4歳でスイッチって早い?親の私がマリオカートやりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/03/22 18:57:38

    依存するかしないかは遅い早いより性格によるしゲームは付き合い方次第だよ。うちは4歳の時にはゲームばかりしてたし、今年受験生だけどゲームはしつつ成績は良いよ。ゲームの合間に勉強したり1回3分で終わるゲームだったり自分で工夫してる。
    私の周りだとゲームを買い与えるのが遅かった子供のほうが拗らせて依存してる

    • 0
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/03/22 17:57:27

    依存するかは子どもにもよるしなぁ
    どうせ小学生とかになれば友達の家でして欲しくなるし、ルールを約束して購入したとしても、ルールを守るこもいれば守らない子もいるしスマホもそうだけど、つきあい方をうまく本人が理解できるといいけどねぇ。

    • 0
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/03/22 17:53:14

    うちの3歳は、上の子の影響で2歳からswitchでゲームしててマリカー大好き。
    公園連れてくとか他の遊びをさせたりすると依存しないと思う。
    雨の日はゲームになりがちだけど、時間決めるようにしてる。

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/22 17:50:29

    ゲームゲームにはなるよ。
    それが嫌なら与えなきゃいい。
    ゲーム理解できないアホだと飽きるの早いけどたいていはハマる。

    • 0
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/22 17:48:40

    入園すると持ってる子がいるから欲しがったりするよね
    でも後継機出る噂あるのに今買うの?

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/22 17:23:12

    YouTubeのしずくちゃんは4歳で上手にやってるね

    • 0
    • 24/03/22 17:17:40

    4歳じゃあ、コントローラーの使い方難しくてイライラするんじゃない?うち5歳半だけど、姉の影響でスプラやりこなしてきて、ゲームゲームうるさくなったわ。だから出来るだけ外に連れて行く。後は、みまもりで時間制限してるから、時間になれば出来ないのは納得してるみたい

    • 1
    • 24/03/22 17:15:21

    別にいいんじゃない?
    幼稚園に入るとゲーム持ってる子ばっかりだよね。上の子いる家庭はほぼ持ってるし。
    うちも私が好きだから元々プレステあったし、15年くらい前だけど幼稚園入ったら周りはDSとWii持ってる子かなり多かったしうちも持ってたよ。

    • 1
    • 24/03/22 17:12:37

    4歳5ヶ月だけど1年くらい前に買って時々やってる
    あまり頻繁には言わないけど雨の日とか
    最近は指示するとなかなかうまく動かすようになった(マリオ)

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 17:07:56

    まさしく我が家
    マリオパーティやらせてみたら次の日からゲームゲームしつこい

    • 1
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/22 16:50:46

    4歳にコントロールは無理。
    何かのご褒美でゲーセンでやらせるくらいならいいんじゃない?
    でも足届かないから親が一緒にやらないとだけど。

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 16:49:19

    >>1

    やっぱりそうか
    一人っ子だしスイッチの存在知らないと思う
    持ち歩けないようにしてテレビでやる限定ならまだいいかなと思ったけど
    やっぱりまだやめておこうかな

    • 0
    • 24/03/22 16:48:19

    やらせたら100%ゲームゲーム言い出すよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ