娘が光る靴欲しい言うからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 22:27:47

    可愛い〜。なんだかんだ、光る靴って子供大好きだよね
    うちも、子供が履きたいって言うやつか、西松屋とかバースデーとかが多い。

    • 0
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 22:26:29

    >>32
    小学生なんだね
    そうなると、光る靴は休日か放課後のみか…通学用も別に必要だし
    休日のみの靴に5000円は痛いね
    幼稚園の頃は光るスニーカー買ってたけど、小学校はもうもったいなくて買ってあげられなかったな

    • 0
    • 24/03/25 22:21:43

    可愛いねー。
    むかーし、うちの娘も光る靴欲しがって買ったことある!

    • 0
    • 24/03/25 15:42:15

    >>28私も迷ったんだけど普段物とかねだらない子がいつまでも欲しがるから相当ほしいんだと思う。まだ渡してないから楽しみ!

    • 2
    • 24/03/25 15:40:05

    >>29この光る靴ムーンスターなんだけどどうなんだろ、、、小学校指定の上履きもムーンスター

    • 0
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 15:22:13

    服は安さ重視だけど靴だけはちゃんと測って見てもらえるところで買ってる。今はアシックスの靴はいてるよ。5、6千円くらい。
    うちも光る靴欲しがってるよ。子供は光るもの好きだもんね。

    • 2
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/25 15:15:51

    靴はこだわりあって足をデジタルで測ってくれる所で定期的に見直し。今はアシックスで5千円くらい。幼児だからすぐサイズアウトするけど仕方ない

    私が子供の頃に姉のお下がりだったり、安い靴を履かされて足の形がブサイクで今もコンプレックスだから、子供に同じ思いはしてほしくなくて

    • 1
    • 24/03/25 15:10:32

    スケッチャーズの光るヤツは年長に上がる前に1回だけ買った。
    幼稚園で光る靴履いてる子何人かいたけど、保育園はどうだろう。

    5000円出すならアシックスとかNIKE、ニューバランスとかのがいいよね。基本セールの時に買うようにしてる。高いから。

    • 0
    • 24/03/25 15:08:59

    光る靴、私子供の頃から大好き
    スケッチャーズは流れるように光ってて本当可愛いよー。
    大人用も欲しい(笑)

    キャラ物や光る靴だめ!って言ってた保護者が、子供があまりにも欲しがるから光る靴買ってあげたと。
    その時あまりにも嬉しそうな顔で喜んでて今まで買ってあげなかった自分に後悔したって言ってた。
    確かに高いけど、子供って一生覚えてるよ!

    • 1
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 15:03:55

    光る靴かわいいよねー
    今しか履けない

    • 0
    • 24/03/25 15:03:54

    >>23
    あるんじゃない?
    都内だけど数年前は子供達の間で人気だったけど、、
    いまは、、

    • 1
    • 24/03/25 15:03:41

    うちの子が幼稚園のとき光る靴を履いていって担任の先生もかっこいいねーって言ってくれていたんだけど、しばらくしてから「実は私も知らなかったんですけど、園では光る靴は駄目みたいで…」と言われたことがある。ベテランの先生なのにそんなことある?と思って、理由はわからないけどたぶん誰かが園にクレーム入れたのかなと思ってる。

    • 1
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/25 15:02:36

    本音は5,000円以下に押さえたいけどなかなか無い。中学生になると洗う間もなく4ヵ月でサイズアウトしちゃう。3歳なら半年以上は履けそうじゃない?

    • 0
    • 24/03/25 15:01:59

    >>21流行りとかあるの?昔からあった気がする。ローラーシューズ?は見かけなくなったけど。

    • 0
    • 24/03/25 15:01:45

    >>20
    ウチの保育園はダメ
    保育園によると思うから聞いてみたほうがいいね

    • 0
    • 24/03/25 14:58:51

    ひっかるくつって今でもはやってる?
    昨年ぐらいまでは幼児たちhじゃ居ていたけど、、都内はすっかり鳴りを潜めたよ。幼児にはかわいいよね。

    • 0
    • 24/03/25 14:57:14

    >>19光る靴って保育園いいのかな?

    • 0
    • 24/03/25 14:56:11

    幼稚園入園前はずっとIFME履かせてた。
    今は光る靴と休日お出かけ用(西松屋・コンバース風)の2足。
    ご機嫌とるの優先よ…

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 14:54:27

    お出かけ靴はイフミーとかニューバランスとか。
    園で遊ぶ靴はグチャグチャになってもいい安い靴、でもソールはしっかりしてて遊びやすそうなやつ買ってる。

    • 0
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 14:53:28

    >>2
    わかる。

    ダザいけど、ベビー靴はミキハウスが良かったし、少し大きくなるとアシックス。
    もう少し大きくなるとニューバランスもいい。
    瞬足は走るための靴だから履かせた事がない。NIKEとかその時にちょうど良いサイズを履かせてた。
    値段は高くても1万くらいだから、そんなに気にしない。

    • 0
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/03/25 14:53:27

    4000円位かな
    靴屋さんでサイズ測定して選んだ靴が良いか見てもらってる
    前回履いてた靴をそのままサイズアップしてネットで買えばいいと思ってたけど足の厚みが薄くなってて同じの履いてみたらぶかぶかだったので毎回測定は必須だと思った

    • 1
    • 24/03/25 14:52:03

    うちもお出掛け用は光る靴履いてるよ。確かバースデイで3000円ほどだったはず。
    幼稚園の通園用は毎回、シュープラザに行って選ばせているけどいつもムーンスターのLUVラッシュ?というシリーズorアナ雪とか好きなキャラクターのを欲しがるよ。これは5000円くらいだったはず。

    • 0
    • 24/03/25 14:51:37

    いい靴というよりはサイズや形が大事かも?
    ニューバランスが好きでサイズアウトしても何度か買い替えてたけど幅があってないんじゃないかと思うようになって、保育園のころはムーンスターやイフミーを履かせるようになったよ。ニューバランスより安くて3000円~4000円くらいかな。

    今は小学生になってアシックスが多いかな。これもだいたい3000~4000円くらいです。

    • 0
    • 24/03/25 14:51:13

    >>10新作らしいよ。可愛いけどすぐはけなくなるよね、、、

    • 0
    • 24/03/25 14:50:25

    >>7中学とかなら分かる。3歳だからすぐ履けなくなりそう、、、

    • 0
    • 24/03/25 14:50:11

    瞬足が多い。でも値段はピンキリかな。
    3000円~5000円くらい。
    小さい頃はキャラものも買ってたよ。
    本人じゃないので履き心地は分からんが。
    子どもにはダブルマジックテープが一番良いと、靴の本出してる人は言ってたね。

    • 0
    • 24/03/25 14:49:45

    シナモロールの光る靴あるんだw可愛いね

    • 5
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 14:49:19

    あんまり高価なものは買えないけど、
    安すぎてもなぁ。
    学年上がれば高くなるしね。

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 14:48:01

    瞬足履かせてたな
    足が速くなるんだと信じてた

    • 2
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/25 14:47:46

    スポーツメーカーの靴。中学生になると1万とかだよ

    • 1
    • 24/03/25 14:47:31

    カワイイね

    • 3
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/25 14:47:28

    ニューバランスやアシックスをセールの時に買ってるよ。

    • 0
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/03/25 14:46:45

    幼児の頃はイフミー履かせてたな

    • 2
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/03/25 14:46:29

    うちは4000円くらいかな。旦那が拘ってあんまり安いのは云々って言ってる。私はキュッキュって音がする靴履かせたかったんだけどね。

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 14:45:00

    ニュースバランスかアシックスが多い。
    靴はなるべく足に合うものを履かせたいと思ってる。

    • 2
    • 24/03/25 14:43:30

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ