子ども同士仲良し、母親同士はほぼ会話無し

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/03/24 22:52:45

4月から小1女児の母親です。子ども同士は仲良くさせて頂いているのですが、母親同士はほぼ会話がありません。
事の発端は私の相手のお母様への失言。そしてその失言を謝罪しなかった事による誤解により挨拶すらして頂けない。

親同士は不仲でも子ども同士は仲良く、同じ小学校に行きます。同じクラスになる可能性も有ります。
相手のお母様がどのような方かママ友を介して知りました。少し大人しめだけど、ブレない考えを持つタイプ。野球が大好き。

卒園式の後の食事会でお話をしようと考えていたのですが、食事会を諸事情により欠席されました。
しかし諸事情と言うのは表向きの理由で本当は私が嫌がらせをするのではと警戒されたとの事。

今まで人付き合いでこんなにも悩み苦しんだ事はありません。誤解を解きたいと考えていますがなかなか距離が詰められない。
挨拶もこちらからしていますが、軽く無視されます。
クラスのぐちラインから個別にメッセージを送ろうとメッセージを作成しても送信できない。
入学式まで胃が痛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 19:13:23

    仲良しのママ友からは、失言よりも悪態がヤバイと指摘されています。
    順番抜かしと体当たりが悪いと言われました。

    順番抜かしは参観です。私の仲良しのママ友がいて相手のお母さんがいました。仲良しのママ友とおしゃべりしたい為に並んでおられた所を割り込み、謝らなかった。です。

    体当たりは思いっきりでは無く肩がちょっと当たった程度です。

    悪いのは私なんですが。

    • 0
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 06:16:49

    謝罪って、時間が経てば経つほど意味が薄れていくよね。
    その時に謝らないと、後からいくら謝っても、今さら何…?ってなっちゃう。
    あと、誤り方?言い方にも気を付けないと、火に油を注ぐことにもなりかねないし。

    ラインじゃなくて、直接謝るべきだと思うけど、電話とか出来ないの?

    • 1
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/25 06:02:57

    子供達も離れてくね

    • 1
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/25 05:59:34

    野球が大好き ← その情報はココで必要なのかw?
    失言の内容が気になる。コロナの件の人?

    • 2
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/03/25 02:23:21

    これ無理。別のクラスになるかお子さんが他のお友達つくるように祈ろう。

    • 0
    • 24/03/24 23:14:56

    万が一誤解であっても許容範囲内ではないから、避けてるんだろうね。
    でも失言を誤解とか言っている時点で言い訳しかしなさそうな感じはするから、避けるのが正解な気もする。ちょっとでも主と会話をしたら、主から「はい、これで仲直り!」と言い出されかねない。

    嫌がらせをされると警戒されてるのに無理に関わろうとすると、子供同士すら関わるのは危険と感じてしまうかもよ?お子さんのことを考えて、我を通そうとするのはやめた方が良いね。

    • 0
    • 24/03/24 23:13:11

    嫌がらせをするのではと警戒されたってどうやって知ったの?スパイがいるの?そして警戒されるような失言って何言ったの?
    誤解はしてないんじゃない?主の文章だけで充分主は警戒対象になりそうな人物だなと思うわ

    • 3
    • 6
    • すき焼き
    • 24/03/24 23:07:50

    どう失言したの?
    それによって変わってくる

    • 3
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/24 23:04:15

    挨拶する暇あるなら謝罪すればいいのでは?そんなに距離を詰めたいのであれば。

    • 2
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/24 23:03:32

    入学式や総会で会う機会があるんだからその時にサラッと謝ってその後は関わらない・関わるとしても挨拶だけに留めておいた方がいいよ
    わざわざLINEはいらない
    主としては小学生になるから焦る気持ちもあるんだろうけどその子とは別の子と仲良くなる可能性もあるし、一人のお母さんにそこまで執着しなくていいと思う

    • 3
    • 3
    • きむちに鍋
    • 24/03/24 22:59:46

    んー難しいねえ
    謝罪したいのは分かるけど、相手の気持ちも考えてあげないとだよね
    向こうは子ども同士が仲がいいのがイヤで、
    向こうは向こうで悩んだりため息ついたりしてるはず

    • 6
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/24 22:57:21

    誤解とはいえ失言の内容がわからない事には。
    私もこのトピから恐怖を感じるわ

    • 7
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 22:56:12

    子供同士の仲だっていつまで続くか。特に女児は。向こうが嫌がってるのわかってるなら、近付くのやめてあげなよ。必死で気持ち悪いよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ