嫁に締め出されたなんて人聞き悪い。

  • なんでも
  • まぐろ鍋
  • 24/03/25 15:13:06

飲み会帰りの旦那、鍵が空いてないからって仲間が嫁に締め出されたのか!と騒ぎ出した。

我が家は知的障害児がおり、鍵をかけて寝ないとたまに起きてきて鍵をあけて出ていくことがある。

だから旦那は鍵かけることを分かってるはずなんだけど、事情を知らない仲間が私を悪者にしているらしい。

私は締め出していませんよ。障害児のいる家庭は変なルールがあって理解不能でごめんなさいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 18:22:15

    >>17会長の奥さんが本当ヌケヌケの天然でイライラしたことある。子どもがまだ0歳で生ぬるーい感じだった。就園就学してないせいか、まだママ友がいないかボスママを知らないか分かん
    ないけど、何やらすにも奥さんのカンが悪すぎて1年間マジでイライラする。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 18:14:16

    最近の子って飲み会こないし、入社からずっとリモートワークみたいなSEの人とかだと、
    頭良くても大人の飲み方を知らないよね。
    本当は自分が馬鹿な飲み方したくせに、
    自分が悪いって言えなくて、悪あがきで奥さんのあら捜しして悪者にしただけじゃん。
    奥さん怒るに決まってんじゃんよ。
    今すぐ菓子折り持って主に謝罪しにいけよ若造が。

    • 1
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 18:10:03

    >>24それ!!!被害者ヅラして友達盾にしてるだけよね

    友達が子供小さかったら、成長と共に旦那の愚かさにジワジワ気づく日が来るよね。

    • 0
    • 24/03/25 17:46:40

    鍵閉めるの当たり前すぎて騒がれるの意味わかんないんだけど笑
    旦那も友達に説明しないで被害者顔してるの?

    • 4
    • 24/03/25 17:09:51

    家の鍵はどんな時でもしめるよね。
    旦那は鍵持ち歩かないの?
    ドアガードのこと言ってるなら事情を知らない人はそう思っちゃうかもしれないかも。

    • 5
    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/25 17:02:02

    何も知らないくせに友達、同僚の嫁のことディスる奴って何なんだろうね。
    私もやられたことあるけど本当腹立つ!

    • 2
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 16:58:35

    鍵開けて寝る方が恐いわ

    • 7
    • 24/03/25 16:33:14

    離島ならわかるけど、鍵かけないとかある?
    旦那は何故鍵を持ってない?
    卑屈になる必要なくない?

    • 9
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 16:30:34

    >>18そーだそーだ。奥さんに感謝してないの。

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 16:30:02

    >>17
    子供小さいと、夜中授乳してるときに連絡すれば、5分前にあけておけるもんね。
    小学生は次の日学校や習い事ならさっさと寝てる。寧ろ、翌日送迎やパートがあるのに文句言わず旦那を飲みに出させる奥さまは偉い。
    もし、旦那迎えに行くような奥さまがいたら神だね。

    「締め出された」って発言は
    常日頃から奥さまに感謝してない証拠だね。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 16:09:32

    >>13

    マジでこれ。
    締め出すとか意味不明。

    その仲間が子育て経験浅いだけじゃないかな?
    子供がまだ新生児で、発達障害児と健常児の違いすら分からんとかね。

    小6くらいなら役員などしてるボスママであれば何となく聞いてるだろうし、気遣いも上手い。

    • 1
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/25 16:05:23

    家に鍵かけるなんてやましいことがあるのか!って地域にお住まいなの?

    • 1
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 16:05:03

    鍵ってドアガードやチェーンのこと?
    そうでなければ普通は締めるよね…
    お子さんの事情とか関係なく、開けたままとか物騒すぎる

    • 3
    • 24/03/25 16:04:17

    飲み歩いても家族サービスきちんとするし、
    鍵が空いてないくらいじゃ
    普通、文句言わないよね。あと、子供は旦那に懐いてる。
    飲み歩くからって、子育てしてないとも思わないな。
    飲みすぎて全員思考回路おかしかっただけでしょうにw

    • 1
    • 13
    • なべやかん
    • 24/03/25 16:01:31

    子供の世話を妻にまかせて飲み歩いてる分際でなにを言ってるのか
    少しは反省しろよ

    • 6
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 15:52:16

    飲み会の帰りに、旦那が友達連れて来たって事?
    これからは、鬼嫁だから自宅訪問は無しになるんじゃないの。
    良かった良かった。

    • 1
    • 24/03/25 15:43:16

    私だったら騒ぎだした奴に
    『バカだろお前 お前は一生鍵を閉めるなよ?』って怒鳴り散らしてやるけど

    • 4
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/03/25 15:38:56

    知的障がいがなくても普通は鍵を閉めるよ
    言いたい奴には言わせとけ
    うちの近所軒並み空き巣に入られた
    うちは貧乏そうだったのか免れたw

    • 4
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 15:35:51

    >>8間違いないな。笑

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/03/25 15:28:46

    旦那がいかに育児協力してないか分かるわ

    • 5
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 15:18:54

    >>5だよね。締め出されたと言った人が頭悪い。

    相当飲んでたんじゃない?

    • 3
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/25 15:18:05

    >>4警察呼んだり大変みたいね

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 15:17:53

    主家に歩いて皆が立ち寄ったの?
    と言うか障害児は関係なく鍵閉めるよ。寝てるなら尚更。

    • 7
    • 4
    • きゅうり鍋
    • 24/03/25 15:17:33

    鍵って、打破されるとまた型を変えなきゃいけないらしいね。障害の子がいるお母さんが言ってた。
    障害児の子育てブログ読むとその状況がよく分かるよ。

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/03/25 15:15:29

    その仲間も悪ノリし過ぎじゃない?聞き流したほうがいいかも。

    • 1
    • 2
    • カレー鍋
    • 24/03/25 15:14:48

    みんな障害者家庭のことなんかわかんないもんね。これをきっかけに、次からは理解してくれるといいね。

    • 1
    • 1
    • まぐろ鍋
    • 24/03/25 15:13:50

    旦那を締め出した鬼嫁だなんて、噂を流されて、本当に、人聞きが悪い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ