レッドソックス「水原一平なんて雇用したことないし岡島の通訳だったこともない」

  • ニュース全般
  • きりたんぽ鍋
  • 24/03/26 17:06:35

水原一平氏の経歴、Rソックスが異例の声明「この球団で雇用されていない」「徹底チェックした」

2024.03.24

■違法賭博の疑いでドジャース解雇

 米大リーグ・ドジャースに所属する大谷翔平投手の通訳を務めてきた水原一平氏が、20日に球団を解雇された。複数の米国メディアが違法賭博に関与した疑いを報じている。22日(日本時間23日)には、レッドソックスが水原氏について「ミズハラはレッドソックスではどのような立場でも雇用されておらず、ヒデキ・オカジマの在籍期間中、彼の通訳だったことはありません」と異例の声明を発表していたと米メディアが報じている。

 米スポーツ専門局「ジ・アスレチック」が「オオタニの元通訳、イッペイ・ミズハラは公の略歴に不正確な点がある」と見出しをつけて報じた、エンゼルス番のサム・ブラム記者の署名記事。エンゼルスのメディアガイドでは数年間に渡り、水原氏は2007年にカリフォルニア大リバーサイド校を卒業したと記載されていたが、大学側が在籍していた事を否定したことなどを報じた。

 さらには「今週、レッドソックスはミズハラがその球団で働いたことは一度もないと主張する声明を出した」とも紹介。金曜日の声明でレッドソックスは「私たちがみなさんに連絡したのは、様々なメディア報道でイッペイ・ミズハラがレッドソックスで通訳として働いたと言及されているためです。それは不正確です」とメッセージを出したという。

 この声明文はメディア関係者に球団から配布されており、その中では「ミズハラはレッドソックスではどのような立場でも雇用されておらず、ヒデキ・オカジマの在籍期間中、彼の通訳だったことはありません。私たちは徹底的に書類をチェックし、正確な情報を提供していることをご承知ください」とも記載されていたと紹介している。

 岡島氏は2011年までレッドソックスに在籍。2012年シーズンはヤンキースとマイナー契約を結んでいたが、結局プレーすることなく日本球界に復帰。水原氏とはこの頃からの縁であるとされていた。

https://the-ans.jp/news/403857/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/27 09:28:37

    そもそも水原一平って名前も本当かどうか怪しく思えてきた

    • 0
    • 20
    • なぐらしょうしち
    • 24/03/26 23:17:50

    美味しい餌ちゅうだい

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/26 22:25:36

    アメリカの野球ファンや球団に囲まれてる中で日本人同士ごちゃごちゃ揉めてるのみてるの恥ずかしいんだけど

    • 0
    • 18
    • なぐらしょうしち
    • 24/03/26 22:25:25

    貸してくれる🎵

    • 0
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/03/26 22:22:48

    一平さんの背後って闇が深そう

    • 0
    • 24/03/26 20:44:58

    >>1違う

    • 0
    • 24/03/26 20:42:02

    >>11大谷君が日ハムに入団した同じ年に水原も球団職員になったんじゃなかったかな?

    • 0
    • 24/03/26 20:36:26

    どゆこと?

    • 2
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/03/26 20:09:59

    オオタニサンがなぜミズハラサンを起用したのか元の出会いから説明しないとならなそうだね。
    ペテン師のせいで日本人が球団にまで迷惑かけてる。

    • 5
    • 24/03/26 20:09:06

    日本ハムの球団職員だったんだよね?
    外国人選手の通訳、日本に馴染むためか生活のサポートとかするみたいだけど、この人もしていて評判は良かったらしいね。

    • 2
    • 24/03/26 20:03:49

    大谷選手はどういう経緯で水原氏と知り合ったのかな?

    • 2
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 19:58:07

    そしたら水原さんはいつも隣で何をしてたの?

    • 3
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 19:56:41

    次から次へと出てくるね。嘘つきなのはわかってるし過去の経歴は今回の事とは関係ないからわざわざ調べ上げなくても

    • 1
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 19:55:45

    これは水原さんが言ったんじゃなくマスコミが間違って流したんじないの?
    岡島さんが否定してたよね、ヤンキースに招待選手として行ったときにヤンキースから紹介されたけど、メデイカルチェックで結局はヤンキースには入団できなかったから一緒には働いてない、レッドソックスは違う通訳さんだった、と。その後で水原さんは日ハムに入っているはず。日ハムからするとヤンキースが紹介した、ってなると信用するに値するってなりそう。

    そうするとヤンキースが何処から水原さんを連れてきたんだ、となる。

    • 3
    • 24/03/26 19:51:09

    この人の経歴知らんかったけど
    まだまだ嘘が出てくるんじゃないの?

    奥さん何も知らずに可哀想。

    • 3
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 19:45:32

    えー、どういうことなのかな。全部ウソだったならかえって凄いね…

    • 0
    • 24/03/26 19:39:30

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 18:40:41

    レッドソックス時代の岡島選手の専属通訳はジェフ山口さんですね。

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/26 17:13:48

    通訳って球団職員なんだ?
    大谷もそうだけど、選手が連れてきてるから
    通訳も個人事業主でチームと契約じゃなくて選手との個人契約なのかと思ってた。

    • 3
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/26 17:12:46

    ショーンKみたいな話?

    • 2
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/26 17:09:33

    経歴詐称してたってこと?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ