紅こうじサプリ摂取 1人死亡 小林製薬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/04 22:59:32

    >>389
    これはどこから持ってきた資料なの?

    • 0
    • 24/04/04 22:40:30

    >>390反ワクだ?まだそんなこといってんの?無知すぎ

    • 0
    • 24/04/04 21:08:59

    >>389
    反ワクもいい加減にしろ。人が亡くなっているんだよ!軽い気持ちで投稿するな。

    • 0
    • 24/04/04 19:51:58

    ワクチンとの相乗効果

    • 0
    • 24/04/04 16:38:24

    大阪工場を閉鎖したタイミングの良さがまた奇妙さを生んでいるよね。

    大谷の件も絶妙な奇妙さを生み出しているし。

    なんだろうねぇ。

    • 1
    • 24/03/31 12:52:11

    【小林製薬の「紅麹」で死者。安倍晋三・自民党が関与か】

    小林製薬の「紅麹」で死者。
    この問題でも安倍晋三による殺人であった可能性が高くなっている。
    自民党や公明、さらに事実上の安倍・自民の手下の維新国民民主参政にも責任がある。

    Tad
    @TadTwi2011
    安倍晋三元首相「健康食品の機能性表示を解禁いたします」
    消費者おざなりの企業優先案件。
    2024年3月26日
    https://twitter.com/i/status/1772620931849998596

    • 0
    • 386

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 07:50:19

    このカビ菌って例えば作成の時に機械についてたカビが薬についてそのまま出荷したからとかそういうこともあるの?

    • 0
    • 24/03/30 13:06:55

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸!↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 24/03/30 12:37:51

    >>226
    結局店には聞かず、宝酒造の回収用のフリーダイヤルに電話した。土曜だし繋がらないだろうと思いきや、すぐに繋がってめちゃくちゃ丁寧に対応してくれた。
    引取りの手配してくれて、後日値段相当のQUOカードが届くとのこと。
    飲んでも大丈夫だろうとは思ったけどやめといた。プレミアム飲めなくて残念だけど誠意ある対応で宝酒造を応援したくなった。

    • 1
    • 24/03/30 02:04:26

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊して住み続けた大豪邸↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 381

    ぴよぴよ

    • 24/03/28 12:44:05

    >>372
    内定取り消しにならなくても、大健製薬会社に決まったと喜んでいただろうに可哀想だね。

    • 2
    • 24/03/28 12:34:40

    >>368
    何かありそう。

    • 1
    • 24/03/28 12:30:42

    >>376
    体質も大きいと思うよ

    • 1
    • 24/03/28 12:30:40

    冷凍高菜ピラフも入ってるらしい
    冷凍は食べるなってことか

    • 1
    • 24/03/28 12:27:56

    セ◯ミン飲みだしてお腹がはって
    食欲なくなって体重が減り
    太てたからラッキーと思ってたら
    大腸ガ◯になった。
    でも冷凍食品や甘味毎日食べてから
    それが原因かな? 
    紅も体質や食べ合わせが原因か?

    • 1
    • 24/03/27 23:42:42

    なんか赤系統の着色料は、コチニール色素(カイガラムシからとれる色素)よりはマシだろうってことで紅麹の代替利用が普及したのかも

    • 4
    • 24/03/27 23:39:28

    >>371

    イオンは27日、プライベートブランド「トップバリュ」の「肉まん」など7品目を自主回収すると発表した。健康被害を引き起こす恐れがある小林製薬の「紅麴」を原料に使っていることがわかったため。

    【写真】イオンが回収する「回鍋肉の素」

    これまでに健康被害の申し出はないという。イオンが小林製薬に問い合わせたところ、「想定と異なる成分を含む可能性はない」との説明を受けたが、回収することに決めた。
    対象は「麦麴(むぎこうじ)使用でふんわり肉まん」や「回鍋肉の素」など7品目。全国のイオングループのスーパーなどで販売している。

    商品またはレシートを店舗に持ち込むと、返金してもらえる。問い合わせはトップバリュお客さまサービス係0120・054・845(月曜~土曜の午前10時~午後5時)へ。  

    朝日新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/28cc447862c7e11a33b0dc6b15a41cb340b0413a

    • 1
    • 24/03/27 23:18:32

    >>372
    今の所、
    内定取り消しもしないし、
    内定辞退する人もいない

    と言っていたよ

    • 2
    • 24/03/27 23:16:34

    >>369式はやらないだけで会社にちゃんと入社は出来るのかな?内定取り消しとかなら辛すぎるよね

    • 0
    • 24/03/27 23:14:38

    >>367イオンは小林製薬のは使ってないよ

    • 0
    • 24/03/27 23:12:21

    「電話で相談を…」って言うけど絶対、電話繋らないよね。

    • 1
    • 369
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/27 23:10:27

    入社式が中止との事だけど、内定していた子達も可哀想だよね

    • 6
    • 24/03/27 23:09:43

    どうして大阪の工場を潰したんだろう
    何か闇が深い気がしてこわいわ

    • 11
    • 24/03/27 23:08:51

    イオンの肉まんも回収だって
    これからもっと健康被害者が増えそう

    • 3
    • 24/03/27 23:08:24

    速報】紅麹を製造した工場は「衛生状態の確認できかねる状況だ」と大阪市 大阪工場すでに廃止・移転で検証困難か
    3/27(水) 14:06

    原因の究明 保健所の調査は困難?
    MBSニュース
    健康被害の原因とみられる「想定していない成分」は、どこでどのように、紅麹に含まれたのでしょうか。

     この点について、小林製薬は22日の会見で、「原因物質は特定できておりませんが、”成分”が出ているのは、紅麹原料からも出ておりますので、おそらく弊社の自社工場で作った原料の中で入っていたのではないか」と述べています。

     今後、保健所の立ち入り調査はあるのか。

    この点を聞かれた大阪市の担当者は、
    「(当時、紅麹を製造していた)大阪工場が昨年12月に廃止されていて、大阪市保健所にも廃止届が出されています。
    こちらに関しては、衛生状態の確認ができかねる状況」だと話し、製造時の衛生状況の検証が難しいとの見方を示しました。

    小林製薬の紅麹の製造拠点は、現在は、機械ごと和歌山県内の工場に移っているため、今後大阪市は和歌山県側と連携して対応するということです。

    • 3
    • 365

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 22:48:33

    小林製薬の紅麹サプリ
    マツキヨのチラシに載ってた
    なんてこった

    • 1
    • 24/03/27 22:45:56

    >>356
    病院は待ち時間があるから煩わしいのかもね

    • 0
    • 362
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/27 22:44:38

    >>359
    被害が9月以降に製造した製品に集中してるって言ってたから製品だとは思うけど断定はしない

    • 2
    • 361
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/27 22:41:34

    >>351
    海外向けのちゅーるなら紅麹入ってないからそっち買うと良いよ。

    • 2
    • 24/03/27 22:15:51

    >>354でももう買わない

    • 2
    • 24/03/27 22:09:57

    紅麹が問題なのか小林製薬の製品に何か混入していたのが詳細がわからないと困るね。
    何にしてもサプリなどで成分を大量に摂取するのはリスクがあるってことかな。

    • 7
    • 24/03/27 20:33:18

    食品に添加物として入ってる程度なら急に体調が悪くなることはないんじゃないかな。
    サプリを何ヶ月も服用してたらやばそう。なんでも取りすぎは良くないって事だよね。

    • 6
    • 24/03/27 20:26:37

    >>351
    大丈夫ってトピ上がってたよ。

    • 2
    • 356
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 20:22:41

    サプリ飲み続けるくらいなら病院に行って合う薬貰えばいいのに。

    • 6
    • 24/03/27 20:17:44

    コレステロール値下げたいならサプリでなく病院で薬もらえばいいのに。

    • 8
    • 24/03/27 20:16:30

    >>342結局どん兵衛は紅麹書いてても害はないですって事でいいの?安全な紅麹ってあるの?小林製薬だけが危険なのかな?

    • 1
    • 24/03/27 20:14:30

    >>352店としても売り捌きたいのかもね。うちの近くのスーパーはみんなかまぼことか色々裏の記載見てて異様な光景だったよ

    • 1
    • 24/03/27 20:12:19

    今日スーパーでカップうどんとソバがめちゃ安売りしてたんだけど、ベニコウジ色素使ってるからかな?

    • 1
    • 24/03/27 20:12:02

    ちゅーる猫にあげてたよ。早死にしたら恨む許さない。急にあげなくなったら悲しい顔するし安全性確認できなきゃもうあげれない。

    • 3
    • 24/03/27 20:10:15

    調べなかっただけでおそらくサプリ飲んで亡くなったお年寄りももっといるかも。もう火葬しちゃったし検証できないけどね。

    • 5
    • 24/03/27 20:09:48

    私も飲んでればよかった…

    • 0
    • 348
    • クリームシチュー
    • 24/03/27 20:08:33

    紀文のカニカマ大丈夫?好きでよく食べてたけど裏にベニコウジ色素書いてる

    • 5
    • 24/03/27 19:34:42

    TOPVALUの肉まんはガチなの?

    • 0
    • 24/03/27 19:28:03

    食品関連銘柄の株、もしものための紅麹飛び火リスク回避で全体的に売られそう

    • 3
    • 24/03/27 19:26:26

    【小林製薬の「紅麹」で死者。安倍晋三・自民党が関与か】
    小林製薬の「紅麹」で死者。
    この問題でも安倍晋三による殺人であった可能性が高くなっている。
    自民党や公明、さらに事実上の安倍・自民の手下の維新国民民主参政にも責任がある。

    Tad
    @TadTwi2011
    安倍晋三元首相「健康食品の機能性表示を解禁いたします」
    消費者おざなりの企業優先案件。
    2024年3月26日
    https://twitter.com/i/status/1772620931849998596

    • 1
    • 24/03/27 10:12:12

    ドッグフードやサプリにおやつ
    人間用だけじゃないから…神経質になるわ。

    • 2
    • 24/03/27 10:05:12

    辰巳琢郎さん
    「小林製薬さんを援護する訳ではありませんが、もっと酷い被害が増えていますので、そちらの報道もお願いしたいですね」

    • 2
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ