学校で虐めをしていることに親が気付いてないことって多いのかな

• なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/25 21:04:50

あるクラスで虐めがあり保健室登校になった子がいて、「知ってることがあれば言いにきて」と先生が言ったら数人が目撃してたりで進言して名前が出た生徒がいた。
生徒には「あいつならやりかねない」と広まってうちの子も知った。
先生は何人もに聞き取りして、結構詳しく証言がとれたから本人と面談、本人ははっきり認めないけどほぼ黒に近いグレーみたい。
って、こういうレベルだと親に連絡っていかないもの??
その生徒のママとドラストで会ったら「女子って人間関係ややこしくなるお年頃じゃない?大変よね!男子はその辺あっさりしてるから気楽だわ」って嫌味とかじゃなくケラケラってあっさり言ったの。
あっさりしてるんだぁ、、、ふーん、、
学年末に起きたからもう親には言わないもの?
言っといてもらわないと全然気付いてないんだけど。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/27 14:56:52

いじめっ子とその腰巾着以外みんな退部したのに自分の子が原因だって気づいてないママいる
    その子盗みやカツアゲみたいなことまでしてるのに仕事に忙しくて子供のことまで見られないんじゃないかな

• 2
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/27 14:51:44

全然気づいてないっぽいね

• 2
    • 24/03/25 21:14:56

複数でいじめるからそのグループに入ってるって思ってない親は多いよ。

• 1
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 21:13:10

いますよそう言う子
    一見目立たない大人しそうな男子で先生や親が見てないところでもっと大人しい男子に対してストレス発散してるんです
    うちの子が現場を発見して、面談の時に先生に伝えてみたけど、普段関わりがなさすぎる2組なのでって先生も気が動転してた
    うちの子も地味に意地悪なことされてるけど、お母さん全然気がついてない
    家でいい子ちゃん過ぎるんじゃないかな

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています