インスタント味噌汁でも良くない?

• なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/03/23 17:59:21

旦那、昨日友達と飲みに行って深夜3時頃帰ってきたのね。
で、お昼過ぎに起きて二日酔いヤバいからシジミの味噌汁飲みたいって言ってきたからインスタントのしじみの味噌汁出したら「ちゃんとしたやつが飲みたいんだけど。夜でいいからシジミ買ってきて作って!」って文句言われた。
「別にインスタントでも良くない?
好きで二日酔いになってるんだからこっちは知ったこっちゃないんだけど。」って言い返したら
「友達の嫁さんは気が利いて飲んだ次の日はちゃんと胃に優しいもの作ってくれるんだってー。」って言われてマジでムカついた。
夜もインスタント味噌汁出してやるわ。
こんな言い方されたら作る気失せませんか?!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/23 18:04:52

>>1
    申し訳なさそうに言うなら作ってあげようって気になるけどこんな言い方されたら何言ってんの?ってなりますよね。
    友達と楽しんできて昼過ぎまで寝て。

• 1
    • 24/03/23 18:42:59

みなさん愚痴聞いてくれてありがとうございます!!
    皆さんが言う通りですよね!
    その友達の奥さんがそういうことしてくれるのは日頃から旦那さんが思いやりある行動をしてるからですよね。
    うちの旦那はなんか上からものを言うんですよね。
    子供の世話してる時もしてやったぞ感が凄いし。
    そのくらい作ってあげればいいじゃんみたいなコメントもありましたが言い方って大事だと思うんですよね。
    こんな言い方されたら誰だって作る気失せると思います。
    なんで旦那ばかり楽しんでるのに作らなきゃいけないの?
    申し訳なさそうにしてるならまだ可愛げがあるのに。
    旦那がなんで楽しんでる間こっちは二人の子供のお世話、家事諸々してるのに。
    旦那いてもいなくてもその辺は正直変わらないんでそこまでは気にしてないけど。
    3時に帰ってきてお昼過ぎまで寝て良いご身分ですよね。
    そこがまずイライラします。
    そしてシジミ汁作れと。
    ふざけてますよね!
    こっちは朝早く起きて家事育児諸々してんだよ!
    ごめんなさい。めちゃくちゃ愚痴ってしまいました、、、、。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています