご飯作らなくていいよー。

  • No.6 トナカイの鈴

    25/12/10 20:36:48

    昔こういう彼氏居たから即別れた。
    人に作ってもらって文句言うような輩は大嫌い。

  • No.5 枕元にプレゼント

    25/12/10 19:33:31

    じゃあ明日からは帰宅する1時間前に今からご飯作る気分になる?って聞いてくれる?で、私が今からはもう作る気分じゃないって言っても怒らないでね!多分そこから作る気分になる事なんてそうそうないけど、自分の気分を大事にするあなたに習ってそのやり方でいってみよう!

    って言っといて以降作らなくていいと思う

  • No.4 ブッシュドノエル

    25/12/10 19:27:34

    昔、母親にそれやられたよ。
    母親が体調悪いからご飯作れと言われ、カレー食べたいって言うから作ったら自分の分だけ別のを作り始めた。
    怒ったけど、毒親の元我慢するしか選択肢ない生活してた。
    これが旦那なら二度と作らない、もしくは離婚。
    一生忘れないもんだよ、こういう仕打ち。

  • No.3 ジンジャーブレッドメドレーティーラテ

    25/12/10 19:24:35

    この期に及んでも「ごめん。カレー食べるわ」て帰ってきて、「明日から昼休みに確認してほしい」くらいには妥協できないんだったら、作らなくていい。
    平日は「旦那は勝手にする」で、週末に一緒に買い物に行って作るもの決めれる時は作ってあげたらいいよ。そこで外食になるならそれもあり。
    平日の外食代は「旦那の小遣い」に含まれる感じで。

  • No.2 金色

    25/12/10 19:21:57

    しなくていい。家庭はレストランではない。旦那の食事代は家計から出してはいけない。

  • No.1 クリスマスツリー

    25/12/10 19:21:21

    やめていい。
    最初が肝心だからキチンと躾て。

1件~26件 ( 全26件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。