精神的なダメージを与える仕返し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 07:37:04

    相手は?

    • 1
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 07:34:28

    同級生ママなら子供の出来がいいかどうかで判断つくし無言の仕返しになってるかもね。
    別にあなたのほうからアピールしなくても中高で学年トップ層になってたら向こうは地味にイラつくと思うよ(笑)

    • 3
    • 24/03/23 07:26:20

    >>35

    やめて
    自分の仕返しのためにこどもを使わないで
    だいたい立派に育てあげようと思ってできるほど簡単じゃないわ

    • 1
    • 24/03/23 05:18:29

    誰相手の仕返しかにもよるからもうちょい詳細欲しい

    • 2
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/23 05:01:34

    子供達を立派に育てあげる

    • 8
    • 24/03/23 04:49:29

    勝手に怨みつのらせて一方的に怨みの感情持つ。通り魔と同じ。あんたいい死に方しないよ。

    • 6
    • 24/03/23 04:41:22

    何か言われたら
    それってあなたの感想ですよねぇ?

    ひろゆきの見下しの言い方でヘラつきながら言い返す
    ひろゆき滅茶苦茶嫌いだけどこういう時には役立つだろう

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 03:28:43

    なんだか主ってバカだねぇ

    • 7
    • 24/03/23 01:54:49

    >>5
    五徳

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/23 00:21:13

    一万円札でいっぱいで満たした風呂場でニッコリピース写真を送り付ける

    • 0
    • 27
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 00:16:09

    こっちはこれからも1に
    ダメージ与え続ける予定だからお楽しみにね♪

    • 0
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/23 00:00:29

    ママスタじゃなくて知恵袋で聞けば

    • 2
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/22 23:14:09

    幸せな人生を歩むことが一番の仕返し

    • 12
    • 24/03/22 22:54:06

    相手にしない。

    • 5
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 22:54:02

    こういうレスをお手本にすればいいと思うよ!笑>>20

    • 0
    • 24/03/22 22:51:46

    相手ことでイライラムカムカして負の感情を抱えている時点で負けだね。
    その人に無関心になって、自分の人生を楽しむことが一番。

    • 7
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/22 22:40:57

    こういうのって、仕返ししようと思ってる時点で仕返し出来ないんだよ。
    とりあえず、心を無にして淡々と対応。
    自分に降りかかる火の粉だけは、上手に被害から避ける事には頭をフル稼働させて、
    避け続ける。
    こういうのって、攻撃の対象者が避けると、
    攻撃を仕掛けた方がドツボにハマるんだよ。

    • 10
    • 24/03/22 22:38:44

    こんなこと考えてる今の時点であんたの負けー

    • 6
    • 24/03/22 22:34:39

    >>17
    やられてもニコニコ挨拶してるって、変かね?

    • 1
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/22 22:33:12

    >>16
    即時迎撃…これが難しいんだよね

    言い返すの得意な人、どうやって撃退するのか教えてほしい

    • 3
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 22:29:03

    >>13
    これを仕返しとしてやってる人って側から見るとイタイ人でしかない
    大体圧強いいじめ気質の人がやってるんだよね

    • 4
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/22 22:26:23

    仕返しなんかやめときな。
    仕返しすることに慣れると
    自ら好んでダメージを受けに行っては仕返しすることに
    仄暗い悦びを覚えるようになるよ。
    そうなったらただの変態だよ。

    あとから精神的な仕返しなんて生ぬるいことはせず
    即時迎撃しなさい。
    戦績は1回毎に精算。通算しないこと。
    通算で考えるクセが付くと
    最後に勝てばいい、ここまで戦って負けられるかと
    泥沼に陥るだけだからね。

    • 4
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 22:25:18

    相手の人物像や関係性なんかがわかると考えやすいんだけど

    • 0
    • 24/03/22 22:25:16

    メンタルお化けだと何やってもダメだよ
    そんなクソなの?そいつは
    いつか自爆するよ

    • 6
    • 24/03/22 22:25:04

    ニコニコ挨拶

    • 2
    • 24/03/22 22:23:54

    私は無視されるのが一番辛いと思ってる
    意地悪言われるより、陰でコソコソ言われるより、話しかけても無視とかが一番嫌い

    • 6
    • 24/03/22 22:18:33

    図星を刺せ!鋭く的確にズバッと
    思い当たる節、隠したい部分はその人の急所だよ

    • 5
    • 24/03/22 22:17:13

    >>9
    横からだけど、ちょっとあたま硬すぎない?

    • 4
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/22 22:15:30

    >>5
    匿名ウザい

    • 1
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 22:15:30

    しょうもない人間と同じことをしてはいけないにゃ
    相手にする価値はないのだから

    • 10
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/03/22 22:14:58

    メンヘラ同士でしか会話成立しないそうだね
    キモイよ

    • 3
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/22 22:14:56

    その人を忘れる

    • 8
    • 24/03/22 22:13:51

    意識すると難しいよね。
    意地悪な人が瞬発的にやってるのを真似していくしかない気がする。

    意地悪な人って癖だから
    それを真似するって精神的に辛くなってきそう

    • 4
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 22:13:32

    成功する
    結果を残す
    徳を積む

    相手がしょうもない人間であればあるほど余計自分を惨めに思うにゃ

    • 9
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/03/22 22:08:17

    この流れを汲むと「コンプレックスな部分を刺激する」ってことになるのかな

    • 6
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 22:06:35

    >>1 
    これ何かの本の受け売りだよ
    確かそんな話をしてたかな?

    • 1
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 22:05:12

    傷のない相手に毒は効かない
    傷が入り込まないから
    傷がたくさんある者は少しの毒でもその毒にかかってしまう

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ