明日卒業式 親子で発熱

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/03/24 00:50:12

月曜日に卒業式があります。土曜日朝から私が喉の違和感と発熱、娘は夕方から倦怠感があり夜8時頃から発熱。2人とも38℃後半です。
もし病院行った場合検査断る事できますか?喉が痛いので薬の処方をお願いしたいですが、検査する事になってインフルやコロナ陽性だったらと思うと、病院行かずに我慢する方が賢明ですか?
卒業式とか入学式とか大事なイベント直前に発熱した場合みなさんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 17:13:59

    >>105全国で何校小学校があると思ってんの…そんなので特定されるわけない

    • 2
    • 24/03/26 17:04:56

    残念だけど主みたいな人は一定数いる

    • 0
    • 24/03/26 17:02:28

    なんか一部の親のモラルの低さとか陰謀論で子供の感染ループが終わらないんだよね。
    うちの職場はいまだに高熱&喉痛は検査してくれって言われるよ。クラスター起こしたら大惨事だからね。

    • 3
    • 24/03/26 00:26:17

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 16:22:48

    >>99
    家族全員コロナで本人も物凄い咳と鼻水なのに病院も行かずノーマスクで出勤続けたとんでもない人がいて社内でコロナが広がった事ある。周りが忠告しても有休が減るからと忠告を無視して出勤し続けた。

    • 5
    • 109
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 16:15:18

    飛ぶ鳥あとをにごさずというが
    めちゃにごして行ったな

    • 3
    • 108
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 16:14:31

    うつされた人が気の毒

    • 1
    • 107
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 16:13:48

    で、行ったんかい?

    • 0
    • 24/03/25 00:53:31

    うちは卒園式の前日39度の熱でたからお休みします、と連絡したよ
    でも、当日下がってたから出席した
    コロナでもインフルでもなく、知恵熱みたいなやつ

    • 1
    • 105
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 00:33:03

    そもそも25日の卒業式の小学校でだいたい特定されそうだよね‥。なんなら袴OKの学校って。袴禁止のとこもあるからね〜

    • 3
    • 104
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 00:23:34

    検査せずに出席するんだから、うつされて、それで死人が出たら
    過失致死罪だな

    • 1
    • 103
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 00:21:46

    熱が出て解熱剤使って1日目熱下がったと思ったら次の日夕方また上がり始めて、検査したらインフルBだった。
    5日目でやっと熱下がった。熱の上がり下がりが激しいのもインフルBの特徴

    • 2
    • 102
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 00:15:19

    解熱剤で熱を下げただけなら、体内には高熱の原因になった菌やウイルスがまだまだいます。
    また、朝早くから袴の着付けをするなら、体調も悪化するかもしれない。
    娘さんが倒れませんように。

    • 3
    • 24/03/25 00:13:03

    仕事に行く人はいるかもしれないけど、学校は学校保健安全法があるからやめてほしい。
    ちなみに卒園式にインフルなのに来て特大クラスター起こした親子のことは、10年近くたっても卒業シーズンになる度に話題に上がってくるよ~。

    • 5
    • 24/03/25 00:03:26

    子供だけが一瞬熱がでたならまだしも親子で高熱が出たなら感染症を疑うけど熱がさがっただけで検査もせず式に出るんだ。
    小学校の卒業式なんだよね?もし小中どちらも公立だとしたら持ちあがりで同じ小学校出身の子が多いよね。
    お子さんが週末に親子で熱が出た事をお友達に話してそこから親御さんに伝わったら常識のない親子のレッテル貼られるんだろうな。中学で噂されないといいね。

    • 9
    • 24/03/24 23:49:39

    コロナでも仕事来ている人いるよね。

    • 2
    • 24/03/24 17:49:09

    >>90
    なにこれ、結局何がしたかったの?
    コロナ、インフルかもしれませんが解熱したから行きますよ宣言?
    主の学校の方、移されないように気をつけて下さい

    • 6
    • 97
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/24 17:44:26

    検査せず
    病み上がり親子が
    式典に出席したら
    他の子達に感染して
    春休みどころか入学式にも
    影響でると思わないんだね

    • 5
    • 24/03/24 17:43:04

    本当に来ないで欲しい。

    うちの幼稚園で木曜日にインフルエンザ発熱で休んだ人が月曜日の卒園式来たけど、まだ熱が下がってるならまだいいけどほっぺ真っ赤でマスクしてて、その妹も来てたけどパジャマみたいな服にその妹もほっぺ真っ赤。
    来ちゃ駄目だろ。

    明らか熱あるじゃん状態でその子が卒園式で歌ってる時に私の目の前で私その後木曜日に熱出たし明らかそれで感染したわ。
    私が専業主婦ならまだ許すけど仕事してるから本当辞めて下さい。色んな人に迷惑本当に。

    • 6
    • 95
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/24 17:37:15

    うちはそれで泣く泣く休んだ。
    けど、そこで無理して行ってもいつか回り回って自分に返ってくるよ。

    • 7
    • 94
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/24 17:30:58

    休んで。
    その後も人生続くから大丈夫。

    • 9
    • 93
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 17:26:58

    うちは休ませたよ。

    • 1
    • 24/03/24 17:24:14

    こういう人がうじゃうじゃいるんだもん
    人混みってホント嫌だ

    • 11
    • 91
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/24 17:24:00

    >>90
    良かったね。体調良くなるのが一番だよね。
    明日の朝、体調悪かったら無理しないで。と言っても主親子は行くだろうけど(笑)
    とにかく体調良くなれば胸張って出席できるんだしね。今日は暖かくして早めにお休みください。

    • 2
    • 24/03/24 17:17:35

    おかげさまで娘は朝には解熱していて、私も下がって来ています。
    明日無事に卒業式に出席できそうでホッとしました。

    • 0
    • 89
    • むつごろう鍋
    • 24/03/24 10:59:40

    >>70
    我が子が通ってる学校は違うよ。

    • 0
    • 88
    • ふなばし鍋
    • 24/03/24 10:57:48

    >>80
    この流れで知らないって無知だね〜は恥ずかしい

    • 1
    • 87
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/24 10:56:52

    主、卑しいわ…

    • 4
    • 24/03/24 10:56:00

    インフルやコロナじゃなくてもその状態で明日行くの普通にしんどいと思うけど。
    いい加減さ、自己中な発想するのやめてほしい。
    熱も出てて喉の痛みもあるなら、大事なイベントでも諦めるしかない。
    他の親子にとっても大事なイベントなんだよ?

    • 8
    • 85
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/24 10:44:54

    インフルエンザだったら薬飲んだ方が早く熱下がるのに。病院行っても行かなくても、卒業式に出るかどうか判断するのは親なんだから、普通に病院行けばいい。

    • 0
    • 24/03/24 10:40:37

    人として、親として、
    【熱があってインフルエンザやコロナの可能性あっても
    検査しないで卒業式に出て、誰かにうつしても構わない】ってお子さんに教えるつもりなのかな?

    人に感染させても平然と出来る子にしたいのかな?

    子どもに人としての振る舞いを教えるのも親の役目です

    • 11
    • 24/03/24 10:24:15

    >>82
    だからこそあんたらが行けるわけないだろっていった所で無意味なんですよ。残念🤪

    • 0
    • 82
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 10:21:05

    >>80
    そんなの学校によって対応は違うでしょ。
    文科省の基準があるわけでもないのに。

    • 0
    • 24/03/24 10:20:33

    >>74
    卒業するんだからもう関係ないんだよ
    移ろうが学校は関係ないし。馬鹿なの?

    • 0
    • 24/03/24 10:19:34

    >>72
    するよ。知らないの?
    体調大丈夫そうならきても大丈夫って言われるよ
    知らないって無知だね~

    • 1
    • 24/03/24 10:18:08

    今年のインフルやばくない?うちの子ワクチン打ってるのに39.9度出た。しんどい、体痛い、目が痛いって言って今までで一番辛そうだった。目が痛いってどういうこと?熱すぎて?って思って目に冷えピタ貼ってはじめて頓服飲ませた
    卒業式終わった途端の発熱で卒業式は出られたけど一週間以上経ったけどまだ咳が長引いてて辛そう
    ちゃんと診断してもらって治療薬飲まないと肺炎とかなるよ?寒い体育館耐えられないよ

    • 2
    • 24/03/24 10:09:21

    熱あったらフラフラしない?
    どうやって学校行くの?

    • 2
    • 77
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/24 10:00:08

    私自身卒業式発熱で休んだよ
    どうする?ったって行けるわけないやん

    • 10
    • 24/03/24 09:12:23

    昨日高校生の息子の卒業式でした。
    名前呼ばれて前に出ていくとき、「今日は欠席している」と言われていた子がいました。
    体調崩したんでしょうね。
    そういう人います。
    仕方ないですよ。
    後日校長室で特別に一人だけ証書授与式やってもらえるかも。

    • 11
    • 24/03/24 08:36:08

    >>73
    あ、釣りか
    良かった
    ビックリしたよ

    • 0
    • 24/03/24 08:35:22

    >>70
    怖い学校だね
    習い事なんかの試験とか試合とかがある子に移ったらどうするつもりなんだろう
    持病ある御年寄と暮らしてる子とかさ

    • 4
    • 73
    • ふなばし鍋
    • 24/03/24 08:34:41

    >>70
    出た出たみんなw

    • 2
    • 72
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/24 08:32:52

    >>70えっ許可しないよ

    • 5
    • 71

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 08:25:52

    卒業式はインフルエンザでもみんなきてるよ

    最後だし、学校も許可する

    • 1
    • 69
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/24 08:24:59

    華やかな袴やスーツや思い出の詰まった制服に咽頭菌を飛散されたくないね。
    せっかくマスクしなくて良い年になったのに、その人のせいでせざるを得ないのも嫌だな。

    • 2
    • 68
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 08:24:38

    テロはやめてください。最低な親。

    どうしてますか?って?欠席に決まってるじゃないですか、この質問自体おかしな親ですよ。
    私は自分を誇れる、こんな事言う母親じゃなくて。
    残念だったけど後悔はないです、欠席になったこと。

    • 11
    • 67
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 08:21:09

    >>63後遺症で咳がなかなか治らないんだよ。2週間以上たっても咳だけ残ってたり

    • 3
    • 24/03/24 08:18:30

    >>65式は明日だよ

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ