保育園、来年度の担任発表いつですか?

  • 乳児・幼児
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/03/24 22:25:13

市立保育園に通ってます。
毎年年度の最終日に貼り出されます。
そして去年から異動する保育士は異動先を言ってはいけないと。
担任が異動だったので「どこの保育園に異動するんですか?」と聞いたら「市の決まりで内緒なんです」って…
認可の公立保育園ってみんなそうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 17:22:37

    >>5
    あ、教員だって…のくだりは保護者に言っちゃいけないってとこです。教員の内示はおよそ二週間前です。

    • 1
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 17:21:23

    >>4
    うち内示は一週間前よ。まぁ保護者に言っちゃいけないのは同じだけど。学校教員だってそうでしょう?

    • 2
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 15:25:31

    公立は新年度の日まで内緒だよ。前に聞いたけど、先生も新年度まで3日前まで分からないって言われたけど、そんなことあるはずないだろって思ったわ。内示は1ヶ月前には出てるはずだし。

    • 0
    • 24/03/29 15:31:27

    公立保育園通ってますが、今日発表でどこに移動するかも掲示されてました。
    地域によって違うのですかね?
    ちなみに都内よりの保育園です。

    • 0
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 11:58:52

    上の子が公立保育所に通ってた。
    主の言う通りだよ。
    移動先もその日にならないと教えてくれない。
    居なくなってから、移動先を知れる感じかな。

    • 4
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/24 22:32:31

    そうだったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ