妊娠中の異常な不安感と不眠に悩んでいます

  • 相談
  • やまもも鍋
  • 24/03/25 07:26:34

現在21週2人目妊娠中の妊婦です
妊娠初期はつわりも酷く入院もしていました
つわりも落ち着いてきた2週間前の夜に突然
漠然とした強い不安感に襲われ身体が熱くなり居ても立っても居られなくなりました
次の日から日中不安感、動悸、焦燥感、息苦しさがあり辛いです
寝ている時も不安で飛び起きる事があります
1人でいるのも怖くなりました
常にではなく平常心のときもあります
心療内科を受診して診断名はつきませんでしたが、不安時と不眠時の頓服を処方してもらい辛くなったら飲んでいます
それも赤ちゃんの事を思うと不安です
1人目の時も同じような症状になり、心療内科を受診しました
抗うつ剤を処方してもらいましたが数日飲んで怖くなりやめてしまいました
それから7、8ヶ月頃には症状も落ち着き産院で普通に出産して何事もなく暮らしていました
妊娠中のみこのような症状になるなんて不思議です
解決策やアドバイスよろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 08:44:48

    >>1なにかの病気だと思うと心が重いですが、そう考えると少し心が軽くなります

    • 0
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/25 07:29:43

    マタニティーブルーで酷く症状が出てるのでは?
    ホルモンバランスが変わるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ