実際にお金を貸してくれなんて図々しいママいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 17:47:53

    私は無いけど、母はあった。
    近所のママ友でご主人が亡くなってから貸してくれと言われて数万貸したらしい。
    お金はその人が亡くなったあとに娘さん(私の同級生)が返済してくれたそうです。

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/14 17:47:07

    会社の同期。
    50000円というので、部長の目の前で借用書書かせて部長に証人になってもらった。
    部長は社長の末っ子、私と同期はコネもなく入社。
    しっかり返してくれましたよ。

    • 0
    • 24/04/14 17:46:27

    昔 友達に言われたことはあるけどママ友からはないなぁ

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/04/14 17:46:09

    私も無い。
    でも昔、独身の時に友達(独身)が色々あって本当に困ってて、封筒に50万入れて「好きに使って、返さなくていいし」って渡したら「そんなつもりじゃない、聞いてくれるだけでよかった、心配かけてごめん」って拒否された。私も悪い事したなってすぐ謝ったけど。

    • 0
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 17:43:24

    >>2
    返ってきた?

    • 0
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 15:52:43

    >>10
    まさか。渡さないよ。義父が対応して丁重にお断りしたよ。兼業農家だからお米は売り物だし。

    • 0
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/03/27 15:38:20

    >>9リアルでこんな事あるんだね。で、渡したの?

    • 0
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 14:03:08

    お金はないけれど、食材をねだられた事はある。渡津家だっけ?みたいにボール持って来てお米と野菜貰えませんか。って。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/27 13:52:25

    一度もない
    ここ最近はランチの割り勘とかもPayPay利用で一時的な立替ってのもなくなった

    • 2
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/03/27 13:47:17

    家族ぐるみで一緒に買い物旅行とか行くママ友いて
    お互いに急遽足りない分貸したりしてるけど
    次会った時ちゃんと清算してるよ

    なんの突拍子もなくお金貸してはないな

    • 1
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/03/27 13:38:24

    居ないなぁ~

    • 0
    • 24/03/27 13:19:59

    私のまわりにはいない。
    突然の集金のときに小銭が足りないっていうので10円20円貸したことはあるけど、いつもお世話になってるし返さなくていいよ10円だしっていった。

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/03/27 13:18:39

    PTAの打ち上げで二次会に行くとなった時
    1人のママが二次会は予定してなかったからお金持ってきてないから
    立て替えててと言われ無理に行く必要は無いよと言うけど行きたいと言われ貸した。
    10年経つけどそのままだなw
    返してって言っても細かいのないからまた今度というから両替出来るよと言うと
    お財布忘れてたーとそのくり返しだった。

    • 5
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 13:05:29

    ママ友というか旧友(お互い子持ち)なんだけど、30万貸してはあったな。貸さなかったけど15年以上たつがそれから連絡もきてない

    • 1
    • 24/03/27 12:59:12

    ママ友ではないけど、高校からの友人に言われた
    「子どもの学校用品が買えないから1万5千円貸して欲しい」って言われたから1万円だけ貸したけど、お金借りるときに子ども出してくるのはズルくない?

    • 3
    • 24/03/27 12:58:56

    貸したり借りたりないよ

    この前ママ友と子供達と映画に行って(私の車1台で)帰りにロピアに寄った時に(ママ友初めて)現金持ってないけど多目に持ってたら貸してくれない?って事で一万円貸した(現金しか使えない事を知らなかった) その帰り道コンビニのATMで降ろしてすぐ返してくれた事ならあった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ