子供の矯正 吹奏楽

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/03/23 09:20:12

子供の矯正勧められました
歯がしっかり生えそろう中学生からがおすすめと言われましたが、娘は中学生で吹奏楽部に入りたいと言ってます。今はピアノを頑張っててかなり音楽が好きなので吹奏楽部にはもともと入りたいと言ってました。
この場合矯正しながら楽器って吹けるものなのかなぁと思いました。
中学、高校も吹奏楽をやるとすれば大学生で矯正になってしまうし。
今は新5年生。今初めても中学入学までに終わらないと言われた
矯正しながら吹奏楽部の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 15:26:45

    新5年?
    ということは2年ワイヤーして中学生は部分矯正とかマウスピースはどうだろう?
    うちがその方法でやった。
    吹奏楽でなく別の理由だけど色々と相談して矯正予定をかなり変更した。

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 15:14:32

    >>4
    中学生の頃サックスやってたから矯正は延期になったよ。高校でバイオリンに変わってから始めた。

    • 0
    • 24/03/23 15:13:12

    高学年で抜歯ワイヤー矯正開始して、1年半でブラケット外れたよ。たまたま早かったのかも知れないけど
    5年生で矯正始めたら中学生になる頃には装置に慣れてるんじゃないかなと思った

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/23 10:00:00

    >>4 うちはサックスとクラリネットの子八重歯だよ

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/03/23 09:46:48

    >>2
    クラリネットかサックスです

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/03/23 09:45:34

    >>1
    歯並びも見るんですね。
    うちの八重歯があるから希望通らないかなぁ

    • 0
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/03/23 09:35:00

    楽器は何をしたいとか決めているのかな?

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/23 09:30:17

    うちは小4から始めて今は夜だけ装置だから影響ないけど
    周りはガッツリワイヤーの子とかいるよ
    ただ、パート決める時は歯並びとか口を見るからパート選びには影響あるかもね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ