嫌がらせと誤解されたまま、何とかしたい

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/03/23 11:28:56

子どもの同じクラス(保育園年長)のお母様から『私が嫌がらせをする。嫌がらせが原因でストレス性胃炎になった』と言われています。この事は園にも相談されていて小学校に、申し送りもされています。

園の行事やお迎えの際に何度かお会いする時があるので話しかけても、軽く無視されます。
グループラインから個別にラインでメッセージを送りましたが、ともだち申請をして頂けません。
ショートメールを送っても読んでは頂けません。

嫌がらせだと誤解されているのが以下です。

①顔を見るなり指さしてお腹抱えて大口開けて笑う。
これは完全に別件で笑っていたんです。一緒に話しをしていたママ友の発言がおもしろくてついついこんな行動を取っただけです。

②園の玄関前で一度撥ねらそうになった。
車で送迎しています。園からも運転には細心の注意を払うように指導されています。バックが苦手なのでヒヤッとする時があります。でも大抵は歩行者が譲って下さるので。

③車での進路妨害と水跳ね
園の近くの横断歩道で雨の日に水跳ねをした。
お母様とお子さんに思いっきり水跳ねをした。大雨の日に全身ずぶ濡れにされた。レインコートを着ているのに下着まで濡らされた。寒い日に雨の中濡れて帰り悲しくなった。
会う度に進路妨害される。いつか轢き殺されそうで怖い。進路妨害の件は警察にも相談している。
これも運転そのものが苦手なので・・・
進路妨害についてはあまり知らなかったし、水跳ねにも気がついておらず。

いくら誤解です。わざとでは有りませんと話しをしてもわかって頂けません。
どうすればわかって頂けるか?
悩み苦しんでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/23 14:02:36

    何でこんな所に書いてるの?釣りなの?
    本当に誤解だったらこっちが許せないよね。
    こっちがあたおか相手に名誉毀損で訴える所でしょうよ。
    本当は嫌がらせしてて相手にも十分な証拠握られてるんだよね。
    自分でもかなり嫌がらせしてきたの自覚してるよね。
    嘘つきだね。

    • 0
    • 24/03/23 13:48:08

    後出しネタがどんどん雑になってきてますよw

    • 1
    • 24/03/23 13:46:00

    誤解じゃねーじゃん

    • 5
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 13:32:35

    私も主さん怖いです。
    ソッと離れてあげてください。
    理解してもらうなんてことはやめてあげてください。

    • 4
    • 24/03/23 13:27:05

    ママ友に言われた事があります。
    相手のお母様が何度かジャージの上下とスニーカーで迎えに来られたんです。
    でそれを見た私が『ジャージは寝間着、恥ずかしい』と言ったとか。

    でもママ友の話しではそのジャージは勤務先の自社製品だったとか。
    自社製品を着用するのは社員なら当たり前だし、ジャージは外でスポーツをする時に着る物、寝間着にしていても言わないよ。と言われた事もありました。

    • 0
    • 24/03/23 12:38:01

    釣りじゃなくて本気で言ってる?
    運転苦手なら車で送迎したら駄目。大抵譲ってくださるので、じゃないから。譲るのは車の方ね!ずぶ濡れにしたなら、今からでもクリーニング代をお支払いして。
    嫌がられてるのにメールはヤバい。お話ししたいなら園に仲介してもらって園で話し合えば?無理だろうけど。

    • 3
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/23 12:37:54

    話を聞いてると主が悪いね。
    うっかりとか知らなかった、そのつもりはなかったでは済まされないぐらい悪い。
    まずは丁重に謝る。
    今後細心の注意を払って気をつけると誓う。
    口だけじゃなくて、本気で思慮深さが足りないことをよくよく自覚して気をつける。
    以上。

    • 1
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/23 12:26:40

    >>6
    > 心当たりが有ると言えば有るのが・・・

    鮮明に記憶しておられるw

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/23 12:25:03

    下着まで濡れたのは水ハネじゃなくて驚いて漏らしたんだろ。

    • 1
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/23 12:23:19

    明石?

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/23 12:21:18

    歩行者を認識してなくて猛スピードで至近距離を走ったということだよね?
    車乗らないで欲しい

    • 3
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/23 12:14:04

    運転者が歩行者に水や泥はねをした場合、違反になるんじゃなかった??反則金とられたと思うけど。不馴れだから、気づかなかったじゃすまされないよ?免許返納してお宅に平謝りしにいけば?

    • 5
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 12:10:00

    同じような釣りトピたてて何がしたいんだろう

    • 2
    • 24/03/23 12:07:16

    嫌がらせにしか思えない。無意識?

    • 3
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 12:01:57

    免許返納してよ
    いつか「やってしまいました 誤解なんです」じゃ済まないからね

    • 5
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 12:00:55

    発達障害か何かなんじゃ?

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 11:57:19

    いや、歩行者に盛大に水はねって普通に道路交通法違反だし、気づかなかったって、歩行者全く見えてなかったってことじゃん。運転手としてありえないわ。

    園の玄関前なんていう、小さい子どもがいること前提の場所で、「大抵歩行者が譲ってくれるから~」の見込みバックもあり得ない。

    こんなの「運転は苦手なのでぇ~テヘペロ」で済むレベルじゃない。走る凶器。運転しちゃダメな人だわ。

    • 7
    • 24/03/23 11:55:02

    心当たりが有ると言えば有るのが・・・
    コロナ第一波の頃に公園でお会いした時につい言ってしまったのがこれです。
    『電車通勤されてますよね。お仕事お休みなんですか?大手企業はやはり対応が早いですよね。羨ましいですぅ。で、今日は公園ですか?気をつけてくださいよね。電車通勤が一番危ないんですよ』
    これかな?
    でもあの頃は電車通勤が諸悪の根源とされていたし、国もテレワークを推奨していたよね。

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/23 11:40:50

    実際は嫌がらせやってた系かな。訴えられなかっただけ有り難いと思いな。

    • 4
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/03/23 11:38:48

    主の言い分が正しく、主のことをそんな人ではないと理解してくださっているのなら
    園の先生もお相手の親が被害妄想の激しい方で要注意人物ですと小学校に申し送りされているのではないですか?
    気にしなきゃいいのに
    心当たりがあるのかな?

    • 1
    • 24/03/23 11:36:07

    とりあえず主は免許返した方が良いよ。

    • 7
    • 24/03/23 11:34:22

    どうしてなんとかしたいの?
    別にもう小学生になるんだったらよくない?

    • 0
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/23 11:30:55

    釣りじゃないなら
      
    気にしないだな。というか、小学校に電話したほうがいいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ