田舎の一軒家VS都会のマンション、住むならどちら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 15:39:59

    都会のマンション

    老後のことも考えるなら断然都会だよ。
    地方は車乗れなくなったら終わりだし、介護サービスなども人手不足で期待できない。

    今後の日本の経済的にも地方は公共交通機関もなくなる、店も閉店、インフラの整備もままならなくなるだろうし。

    • 0
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 15:36:44

    都会のマンション

    値段同じなら都会のマンションがいいな。
    お金なくてやや田舎の戸建に住んでるけど。

    • 0
    • 45
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 15:35:19

    都会のマンション

    車いらない。運転したくない。
    田舎に住んでるからホントに嫌。

    • 0
    • 24/03/26 20:33:13

    都会のマンション

    どんどん年取ってくるし、田舎の一軒家なんて
    大金持ちにでもならないと暮らしていけるわけがない。

    • 1
    • 24/03/26 20:12:11

    都会のマンション

    設定が一軒家不利すぎる。
    アンケートの意味なし

    • 2
    • 24/03/26 18:07:57

    都会のマンション

    悩む余地ないな。マンション一択。

    田舎の度合いが人によって違いそう。
    私の想定は旦那の実家。
    近隣の路線バスは廃止。少子化による学校の統廃合で徒歩圏内の小学校がなくなりスクールバス登校。スーパーは近くにあるけど、それ以外のお店に行くには最低でも車で30分。
    もちろん通学圏内に大学はないから、進学するには一人暮らし一択。

    自然は豊かで、大きい庭に大きい家だよ。

    • 0
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/03/26 17:09:21

    都会のマンション

    小さい子供が居るうちは圧倒的前者だけど中高大や老後は後者が良いので長い目で見ると…

    • 0
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 17:04:04

    都会のマンション

    今、猫飼ってるから一軒家だけど
    みんないなくなったらマンションに引越ししたい。
    歩いて用事が済むって羨ましい。

    • 0
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 15:21:07

    都会のマンション

    田舎の一軒家
    子どもに残せない売れなかったら悲惨

    • 1
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/26 15:19:51

    都会のマンション

    何故田舎
    都会一択

    • 2
    • 24/03/26 15:19:16

    都会のマンション

    迷う余地すらない

    • 3
    • 24/03/26 15:17:25

    都会のマンション

    田舎にあこがれを持ったことない。
    田舎は観光だけで充分。これから高齢になればなるほど田舎は生活できない。

    • 0
    • 24/03/26 14:57:13

    都会のマンション

    田舎の自然豊かは家の中にムカデが出る、玄関灯に羽虫が群がって玄関開けると入ってくるレベルよ

    • 0
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 14:53:45

    都会のマンション

    住むなら都会。
    たまに行くなら田舎も楽しいけど、
    日々の暮らしは利便性の良い所が良い。

    • 1
    • 9
    • わんこ鍋
    • 24/03/26 14:50:51

    都会のマンション

    1択だけど

    都会の戸建てvs都会のマンション
    場所も価格も同じだったら現時点では戸建て推し笑
    マンションは異常に価格操作されすぎたよね修繕費問題も何故か消されているし不気味

    • 0
    • 24/03/26 14:49:45

    都会のマンション

    歳とって車乗れなくなったら何もできなくなる。買い物や病院に行くのも一苦労だよ。田舎はバスやタクシーすら少ないし。

    • 3
    • 24/03/26 14:21:52

    都会のマンション

    不便な一軒家なんかただでもいらん

    • 1
    • 24/03/26 14:19:56

    都会のマンション

    老後住むなら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ