保育園に子供あづけて正社員続けて良かったこと

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/03/23 11:06:53

ガルちゃんでは保育園に預けているというだけでボロクソに批判されがちですが、主は保育園に預けて正社員を続けていて良かったと思うことの方が多いです。 皆さん保育園に預けて正社員共働きを続けて良かったことを語りましょう! 主は2年育休を取って時短勤務で復帰しましたが、子供も保育園が大好きで16時にお迎えに行くとまだ帰りたくないと言われることも増えました。 時短なので子供との時間も取りつつ給料も貰えるので良かったですし、職場には感謝しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/23 16:08:58

    私も保育園に預けて働いてます。
    インタープリの保育園なので、保育料が高いせいか、ママも正社員でバリバリ働いてる人のほうが多いです。
    有名企業をわたりあるき、ものすごい年収稼ぐママさんもいますよ。

    私はひたすら、子供によい教育をあたえたくガツガツ正社員のフルタイムで働いてます。

    時短勤務の正社員、最高ですね!
    うちは激務過ぎて叶わないのですが、時短で、残業なく正社員でいられるなら一番いいと思います!

    • 0
    • 24/03/23 12:48:14

    >>9
    確かに同級生では稀だし、実は保育園の中でも正職員って意外に少なかったりするよね。
    仕事続けるのが当たり前って思ってるけど、やっぱり子供には申し訳ないなとは思う。この前「ママ仕事辞めよっかな、そしたらずっと一緒にいられるよ」って言ったけど、「ママお仕事頑張って」って言われた。まだ小さい娘にそう言わせちゃうのはなんだか可哀想だなと思ったり。
    ただ、仕事転々としてたり、子供がある程度大きくなってから就職する人達見てると、大変だなーとは思うかな。いつでも離婚してやるよ!って夫に強気でいられるのもありがたい。

    • 3
    • 24/03/23 11:27:54

    ママスタは低学歴・低知能の専業主婦またはパート主婦の集まりだから、この類のトピは響かないよね…
    130万円の壁とか本気で言ってる人たちだもん…

    • 3
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/03/23 11:26:52

    同級生で正社員続けているのは稀。そんな中両立は大変だけど、仕事もプライベートもピンチを何度も乗り越えて自信がついた。
    ママ友付き合いに心擦り減らしてた時は、仕事という場所があって本当に良かった。

    あとは単純に経済的安心感。
    家庭での立場も強いよ。

    • 2
    • 8
    • なべやかん
    • 24/03/23 11:23:48

    釣りだよ釣り

    • 0
    • 24/03/23 11:23:16

    後ろめたいからこう言うことするの?
    それとも誰かを批判したいの?

    • 2
    • 24/03/23 11:21:18

    へーよかったね。

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/03/23 11:21:13

    保育園に預けてボロクソとか聞いたことないけどね
    なんだろ印象操作?

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/03/23 11:20:59

    >>3
    釣り

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/23 11:20:34

    なんでトピタイだけわざわざ「あづけて」なの?

    • 7
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/23 11:20:10

    >>1
    なんなのこの人?

    • 1
    • 24/03/23 11:10:13

    それって親の立場ではよかったと思うんでしょ。
    淋しくて悲しくて、他の子にまで意地の悪い事言われてトラウマになった子供の心情を考えた事ありますか。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ