【会見全文】大谷翔平、水原通訳の違法賭博に初めてコメント

  • ニュース全般
  • シュクメルリ鍋
  • 24/03/26 16:45:01

【会見全文】大谷翔平、水原通訳の違法賭博に初めてコメント 質疑応答なし「彼が口座からお金を盗み、皆に嘘をついていた」

2024.03.26

(略)

◇ ◇ ◇

 まず皆さん来ていただいてありがとうございます。僕も話したかったので、うれしく思いますし、チームの関係者、僕自身もそうですが、ファンの皆さんもここ1週間くらい、メディアの皆さんも含めて我慢とご理解をしていただいたのは凄くありがたいと思っています。まず、僕自身も信頼していた方の過ちというのは悲しく、ショックですし、今はそういうふうに感じています。

 現在進行中の調査もありますので、今日話せることに限りがあるというのをご理解していただきたいのと、今日ここに詳細をまとめた、分かりやすく皆さんにお伝えするためのメモがありますので、何があったのかをまず説明させていただきたい。

 まず初めに、僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、それを頼んだりということもないですし、僕の口座からブックメーカーに対して、誰かに送金を依頼したことももちろん全くありません。

 数日前まで、彼がそういうことをしていたというのも全く知りませんでした。

 結論から言うと、彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ皆に嘘をついていたというのが結論。

 まず初めに言うと先週末、韓国ですね。僕の代理人に対してメディアの方から、違法のブックメーカーに僕が関与しているのではないかという連絡がありました。一平さんはこういった取材の依頼があるということを、僕に話していなかったし、僕の方にそういった連絡は来ていなかったということ。代理人は、僕と話して分かったのは、一平さんにではなく、某友人の肩代わりの借金として支払ったと、僕の代理人を含めみんなに話していた。


続き>>1■問題を知ったのは韓国での開幕戦終了後

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 09:40:29

    【MLB】大谷翔平は水原一平氏がアクセスできる銀行口座を作っていた可能性あり 公私に渡る「特殊な関係」が事態招いたとの指摘も
    https://www.sanspo.com/article/20240327-2AEIRZKZNBMUJBNBKTTMTHMGRM/

    • 0
    • 24/03/27 10:25:52

    金の流れを精査したら、水原氏の窃盗や横領の金額はもっと膨らむ可能性もあるんじゃない?
    いきなり日本円で7,500万円を9回に分けて送金したというより、それ以前に数十万、数百万円をちょこちょこ抜いていた、それがバレなかったからエスカレートしていったと考える方が自然ではないかな。

    • 3
    • 24/03/27 08:12:20

    会見映像見たけど、7億盗まれても、まだ「一平さん」と呼んでいる姿がなんか悲しい

    • 4
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/26 20:21:03

    嘘とか盗んだとか、大谷の口からネガティブな言葉が出るのがつらい
    精神的なダメージ大きいだろうけど乗り越えてほしい

    • 4
    • 24/03/26 20:02:20

    本人がどんなに誠実に生きてても、不誠実な人間が身近にいて回避できないケースもあるんだね

    • 5
    • 24/03/26 17:45:34

    >>8
    うざいよ自宅公開ドットコム

    • 6
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/26 17:32:02

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/26 17:27:50

    >>4
    逆に言えば大谷ほどの周辺で巨額の金が動く人物が
    自分のすべての口座やパスワードを自分1人で管理してるわけがない

    • 3
    • 24/03/26 17:20:25

    大変だろうけど、プロになってからでも英語勉強しとけばよかったよね…

    サッカー選手だと、海外行くまえからスペイン語やポルトガル語勉強してた選手もいるよね。

    • 3
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 17:03:08

    個人口座からお金を抜くやり方は、とある国もやってるのは有名は話しくらい裏社会の人間なら知ってる輩はいるので、やはり水原の裏に本筋がいた可能性があるんじゃないかと思ったりしてる。

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 16:57:39

    一平は大谷の暗証番号知ってたの?

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 16:53:53

    どうして通訳が大谷選手の口座から勝手に送金できたのかは、これから明かされていくのかな?

    • 2
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 16:46:13

    ■「正直ショックという言葉が正しいとは思わない」

     僕はやっぱりこれはおかしいなと思い、代理人たちを呼んで、そこで話し合いました。話が終わって、代理人も彼に嘘をつかれていたと初めて知り、ドジャースの皆さんと、弁護士に連絡しました。彼らも初めて嘘をつかれていたとその時に知りました。弁護士の人からは、窃盗と詐欺で警察と当局に引き渡すと話されました。

     これがそこまでの流れ。僕はもちろんスポーツ賭博に関与していないですし、送金をしていた事実は全くありません。

     正直ショックという言葉が正しいとは思わないですし、それ以上の、うまく言葉では表せないような感覚で1週間過ごしてきた。うまく言葉にするのは難しいなと思っています。

     ただ、シーズンも本格的にスタートするので、ここからは弁護士の方にお任せしますし、僕自身も警察当局に全面的に協力したいと思う。

     気持ちを切り替えるのは難しいですが、シーズンに向けてまたスタートしたいですし、お話しできて良かったと思っている。今日は質疑応答は、これがお話しできる全てなので、質疑応答はしませんが、これからさらに進んでいくと思います。

     以上です、ありがとうございました。(THE ANSWER編集部)

    https://the-ans.jp/news/404334/

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 16:45:35

    ■問題を知ったのは韓国での開幕戦終了後

     翌日、さらに尋問で一平さんは僕の代理人に対して、借金は一平さん自身が作ったものだと説明しました。それを僕(大谷)が肩代わりしたという話を、その時に代理人に話したそうです。

     これらは全く、全てが嘘だったということです。

     一平さんは取材依頼のことを僕にはもちろん伝えていなかったですし、代理人に対しても僕はすでに彼と話して、コミュニケーションをとっていたと嘘をついていました。チームにも、僕とコミュニケーションをとっていたと嘘をついていました。

     僕がこのギャンブルに関しての問題を初めて知ったのは、韓国の第1戦が終わった後のチームミーティングです。そのミーティングで彼は英語で全て話していたので、僕に通訳はついておらず、完全には理解できていなくて、何となくこういう内容だろうなと理解していましたが、なんとなく違和感も感じていました。

     彼は僕に対して、ホテルに帰った後で2人でより詳しいことを話したいので今は待ってくれと、その時はホテルまで待つことにしていました。

     一平さんがその時、ミーティングの時にギャンブル依存症だと知らなかったし、彼が借金をしていることはもちろん知りませんでした。彼の借金返済に同意していませんし、ブックメーカーに対して送金をしてくれと頼んだことも、許可したことももちろんないです。

     試合後、ホテルに戻って一平さんと初めて話をして、彼に巨額の借金があることをその時知りました。

     彼はその時、僕の口座に勝手にアクセスし、ブックメーカーに送金していたと僕に伝えました。


    つづく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ