英会話教室ミネルバ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/13 18:29:22

    ありがとうございます。今日、某大手英会話教室の体験にいってきましたが、まっっったくおもしろくなく、子供もずーっと無言でした。月謝も、ミネルバの教材費(一括で10万、分割で月2千円)をあわせた額とあまり変わらず…。ミネルバの授業は楽しかったみたいで、帰ってからも英語が出てたし、こうなると悩むかも。まだ他にもいろいろみて決めたいと思います。またご報告します!

    • 0
    • 8
    • 教材費
    • N700i
    • 06/02/13 15:53:02

    8万って聞いた。

    • 0
    • 7
    • ぁたし
    • N900i
    • 06/02/12 00:29:16

    今21歳だけど、小4年から中3までミネルバ通ってました☆彡私は多分講師に恵まれたから、英語すごい好きになったし、喋れるようになったよ(*^_^*)
    教材を使ってやるから苦痛じゃなかった!

    • 0
    • 06/02/11 21:32:09

    ありがとうございます。私も、体験のときの先生は発音もよく、いいなぁと思ったのですが、実際は違う方が教えるらしく不安になりました。教材費も高いし。他のお教室も見学して、決めたいと思います。

    • 0
    • 5
    • ミネルバは…
    • KDDI-TS31
    • 06/02/11 16:04:27

    先生の採用基準が子供好き、基礎英会話できる事です…。英会話教室選ぶなら、先生の採用項目を見て下さい。あとミネルバかなりしつこいですよ、私はやめた方が…と思いますが。

    • 0
    • 4
    • 教材
    • P901i
    • 06/02/11 13:35:07

    は何年使えていくらなの?

    • 0
    • 06/02/10 21:17:54

    うちは一年前から通ってます。現在3才。教材費等、高く感じるかもしれないけど、他教室のように一年ごとに教材買い足していくよりは長い目でみたら安いです。
    でも、日本人の先生なので発音は…。英語で言ってから日本語で訳して話しする感じです。2ヵ月に一回は外国人先生が来てくれますけどね。
    ウチは四月から違うとこ通わせます(^o^;ネイティブのとこ。私が少し英語やってたので日本人先生では物足りなくて。

    • 0
    • 2
    • うちの近所の教室は
    • KDDI-HI34
    • 06/02/10 21:15:02

    評判いまいちだよ。
    所詮日本人講師って。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN33
    • 06/02/10 20:27:02

    私も知りたい。
    あげ↑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ