餃子の味付

  • なんでも
  • てるてる坊主
  • 24/03/26 17:52:28

結婚1年、生後20日の息子がいます 旦那が夕飯に餃子食べたいらしく
でも私の餃子の味付がイマイチなんです
(実家にいる時、弟ふたりに不評)

皆さんの味付(材料、分量)教えていただけたら嬉しいです

ちなみにラーメンスープの素(3袋入ってる生ラーメンのスープ)が冷蔵庫にありますが
コレって入れたら味濃いかな?
餃子の皮30枚分の材料(ニラ、キャベツ)切って、肉嫌いなのでエビ刻んであります

旦那の帰宅が8時なので
8時までに出来ればいいのでゆっくりでOK
でも今から買い物行くのは新生児いるから厳しいです
日曜日に買ったニラとキャベツだけで作りたいです

よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 19:12:43

    そうだよ、出来合いでいーよ!
    材料は明日スープとかにしちゃえー
    私的にはおろしよりみじんぎりの生姜、にんにくがおすすめ。
    おろしだと味がぼやける感じがする。
    子育て落ち着いたら餃子の研究すればいーよ!

    • 1
    • 24/03/26 19:00:46

    ネギか玉ねぎもいるよ。
    あとエビ餃子にも肉は入っていると思う。
    おろし生姜は入れたほうがいい。
    あと、中華コンソメ、酒、醤油、砂糖少々、オイスターソース、ごま油。

    というか、まだ寝てなさい。
    餃子は味の素の冷凍餃子で良し。

    • 1
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 18:36:26

    ごめん。産後20日なの見落としてた。作らなくていいよ。焼いてあるのを買ってきてもらいな。

    切った材料はもったいないから包めたら包めばいいし、無理ならそのままフライパンに入れて上に餃子の皮を並べて焼こう。
    味付けは各自醤油をかければいいから。

    ついでに冷凍餃子も買ってきてもらって冷凍庫に入れておくといいよ。

    • 1
    • 24/03/26 18:25:46

    焼き方
    餃子を並べる。
    餃子が半分隠れるくらい水を入れて蓋をする。
    中火くらい。
    水気がなくなったら蓋をとって、ごま油を回しかけて、カリッと焼く。

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 18:25:03

    産後20日なら旦那が買って来ればいいよ

    • 2
    • 24/03/26 18:23:11

    中国の方から教えてもらったレシピ。
    一番肝心なのは、調味料を入れて混ぜて、一番最後にごま油で味付けにふたをする。
    (これは他の料理でも使えるから覚えておいて)
    教えてもらったレシピ。
    餃子の皮50枚。
    豚ミンチ500グラム位。
    ニラ1束。
    青ネギ(細ネギ)1束。
    生姜大さじ2杯。
    塩小さじ1
    しょうゆ大さじ1
    オイスターソース大さじ1
    ごま油大さじ1
    これを混ぜ合わせる。
    うちはこの分量の三分の一位を取り分けて、エビのみじん切りと合わせてからエビ餃子を作る。
    オール海老だと材料費が高くつくからやった事ない。

    本場の人はキャベツや白菜は入れないらしい。
    もちろんニンニクも。
    キャベツを使うなら一度塩揉みか茹でで水分を抜いてから生地をまとめるとうまく行くかも。
    弟達から不評のはそのまま混ぜて焼いているから、水っぽくなるのかも。
    エビを解凍する時は塩水に漬けてから解凍するとプリプリの美味しいエビになる。

    • 0
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/26 18:17:35

    トピとは関係ないけど
    子供を産んでまた20日しか経ってないんだからゆっくり休んだら?
    体調が整わないと味も整わないよ

    • 3
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 18:13:26

    豚ひき肉は入れてほしい。うちの餃子は味付けは塩と胡椒しかいれてない。

    • 0
    • 24/03/26 18:06:39

    旦那さん肉嫌いなのに餃子食べたいの?変な人だな
    餃子皮は一から作ってるの?市販の皮なら分量通りに味つけしたら?

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/03/26 18:02:31

    基本の調味料やってみたら?
    クックパッドかクラシル。
    調味料はちゃんと図る。

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/03/26 18:02:05

    味付け以前の問題

    • 2
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 18:01:04

    旦那さんが肉嫌いなの?
    餃子が食べたい人って、多分肉なし海老餃子を想定してないと思うのだけど。
    バーミヤンの宅配でも頼んだら?

    • 1
    • 24/03/26 17:59:35

    餃子以外は上手く作れるの?

    • 1
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 17:56:25

    不味いと分かってるなら冷凍に頼るかテイクアウトする。

    • 1
    • 24/03/26 17:55:00

    肉入れないから不味いんじゃないの

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ