お子さん、海デビュー何歳?(潮干狩り、海水浴)

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/03/24 04:38:39

7月で3歳になる子、誕生日に合わせてアドベンチャーワールドに泊まりで行く予定で私はついでに砂浜で遊ばせたい。
ガチで泳ぐやつじゃなくて砂遊びの延長的な。

旦那が海キライ。
早いって言うけど普通じゃない???

子のくるぶしより上になる深さには行かない。
私は泳ぐのはまぁ得意。
トイトレほぼ完了。
白浜までは日帰り距離(泊まりたいホテルがあるので宿泊予定)。

海、はやい?
いろいろ経験させたいんだけどなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/24 09:00:11

    1歳

    上は2歳ちょっと前くらい。下は1歳ちょっと前くらい。いずれも波打ち際でパチャパチャするだけ。上はホテルに戻ってからも「うみ、こわいかったなぁ」ってずっと言ってたよ(笑)。よっぽど怖かったらしい。

    子ども1人なら、旦那が非協力的でもいけると思うよ。そんなに長く海にいられるわけじゃないだろうし、トイレとか休憩はホテルに戻って見ててもらえばいい。

    大人二人以上いると、誰かが見てるだろうと思って目を離してしまうことがある。必ず担当を決めて、その人が責任を持ってずっとついていないとダメよ。これは海に限ったことではないけどね。

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/24 08:36:54

    2歳

    でも海の中には入れなかった。足に波がくるのを楽しむだけ。しかも手は絶対に離さない。
    30分もしないうちに飽きてたけどねw
    2歳からしたら海辺の30分は過酷w

    同じ時期に波打ち際にいた幼児が父親が目を離した(下の子の世話だかしてた)すきに波に呑まれて死亡した事故あったから、海はかなり神経使う。
    主が思うような海遊びにはならないと思うよ

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/24 08:32:27

    2歳

    でも危ない気がしてずっとハラハラしてたw

    • 0
    • 24/03/24 08:14:15

    0歳

    海が近いと何歳からとか考えないから、早いとかいう考えがない。
    保育園のお散歩でも海に行く。

    主さん子供1人なら旦那さんは相手にしないで行って平気だよ。これが2人とかだと目を離してしまうかもしれないから旦那さんにも協力してもらわなきゃいけないけど。

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/24 07:26:23

    2歳

    旦那の実家が和歌山市だから
    うちも白浜が海デビュー

    ご主人はなんで海嫌いなの?
    もしかして自分が海行きたくないから
    そう言っているのかなー
    って印象受けた

    でも子供二人なら大人二人は居ないと
    危ないしね

    難しいところだね

    • 1
    • 24/03/24 07:13:39

    0歳

    海が近くにあるので、いつもお散歩コースでした。暑い日、足だけつけてみたりしたなぁ。
    海嫌いの人にしたら汐の匂いとかもダメだから、夫に強制しない方がいいと思う。
    ママ一人で面倒見れるなら、別日に行ったらどうですか?

    • 1
    • 24/03/24 05:36:31

    2歳

    スイミング行きかけたから
    そのくらいだと思う

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/24 05:32:53

    1歳

    上の子は1歳11ヶ月、下の子は0歳11ヶ月から毎年行ってるよ。水遊びパンツで。でも3歳くらいまでは砂遊びしに行ったようなものかな(笑)怖がるなら無理に入れちゃダメよ。

    ただ、うちは夫婦で海が好きだからやってるけど、嫌がる旦那さんを説得してまでその年齢で経験させなきゃいけないものかと言うと、そうではないと思う。

    • 1
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/03/24 05:25:10

    早い早くないというより、非協力的な人と行けば危険だと思う。

    • 3
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/24 04:43:00

    1歳

    私海なし県に住んでるから、夏は絶対海行きたくて、子供2人1歳になった夏から海水浴してた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ