【会見全文】大谷翔平、水原通訳の違法賭博に初めてコメント

• ニュース全般
    • 1
    • シュクメルリ鍋
      24/03/26 16:45:35

■問題を知ったのは韓国での開幕戦終了後

翌日、さらに尋問で一平さんは僕の代理人に対して、借金は一平さん自身が作ったものだと説明しました。それを僕(大谷)が肩代わりしたという話を、その時に代理人に話したそうです。

これらは全く、全てが嘘だったということです。

一平さんは取材依頼のことを僕にはもちろん伝えていなかったですし、代理人に対しても僕はすでに彼と話して、コミュニケーションをとっていたと嘘をついていました。チームにも、僕とコミュニケーションをとっていたと嘘をついていました。

僕がこのギャンブルに関しての問題を初めて知ったのは、韓国の第1戦が終わった後のチームミーティングです。そのミーティングで彼は英語で全て話していたので、僕に通訳はついておらず、完全には理解できていなくて、何となくこういう内容だろうなと理解していましたが、なんとなく違和感も感じていました。

彼は僕に対して、ホテルに帰った後で2人でより詳しいことを話したいので今は待ってくれと、その時はホテルまで待つことにしていました。

一平さんがその時、ミーティングの時にギャンブル依存症だと知らなかったし、彼が借金をしていることはもちろん知りませんでした。彼の借金返済に同意していませんし、ブックメーカーに対して送金をしてくれと頼んだことも、許可したことももちろんないです。

試合後、ホテルに戻って一平さんと初めて話をして、彼に巨額の借金があることをその時知りました。

彼はその時、僕の口座に勝手にアクセスし、ブックメーカーに送金していたと僕に伝えました。

つづく

• 0
古トピの為これ以上コメントできません