車で待たせる

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/03/26 07:05:47

赤ちゃん置いとくと心配なのは分かるけど
何歳からなら待たせる?
子どもだけでは絶対車で持たせることない?

条件として
車の空調はつけたまま、
鍵はかける、
子どもだけで10〜15分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/28 19:46:37

    待たせない

    これだけ人生の先輩たちが身を粉にして危険であることを示しているのに、
    どうして置いてく?10分で命は奪われるんだよ。

    • 2
    • 24/03/28 19:41:28

    待たせない

    世の中何があるかわからない

    • 1
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 16:45:04

    待たせない

    子供を車で待たせるってどういう時?
    絶対ないわー。

    • 0
    • 24/03/28 14:33:12

    待たせない

    赤ちゃんに10分は長い。30秒くらいかな。
    小学生だとテレビやゲームで降りたがらないことはある。

    • 0
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 14:24:14

    待たせない

    エンジンをかけたまま車を離れるのは道路交通法違反だよ。

    ---------------
    車両等を離れるときは、その原動機をとめ、完全にブレーキをかける等当該車両等が停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。
    自動車又は原動機付自転車を離れるときは、その車両の装置に応じ、その車両が他人に無断で運転されることがないようにするため必要な措置を講ずること。

    引用:道路交通法 第七十一条 五より

    • 0
    • 24/03/28 14:12:33

    待たせない

    10分以上なら待たせないで連れて行くかな。
    ニュースとかでも空調かけてたはずなのに…って見るし。
    心配するくらいならもう連れて行くほうがマシ。

    • 0
    • 24/03/28 13:57:37

    待たせない

    子供って「待ってる」と言っても、親の後姿を見ただけで不安になってついていきたくなるものよ
    一瞬で先に言ったことなんて忘れてる
    その割には大人のすることをよく見ていてドアロック解除出来ちゃったりするのよね
    子によっては中学生くらいでも信じられないような行動をする子だっているよ

    • 0
    • 24/03/28 13:09:24

    待たせない

    夏にエンジン付けっぱなしのままクーラーついてるから大丈夫だろうって
    5分くらいコンビニで支払いして戻ったら、子供が触っちゃったのかクーラーがオフになってて汗びっしょりだったことあった。
    それから辞めた

    • 3
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/28 12:48:50

    待たせない

    待たせても良いんだけど、うちの車、外から鍵閉めても中で人が動くと警報がなる仕組みになってる。
    子どもは車で待っとくーって言うけど、警報のせいで鍵閉められないから一緒に連れて行ってる。

    • 2
    • 24/03/26 09:20:12

    待たせない

    今まで車で待たせたことがない。
    6年と4年だけど。

    • 0
    • 24/03/26 08:09:40

    待たせない

    待たせるのは5分以内。
    寝てるとか、状況による。

    • 0
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 08:08:43

    待たせない

    そもそも待たせない。

    • 0
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 07:45:19

    待たせない

    絶対に待たせない。以前、子供たちだけのっていて、変質者が車のドアをあけようとしたり、窓をたたいたりしていたのをみたことがある。車が突っ込んできて事故にあうこともあるし、たとえ3分でも子供たちだけで待たせることはしない。

    • 3
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 07:13:16

    待たせない

    日本でも怖い話を聞いた事あるから基本待たせない。うちの子は高校生だけどね。

    • 1
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/26 07:08:01

    待たせない

    15分かかるなら絶対連れてく。
    コンビニで3分くらいなら置いてく。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ