友達の子ども(めっちゃいいこ)がいわゆる底辺高校だったらどう?

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/24 19:29:27

小さな頃から知ってて利発そうだと思ってた我が子の友達が偏差値50の高校行くって子どもから聞いて絶句した。
絶対にうちより上と思い込んでたからびっくりしすぎてお菓子食べてたんだけど舌噛んだ。
というか、上は目指してて、落ちて二次募集だそう。受かってた私立に行かないんだぁ、、ってこともびっくり。めっちゃいいこだったのにこれはヤバいよね。グレるかも。

子どもが言うには将来なりたい職業の専門科があるからそこにしたそうで、小学校の卒アル見返したら確かにそれに関すること書いてあった。でもさ、底辺高校で専門科じゃ将来ダメなんじゃない?私なら普通科の私立選ぶから親としてもかなりリスクじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/24 23:32:15

    私も高校は公立の専門学科に通ったけれど、好きな事をやれる高校で切磋琢磨しながら毎日充実した高校生活を送り、更に知識を深めたい人は大学や専門学校に進学したし、専門学科で身につけた事を即戦力に就職して実務積んでキャリアアップしていったり独立したりの同級生もいっぱいいる。入学時から自分のビジョンをしっかり持っていたり定まってなくても探究心のある子達が集まってた。全然将来ダメなんかじゃない。

    • 2
    • 41
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/24 23:14:07

    うちの子頑張って30台の高校を目指してるよ。知らないでしょ、そういう世界。50に行くからグレるかもなんて視野の狭い話いらないわ。

    • 2
    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 23:08:19

    よその子の事あーだこーだ馬鹿じゃね?

    • 4
    • 24/03/24 22:44:40

    それなら大学入試を頑張るかもね。
    でも偏差値で人を判断してないから何とも思わない。

    • 4
    • 24/03/24 21:23:32

    主は「偏差値とは」をググれ笑

    • 1
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 21:20:28

    偏差値50って普通ってことなんだが…

    • 11
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/24 21:20:21

    人は学歴じゃない。
    人の親になったのに、まだそんなこと分からないの?

    • 5
    • 35
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 21:18:46

    皆さんにバカだと思われてるよ、主。
    恥ずかしいね。

    • 9
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/03/24 21:18:35

    1の子ども嫌われてるもんね。
    知られてないとでも?
    色々隠すのに必死だよねw

    • 2
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 21:17:49

    主の思考が底辺

    • 6
    • 32
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 21:15:23

    別に何とも思わないけど。
    何を思うの?
    今、卒アルには文集載ってない時代だよ。何を見たの?

    • 2
    • 24/03/24 21:11:56

    底辺校行ったらグレるって考えがもう古すぎる。

    • 5
    • 24/03/24 21:09:02

    >>28
    どの地方だろうと、偏差値50は普通になるように計算して作っているのよ。
    主がアレなんだろうね。

    • 4
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/24 21:06:42

    二次募集で偏差値50でしょ?
    地頭は偏差値50以上あるはず。
    大学は指定校推薦取れそうだね。

    • 8
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/24 21:04:01

    偏差値50ってうちの方だと普通レベルなんだけど。勉強できない子は見下すとか主って頭悪いんだね。嫌いな人種だわ

    • 5
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/24 21:01:21

    無理して大学入るお馬鹿ちゃんより余程マトモだと思いますが

    • 4
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 20:59:39

    将来なりたい職業があるからその子は大丈夫。主が心配する必要はない余計なお世話。底辺高校とか専門とかバカにしない方がいいよ本当に

    • 6
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/24 20:56:01

    トピタイでは友達の子ども、なのに読んだら我が子の友達の話だった
    頭ん中とっちゃらかってて文章能力も無い主が子供からしたらかなりリスクありそうだな、と思ったわ

    • 3
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/24 20:49:54

    わざわざ卒アル引き摺り出して検証してる
    主にひくわ

    • 7
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 20:47:34

    子供の友達も本来は上の高校に余裕で行けるぐらいのレベルなのに高校から看護科(高専?)に行ったよ
    一番早く看護士になれるからだって
    中学生で将来の事を考えて進路を決めるって
    やっぱりしっかりしてるなって思ったよ
    地元のテレビで代表してインタビューとか受けてたから高校でもやっぱり上位にいるんだろうなって思った

    • 1
    • 24/03/24 20:42:41

    よその子が通う学校すら興味ない

    • 0
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 20:41:24

    >>14

    意味不明

    • 0
    • 24/03/24 20:39:38

    主の頭の方を心配した方がいいよ

    • 8
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/24 20:39:15

    >>18

    同じこと思った。
    主頭悪そうだよね。

    • 6
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/03/24 20:36:59

    主のトピ文を読む限り
    あまりにも知性が感じられない。

    よそのお子様の心配より、自分の知性品性の心配をしたほうがいい。

    あなた自身がお子様にとってのリスク要因になるかも。

    • 8
    • 24/03/24 20:00:15

    高校でやりたい事決まってるのうらやま

    • 10
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/03/24 20:00:15

    >>14
    このコメントの文章見るだけで頭悪そう。

    • 8
    • 24/03/24 19:56:17

    中学の時似たような子いたよ
    落ちたんだってーっ私立行かないんだってーってやっぱり周りがザワザワしてた
    いい子だし地頭がいいから大丈夫だったよ
    余計なお世話だよ

    • 2
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 19:54:32

    >>10ウケる。ここの住人の子どもは行かせないレベルなんだよ?
    中央値の子ども持つ親ばかりいるから合わせて話してるの。

    • 1
    • 24/03/24 19:54:03

    >>9

    ならない。

    • 1
    • 24/03/24 19:51:43

    偏差値50で底辺校なの?
    専門科あるところだとそっちの授業も入るからその筋では有名だけど偏差値もっと低いところは割とあるよね

    • 9
    • 24/03/24 19:50:28

    でも主には関係ないじゃない?

    • 4
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/03/24 19:46:17

    偏差値50は中央値だよ?
    そんなことも知らない底辺なんだね(笑)

    • 13
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 19:45:46

    >>8めっちゃ気になるじゃない?

    • 0
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/24 19:41:40

    『私なら普通科の私立を選ぶ』
    うん、ただ相手は子供の友達で主でも主の子供でもないからその子がどうしてもそこへ行きたいと言うのなら『へーそうなんだ』で終わる話。
    わざわざトピ立ててどうした?

    • 5
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/24 19:36:07

    高校違うんでしょ?
    グレたらグレたでそしたら疎遠になると思うよ。
    底辺高だとしても夢があってしっかりしてると思う。
    大変だなぁって思うくらいでそこまで突っ込んで考えないよ。

    • 2
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/24 19:34:11

    人のことそこまで気になる?

    • 2
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/24 19:33:57

    偏差値50は底辺ではないです

    • 16
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/24 19:32:27

    ヤバイのは主だった

    • 13
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/24 19:32:19

    主が底辺

    • 14
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/24 19:31:34

    で?っていう

    小学校の卒アル見るあたり怖すぎキモすぎ
    この主

    • 12
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/03/24 19:31:05

    他所の子のそういうのに首突っ込んで掲示板で噂話したい主のほうがリスクだと思う

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ