視界にゴミみたいな何か

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/03/24 09:29:27

視界にゴミみたいな何か
が見える。糸くずみたいなの。
実は何年か前にもあった。その時はずっとコバエみたいなのが見えてた。
飛蚊症というのだけど、大抵は治療の必要はない生理現象だったりする。
だけど、たまーに網膜剥離とか緑内障みたいな怖い病気の前兆だったりすることがある。
なので、必ず眼科で診察してもらう。
近視が強い人は、網膜剥離や緑内障のリスクがやや高いので要注意。ちなみに私も視力0.1ない。
ま、どーでも良い人にはどーでも良い話と思うけど、もし気になってる人がいたら眼科へGO。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ