死んだら先に死んだ人と再会できると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 08:40:20

    会えない

    夢のような話はしたくない

    • 0
    • 31
    • おろしポン酢
    • 24/03/26 08:38:56

    会える

    祖母のお通夜で、遺影の奥から先に亡くなった祖父が飼ってた犬を抱っこして歩いてきたのを見たことがある。
    迎えにきたんだと思った

    • 2
    • 24/03/26 08:33:11

    会えない

    死んだら産まれ変わる説を信じているから。
    今頃この世のどこか誕生しているかも。

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 08:29:30

    会える

    大好きな愛犬に会えると願っています。

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 08:29:20

    会えない

    たまに今自分が誰かの生まれ変わりなのかなって思うことある。

    • 0
    • 24/03/26 08:27:49

    会えない

    自分があの世に行く頃には先に亡くなった人は成仏して生まれ変わってると思うから。
    会えたら、虐待で亡くなった子供とかまた恐怖を味わってしまうから…

    • 0
    • 24/03/26 08:24:36

    会える

    確実に会えるかは分からんけど、会えたらいいなって思ってる。
    完全に個人的な願い。
    私の両親は第一子と第二子を早産で亡くしてるんだけど、去年父が亡くなったときにあっちで我が子に会えたかな?会えてたらいいなって思ったよ。
    うちの母もあの子達に会えるかもしれないから、死ぬのは怖くないよって言ってた。

    • 0
    • 24/03/26 08:23:53

    会える

    向こうも会いたいと思ってくれれば
    迎えに来てくれると思いたいな。

    • 0
    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/03/26 08:22:50

    会える

    答えなんか生きてるうちは分からないんだから、都合のいいように考えればいいんだよ
    他人に考えを押し付けなきゃ、迷惑かからないんだからさ

    • 0
    • 24/03/26 08:20:14

    祖母.母自死.孫の自分で祖母に育てられたトピの人でしょ。
    会いたいなら会える。
    会いたくないなら会わない。

    • 1
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 08:17:20

    会える

    そうであってほしいという願望

    • 0
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 08:16:58

    会えない

    なくなったらその瞬間「無」になるだけだよ。

    • 1
    • 24/03/26 08:15:26

    会える

    死んだら無かどうかわからないんだから、無じゃないかもしれない。無じゃなきゃ逢える可能性はある。

    • 2
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 23:30:19

    会えない

    死んだら無でしょ

    • 2
    • 24/03/25 23:27:32

    会えない

    死んだら無だと思ってるから

    • 2
    • 24/03/25 23:26:32

    会えない

    会えるといいよねとは思ってるけど。

    • 2
    • 24/03/25 23:26:28

    般若心経って、無、のことばかり言ってるんだよ。今も死後も無。

    • 1
    • 24/03/25 23:24:12

    会えない

    生き物は死んだら終わりだと思ってる

    • 3
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 23:18:44

    会える

    夢だけど三途の川を渡って向こうに行きかけた。
    それを亡くなった同級生が引き止めてくれた。
    同級生が助けてくれなかったら目覚めずそのままこの世を去ってたような気がするのよね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 22:51:47

    会えない

    会えたらいいけどね。
    死んだらただ無(む)だと思ってる。

    • 3
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/25 22:51:27

    会えない

    自殺は無理らしいよ。

    • 2
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 22:50:23

    会える

    亡くなった父に会いたい。

    • 1
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 22:48:56

    会えない

    亡くなったって火葬したらただの骨
    生きてて自分の道を歩いて行くしかないよ。

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/25 22:48:21

    会えない

    会えたら泣いちゃう。

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/25 22:48:14

    会える

    絶対にまた会えるって信じてるよ!

    • 2
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 22:47:47

    会える

    どうやら会えるらしいよー

    • 0
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/03/25 22:45:25

    会える

    会えるさ!
    絶対に会える‼️ 私も大好きな父親に会いたい‼️  会えるまで探すわ。
    だから、主さんも会えるまでお母さん探してね‼️

    • 2
    • 24/03/25 22:45:06

    会える

    うん。会えるよ。魂同士で会える。ソウルファミリーが皆光に還ったら、次の役割を決めてから人間界で新たに生まれる。

    • 0
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 22:44:58

    会えない

    会えるといいよねー

    • 0
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/25 22:41:43

    無理っすね。

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 22:39:10

    会えない

    死んだらそれで終わり

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ