親、もしくは自分に友達いない人

  • なんでも
    • 25
    • ひつまぶし鍋
      24/03/29 09:58:45

    私友達いない。
    厳密に言えばたまに電話する仲の友達が県外に1人いるけど。
    母は友達いる。あんなに鬼婆なのに友達いる。
    やはり楽しそうだよ。
    そして娘の立場から言わせてもらうと、ありがたい。
    一緒に買い物行ったり、体調悪いときなんか車出してお互いに送迎しあったり、入院中や家で寝ている時も何かと差し入れしてくれたり。
    くだらない話で笑い合ったり、健康情報を教えあったり、そんな存在の人が母の周りにいてくれてるのはありがたい。

    私の老後は私の周りにはそんな人いないだろうから、宗教や謎の健康セミナーみたいなやつにコロッと騙されないように気をつけなきゃいけないなと今から気を引き締めている。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ