通訳の水原一平さんの経歴見ると、甘やかしたのは大谷選手?とも思えるよね

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/03/23 12:10:17

水原 一平(みずはら・いっぺい)1984年12月31日、北海道・苫小牧市生まれ。39歳。
米国育ちで、カリフォルニア州の高校、大学を卒業。
12年にヤンキースのキャンプで招待選手だった岡島秀樹の通訳を務めた。
13年から日本ハムで通訳。
18年に大谷と渡米し、専属通訳となった。
ESPNによると、ドジャースからの年俸は30万ドル(約4500万円)~50万ドル(約7500万円)。

野球に関しての経歴もあるわけだから、違法賭博も情報や知識はあるはずよね?今までも
ただ唯一違うのは、大谷選手のお金の使い方が今までの選手とは違い、周りに使うタイプの人。
気の緩みは、環境で変わるし。
私たちも、会社がずさんだと緩むじゃん?
お金だけでなく、ずさんな管理でラベル張り替えやら書き換え。
ダメとは分かってるけど厳しくないからやれる。
環境で人間はダメだと分かってても変わってしまうのだと思うな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/23 19:11:44

    解雇された後は父親の職場で働くのかね↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 1
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 13:29:52

    そもそも大谷が水原に経理でもないのに6.8億も取られる事をしてる訳ないよ
    やっぱり肩代わりしたってのが真実でしょ
    水原がクズになったのは大谷に付いて大金を得られるようになったせい

    • 0
    • 24/03/23 13:19:33

    >>10
    主の会社の話じゃないよね。

    • 0
    • 24/03/23 13:18:53

    >>6

    確かに一平君は野球の経験はないけど知識は豊富のはず
    だから大谷君の通訳もやってのけられるんだよね。

    • 2
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/03/23 13:16:08

    大谷の事より
    主の会社のずさんな管理、
    ラベル張替えに驚く。

    • 1
    • 24/03/23 13:15:07

    まぁ自分に付きっきりで他の趣味を作りづらい環境にしてしまった事にも多少は責任感じてそう…
    収入めちゃくちゃあっても息抜きや趣味をする時間はあまりない生活だったろうから…手軽にネットでもできるギャンブルに行き着いてしまったんかな…

    • 5
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/23 13:07:07

    前から思ってたけどオータニは一平のどこがそんなに気に入ったんだろ

    • 3
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/23 13:06:12

    大谷翔平は父親にそっくり!↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 12:57:06

    何いってんの?
    大の大人のビジネスパートナーの私生活にいちいち口を出す人もいないでしょ。
    ましてや大谷より年上でアメリカ生活の経験も長い人にたいして。

    水原さんは野球の経歴はないのでは?
    あるとしても、野球の専門用語が通訳できるってことは高校くらいまではやってたかもしれないけど。
    スポーツ賭博が違法かどうかは州によって法律が違うので違法の認識があったかどうかも
    ここではわかんないよね。

    • 2
    • 24/03/23 12:39:28

    >>2
    せめまいとは?

    • 2
    • 4
    • タイスキ
    • 24/03/23 12:36:56

    >>3 食べてない食べたいカレーコロッケがいい

    • 0
    • 24/03/23 12:24:36

    コロッケ食べた?

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/23 12:22:30

    てめぇ大谷をせめまいだけじやねえか
    大谷ほどの人間なら犬くらい買ってももんだいねえよ
    ちゃんと可愛がってるし奥さんもいるんだし

    • 2
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 12:13:37

    犬を飼うのは自由だけど、相談無しに飼うってどうなの?
    信頼できるペットホテルを見つけて、お金出せる人だから、問題なくかえるのは分かるよ。
    自己責任で、誰に迷惑もかけずにお金あればそりゃ最高級のペットホテルに預けられるさ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ