• No.24 なべおさみの息子はなべやかん

    24/03/23 20:15:50

    • 3 多すぎ、長時間拘束されるスポーツを敬遠されるのは分かる

    私も一度言ったことあるよ。習い事してない我が子が宿題の多さについていけなくて、宿題中疲れて寝てしまうことが多くて寝る時間とか遅くなっちゃってたから直接言った。そしたら『できるところまで』って言われて、『そうじゃなくて全体で宿題を減らす方向に考えてほしい、習い事してない子がやりこなせないのに習い事してる子なら尚更大変だと思いますよ』って言った。懇談会でも他の保護者に多くないですか?って言ってみたよ。
    他の保護者から今まで言われたことなかったから出来ると思ってた。って言ってたけど、もっともっと言葉を覚えてほしい!って無駄な正義感で宿題多くしてたみたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。