公立の小学校で学校や先生を叩く割に

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/24 15:35:23

公立の学校で学校や先生を叩くくせに中学からは私立に行かせるかと思いきや中学も地元の公立、挙句には
高校や大学も国公立で
とか言う人、なんなの?文句ばっかり言って子どもの教育に不満や不安があるなら私立にいかせれば良いのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/24 18:45:27

    うちの子は私立の高校に進学したけど、公立の先生より酷い人間が多かったよ。

    そりゃそうだよね、教員採用試験に受かった正規の教諭ばかりの公立と比べたらいけないわ、と実感したよ。

    • 1
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/24 18:24:09

    >>11
    それなら私立に転校なり引っ越して別の学校に行くなりできたよね。
    子どもの教育に関わることだよ。まさか1年間そのままだったわけじゃないよね?対応対策はしたんでしょ?もちろん。

    • 1
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 18:22:03

    主のように思ってたんだけどさ。
    今年酷い教師に当たったのよ。
    Fラン卒でとにかく色々と非効率。
    本質が見れない。
    公立は担任ガチャすごいわ。

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 17:53:19

    学年末の成績が悪かったらしく、親子ともども「先生の教え方が悪い」と言っている親子がいる。その先生の教え方で成績取れている子は取れているんだけどね。
    あなたの子だけ理解していないっていう思考回路にはならないの?って言ってやりたいけど、矛先がこちらに向くと面倒くさいから適当に相槌打ってる。

    • 3
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 17:49:29

    子どもの頭が悪くて勉強できないから私立いけない。もしくはお金がなくて私立いかせられない。
    でも認めたくないから学校や先生を叩く。
    つまりはしょーもないヤツがただ吠えてるだけ。

    • 3
    • 24/03/24 17:48:51

    >>4
    異動も処分もないから、一旦もぐりこめばそのまま。人格的に社会不適応は結構いるよね。また普通の感性の人もそういう変な同僚や上司の餌食か感化されるか……。

    • 1
    • 24/03/24 17:45:46

    なんか特定の人のことを言っている?
    学校や先生を叩くのはクレーマーのモンペでしょう?大抵子どももたちが悪い。中受しても受からないタイプ。親子とも拘りが強く、人の意見を聞かないから伸びないよ。能力も適性も無いのよ。ただそれだけ。

    • 4
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/24 17:40:22

    >>5
    むしろそういう人の子供って高確率で不登校児だよね。

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/03/24 17:10:20

    学校や先生叩きする親の子で優秀なのって見たことない
    結局、子どもが自分の思い通りに育たないのを人のせいにしてるだけなんだよね
    親が楽したくて手間やお金を惜しんで、学校や先生に丸投げしてるんだから
    優秀に育たないのなんて当たり前なのにね

    • 10
    • 24/03/24 17:05:04

    私立の先生のほうが酷いよ。
    特に10年以上いる先生。
    勤続年数が長くなれば長くなるほど酷くなる。
    私立の先生は質がいいなんて嘘だから。
    もちろんいい先生もいる。

    • 6
    • 24/03/24 17:00:05

    世直ししてんじゃね

    • 0
    • 24/03/24 16:59:12

    要は子供に私立いけるほどの学力ないってことでしょ。金あっても裏口なんてできないもの。できれば幼稚園からしてるだろうから。

    • 2
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 15:51:34

    ん?知合い?あの人のこと言ってる?w

    と思ったくらい言う人いるけど、ようは親子でやる気ないのよ。子供があほなの認めろよとは思ってる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ