宿題をやってから遊ぶ!が守れない

匿名

ちゃんこ鍋

24/03/24 09:48:26

今春、小学校にあがります。
年長から短時間のワークのようなもので、机に向かう習慣を付けたくて取り組んでいたのですが
私が横についていないとすぐ遊びます。
私も家事など用をしてるとYoutubeを見だします。
一度見始めてしまうと、〇〇時になったらやる、という自分が決めた約束も自力では守れません。
時間だよと声を掛けるとすごく不機嫌になり、私も声を上げることもしばしば。

ワークをやり始めた最初から、私も家事の手を完全に止めて、子供に付き合うことを徹底してたら習慣になったのかなと反省中。

やることやってから遊ぶ、というルールを守れているお子さん、
初めから守れてたのでしょうか?
最初は厳しく言い聞かせて徹底しましたか?
親は横にいなくても遊びだしたりしませんか?
しっかりやれているご家庭、その軌道に乗せられたコツを教えて欲しいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。