子ども同士仲良し、母親同士はほぼ会話無し

• なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/03/24 22:52:45

4月から小1女児の母親です。子ども同士は仲良くさせて頂いているのですが、母親同士はほぼ会話がありません。
事の発端は私の相手のお母様への失言。そしてその失言を謝罪しなかった事による誤解により挨拶すらして頂けない。

親同士は不仲でも子ども同士は仲良く、同じ小学校に行きます。同じクラスになる可能性も有ります。
相手のお母様がどのような方かママ友を介して知りました。少し大人しめだけど、ブレない考えを持つタイプ。野球が大好き。

卒園式の後の食事会でお話をしようと考えていたのですが、食事会を諸事情により欠席されました。
しかし諸事情と言うのは表向きの理由で本当は私が嫌がらせをするのではと警戒されたとの事。

今まで人付き合いでこんなにも悩み苦しんだ事はありません。誤解を解きたいと考えていますがなかなか距離が詰められない。
挨拶もこちらからしていますが、軽く無視されます。
クラスのぐちラインから個別にメッセージを送ろうとメッセージを作成しても送信できない。
入学式まで胃が痛い。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています