明日卒業式 親子で発熱

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/03/24 00:50:12

月曜日に卒業式があります。土曜日朝から私が喉の違和感と発熱、娘は夕方から倦怠感があり夜8時頃から発熱。2人とも38℃後半です。
もし病院行った場合検査断る事できますか?喉が痛いので薬の処方をお願いしたいですが、検査する事になってインフルやコロナ陽性だったらと思うと、病院行かずに我慢する方が賢明ですか?
卒業式とか入学式とか大事なイベント直前に発熱した場合みなさんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/24 00:50:58

    動けるんなら行けよ
    マスクしてないやつが悪い

    • 3
    • 24/03/24 00:54:24

    誰かに聞かなきゃわかんないってよりも、
    こうやって誰かに聞くことで罪悪感をなくそうとしてるんだねー。
    どうせ行くくせにwww

    子供は発熱してたらすぐに周りも分かるでしょ。可哀想だね。
    親はただ座ってぼーっと見てりゃいいけど、立ったり座ったりしんどすぎるじゃん。壇上で倒れて一生のトラウマにさせたいならお好きにどうぞ。

    • 19
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/24 00:55:04

    >>1今は動きたくないですが、解熱剤飲んで今日1日ゆっくり過ごせば月曜日には動けると思います!
    感染したくない人はマスクしてますね。

    • 0
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/03/24 00:55:37

    インフルやコロナかもしれないのに行くつもりなんだ……
    だから検査はせずに我慢するって頭おかしい
    こういう奴が周りに迷惑かけるんだよね
    ほんっとに嫌い

    • 25
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/24 00:57:12

    検査断る?はぁ?
    陽性だったら卒業式出れないから?
    それ陽性かもしれない状態で人に移しまくるってことだよね?何こいつ、本当に母親なの?

    • 23
    • 6
    • タイスキ
    • 24/03/24 00:58:37

    検査するし、陽性でたら卒業式休むよ。
    他の人に移すの嫌だし。
    子どもにも理由を説明して納得してもらう。
    親の役目じゃない?

    • 21
    • 7
    • あごだし鍋
    • 24/03/24 00:58:42

    発熱したら病院行き症状を伝えます。
    医師の指示に従うし検査はきちんと受けます。
    その上で結果と体調を見てイベントの出欠を決めます。以上。
    むしろそれ以外に何がある?

    • 12
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/03/24 00:59:34

    >>2倦怠感と発熱ある割には元気みたい笑 
    発熱した事誰にも言ってないし娘も言ってないからその辺の心配はないです。
    袴も着付けも25日のみ有効で返金もないし、数時間だから頑張れるといいな。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/03/24 00:59:50

    >>3
    さっさと検査しろよ

    • 4
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/24 01:00:28

    >>8
    周りにうつす気満々。最低な親子。

    • 18
    • 24/03/24 01:01:01

    普通に信じられない。ドン引き。

    • 15
    • 24/03/24 01:02:58

    みんなちゃんと検査するんだね。
    検査して陽性分かってもいいことないし。
    遠足の前に発熱した時は検査して陽性だったからちゃんと休ませた。
    さすがに陽性って分かったら休ませるよ。

    • 0
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/24 01:03:02

    >>8
    その辺の心配はない?
    周りはインフルやコロナかもしれない親子にうつされるかもしれないのに?

    • 10
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/24 01:04:06

    具合悪いのに袴着せるの? 倒れないといーね。

    • 14
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/24 01:04:28

    当日朝の時点で38度あったら、解熱剤使っても参加はかなりきついと思うよ。何時間も効くわけじゃないし、座ってたら多分吐き気も出てくる。子どもが式中に吐き気我慢できなくなったらヤバくない?トイレに駆け込むなんてできなそうだし、その場で吐いたら相当な黒歴史を刻むよね…。
    本当にいいの?それで。

    日曜日中に熱が下がるといいね。

    • 2
    • 24/03/24 01:04:30

    >>12
    主にいいことあるなしじゃないの。
    周りに迷惑をかけるかかけないかなの。
    そんなことも分からずに非常識に生きてきたの?
    普通検査した上で判断するよ。

    • 9
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/24 01:06:50

    検査して陽性なら休む
    陰性なら行けるなら行けばいい
    🐴🦌ですか

    • 8
    • 24/03/24 01:07:14

    えー大迷惑過ぎる。こんな頭悪いやつが親なんだ。いや、周りの為にも当日、クソ悪化して欲しい。起き上がれないくらい高熱出て欲しい。
    まじでふざけんな。

    • 9
    • 19
    • なべやかん
    • 24/03/24 01:07:52

    >>15
    私も病み上がりに袴着せたらゲロ吐きそうだなと思った。レンタル品なら高額のクリーニング代と、娘は一生涯の黒歴史を背負って生きていくことになるね。

    • 14
    • 24/03/24 01:10:22

    こんな非常識親子が卒業式に出席しても誰からも祝福されないよ
    「陽性だったら出られないから検査しない」って最低にも程がある
    自分たちさえ良ければいいって考えだよね
    そんな醜い心で袴姿見て楽しい?
    ママスタですらこれだけ言われて嫌われてるのに

    • 11
    • 24/03/24 01:12:09

    バレなきゃ分からない。行けばいい

    • 1
    • 24/03/24 01:13:05

    >>8
    誰かに言ってる言ってないじゃなくて、子の様子でバレるって言うの。
    バカじゃないの?

    袴なんて絶対に詰むね。苦しいだろうしめまいで倒れるね絶対。
    うちの子は先日終わったけど、健康でもやっぱり心身色んな意味で疲れたようで終わった後は爆睡してたもん。

    • 5
    • 24/03/24 01:14:03

    検査するしないはどうでもいいけど、
    そんなに熱出てるのに出させる神経が親として終わってる

    • 13
    • 24/03/24 01:14:21

    最低
    この時期何かと忙しく大事な予定が控えてる人も沢山いるのにこういう親子に菌バラまかれるんだ…
    一生忘れられない最悪の卒業式になるよ

    • 19
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 01:17:11

    学校から卒業式の案内のプリントもらってない?うちの子の学校からのおたよりには、発熱や風邪症状のある場合の参加はご遠慮ください。って書いてあるよ。

    • 11
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/24 01:22:36

    38℃後半ならインフルかコロナでしょ
    これで行ってげろ吐いてみんなにうつすのか

    • 11
    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 01:25:42

    お子さんに頼んでお子さんの仲のいい友達に「母親と自分が熱があるけど卒業式行っていいよね?一緒に写真撮ったりしたいし」って訊いてみなよ。
    大半の友人にはドン引きされると思うよ。
    まともな友達がいれば「熱があるなら止めた方がいい、元気になったら制服着て集まろうよ」とか言ってくれるんじゃない?

    • 6
    • 24/03/24 01:29:18

    38度あるのに解熱剤だけで袴着せて起立と着席繰り返す卒業式に出るの!?
    お子さんもあなたも倒れたり吐いたりして周囲に迷惑かけないといいね。
    まあ風邪かインフルかコロナ辺りの菌もって式典に参列する時点で迷惑かけてるけどさ。

    • 12
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/24 01:30:44

    我が家だったら、式への参加諦めるよ。
    後日、校長室などで卒業証書してくれる対処が全くないような学校なの?

    • 12
    • 30
    • しらたき鍋
    • 24/03/24 01:31:08

    あーたぶん、コロナかインフルだね。
    可哀想だけど、
    お家でゆっくり寝てた方がいいよ。
    お大事にね。

    • 8
    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/03/24 01:33:04

    みなさんどうしますか?って聞いたところでね。。行くんだよね?笑
    内心、インフルかコロナと思ってるのに自己都合で検査しない、薬はよこせ、周りには言ってないからバレない、
    こういう思考の母親、本当に最低だと思います♪

    • 12
    • 24/03/24 01:35:13

    インフルだったらタミフルやリレンザ使わないの?それで無理して脳炎や脳症起こしてもいいの?
    お子さん可哀想に、母親に、命より卒業式が大事だと思われてるんだね…

    • 13
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/03/24 01:37:25

    >>12
    いいことないしって(笑)
    インフルだったら後遺症、結構やばいよ。
    それに式典中、異常行動とか起こしたりするかもよ〜w小学生でしょ?十分ありえるよねw
    袴きて異常行動だったり嘔吐したり・・黒歴史、周りの親子から距離置かれちゃうパターンw

    • 5
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 01:49:37

    可哀想だけど、検査してインフル、コロナなら行かないのは当たり前として、そうじゃなくても熱あるなら欠席だね
    一生の思い出だし、休みたくない気持ちも分かるけど、みんな(学校、美容室、着付けの人)にも迷惑かけるし、今回はあきらめよう

    • 13
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/24 03:20:05

    インフルエンザは重症化すると怖いよ。
    ゆっくり休んでね。

    • 3
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 03:29:17

    気の毒だけどさ、これで行ったらテロリスト同然だからやめようよ。絶対に様子でバレるし。
    非常識で自己中で皆に迷惑かけて嫌われるような辛い日にしないであげて。子どもが一番かわいそうだってことちゃんと分かって、親でしょ。

    • 12
    • 24/03/24 03:43:43

    こういうトピタイって黙ってりゃバレないから行ってもいいよね?って鉄板なトピだよね

    • 10
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 03:52:01

    でもこの事情だったら袴はレンタルであれ着付けであれ、
    日程変更とか受け付けてくれるでしょ普通。
    要は聞くのがめんどくさいクソ親なだけ

    • 7
    • 39
    • おろしポン酢
    • 24/03/24 04:53:23

    キツイねー、お子さんかわいそうに。
    その日に行かなきゃ卒業できないわけじゃないんだから迷わず休むけど。

    解熱剤って6時間は間空けなきゃいけないけど、実質的には飲んで1時間後に1度下がるくらい、4時間後には上がり始めるから、着付けとかするなら式の真っ最中にバゴーンと上がって倒れるかもよ。コロナなら40度近くいくしね。

    いくら解熱剤飲んでも最大1度くらいしか下がらないから、今38度後半なら37度後半にしかならないし、動くのキツイと思うなー。

    むしろインフルエンザなら、予防接種しててタミフル早めに飲んだ方が早く下がる気がする。
    インフルエンザなら脳症とか怖いしね。

    2人同じ症状ならコロナかインフルエンザの可能性高いし、無理しない方がいいよー。

    昔、まだタミフルない時代にインフルエンザ自力で治したことあるけど2週間くらいだるかったな。春休み、他の予定も潰れるよ。

    • 1
    • 24/03/24 05:01:20

    検査して陰性でも卒業式は休もうよ…
    なので検査はしなくていいと思うし、体調悪いなら仕方ないと諦めるしかないと思う

    • 1
    • 24/03/24 05:03:28

    釣りだよね?

    • 5
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 05:03:52

    38度の熱が例え下がったとしても倦怠感は抜けないよ
    そしてコロナだとしたら咳も出るだろう
    かなりシンドイと思います
    倒れちゃうかもね

    • 1
    • 24/03/24 05:19:00

    めいわくな人だね。

    • 3
    • 24/03/24 05:31:55

    休んでください

    • 2
    • 45
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/24 05:58:43

    >>27
    制服?何で??

    • 0
    • 24/03/24 06:04:26

    このあいだ卒業式だったけど、10人くらいはお休みだったよ。おとなしく家にいてね

    • 14
    • 24/03/24 07:28:16

    お前アホか。出席する選択肢あるか?コロナが終わって卒業式も通常通りやし長時間やで。後日校長室で証書もらえるから大人しく家にいろ。

    • 10
    • 48
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 07:33:47

    主は何がしたいの?
    検査してコロナやインフル確定になったら卒業式でられないから嫌だって?
    隠して知らんふりで卒業式に出ようとしてる?
    我がが良かったらいいってか?
    迷惑でしかない

    • 6
    • 24/03/24 07:35:10

    迷惑な家族。
    病院も卒業式も行かなくていいよ。
    こな親で、子どもはまともに育つかね。、

    • 12
    • 24/03/24 07:41:12

    検査せず、薬だけ貰うってどういうこと?
    コロナなのにインフルの薬飲んでも治らないし、その反対もある。それなら、なんで病院に行くの?
    よく考えなよ、バカかな?

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ