毎日同じ服の人がいるんですが

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/03/22 13:25:11

何ヶ月も毎日同じワンピースとコートの人。
思い切って聞いてみたらミニマリストで冬はこれしか持ってないと。洗濯は週1だそうです。
服も全部で4着、アウター1しかないみたい。
全部捨てたんだって。
幼稚園と小学生の子供も4着しか服がないと。
そこまで徹底できるってすごいですよね。
皆さんはできますか?
※批判ではないです、私は無駄買いが多いので

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/23 21:26:41

    チビデブ厚化粧のママ?

    • 0
    • 97
    • いかなご鍋
    • 24/03/23 21:26:18

    ミニマリストとかカッコよく言ってるけど浮浪者と大差なくて草

    • 0
    • 96
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 21:23:24

    冬服一着は凄いね。肌着とかは毎日変えてるんだろうけど、流石にもう一着と交互に着るわ。
    アウターは私も同じものしか着ないけど、厚手と薄手とあるわ。肌寒いからちょっと羽織りたいくらいのときとかどうするんだろ?我慢??

    • 0
    • 24/03/23 21:20:35

    自分の服の洗濯が週1ってことじゃないの?私も服は制服化しているから同じように思われているだろうな。ミニマリストというより、パターン決まってるほうが無駄がなくて好き。子どもは服が好きだから色んなのを買うよ。

    • 0
    • 94
    • あご出汁鍋
    • 24/03/23 21:17:27

    洗濯が週一は無理、特に下着と靴下とタオルは毎日洗いたい
    汚れたものを放置しておくの本当に無理

    • 0
    • 93
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/23 21:15:42

    >>88
    それプラス、ニットも傷みやすいから毎日洗わない。

    • 1
    • 24/03/23 21:12:23

    えっ履いたパンツ5日放置して洗うってこと!?下着だけは手洗いしてんのかな。なんかやだなあ

    • 0
    • 24/03/23 21:10:55

    大人なら洗濯機駆使すればできそうだけど、子供は無理だよね。
    私なら、汚したらいちいちイライラしちゃいそう笑

    • 2
    • 90
    • ナーベーラー
    • 24/03/23 20:57:29

    服は4着で洗濯は週1?計算合わない…

    • 2
    • 24/03/22 18:27:38

    しないな。
    毎日同じのを着てるのは、私も多分そう思われてるだろうけど、服選ぶのめんどくさくて気に入ったのを何セットも買ってるタイプのやつなので、枚数はそれなりにあると思う。

    • 3
    • 88
    • ふなばし鍋
    • 24/03/22 18:20:06

    私服
    短時間しか着なかった
    外に出なかった
    この2つのうちどれかに当てはまったら普通に2日連続で私は着れちゃうよ

    • 3
    • 24/03/22 18:19:18

    >>76 バスタオルもストックあるし。何回か使って洗ってるよ。

    • 0
    • 24/03/22 18:16:35

    アウターは一つでもいいんじゃないの?

    • 5
    • 24/03/22 18:14:21

    私も2着を着回しで着て行くよ
    仕事着だから何でもいいだろって思って

    • 2
    • 84
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 18:11:11

    制服は毎日同じ感覚

    • 0
    • 83
    • おろしポン酢
    • 24/03/22 18:10:49

    服は捨てたくなるほどには持ってるは持ってるんだけど気にいったパターンばかり着てるから洋服持ってないと思われてそう

    • 0
    • 82
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/22 18:08:56

    私も仕事行く時は毎日同じ服だけど、2着ずつ持っていて毎日洗濯はする。アウターも1つ。
    子供には色々買ってるよ。家族で徹底は無理だな。

    • 2
    • 81
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/22 18:05:37

    おしゃれ楽しいのに

    • 2
    • 80
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 16:39:39

    いくら冬のワンピでも1着を毎日着るのは無理
    ヒートテック的なのを下に着てるとしても、首回りや袖口とか汚れるじゃん
    目に見えなくても汗や皮脂が付いてるし
    せめて2着交互で、着ない日は陰干しするとかさあ

    • 4
    • 79
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 16:38:28

    >>72
    毎日洗濯して乾燥機回してるってよ
    このトピでは週1にしただけ
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4391880

    • 3
    • 24/03/22 16:34:23

    >>70
    服は大丈夫だと思うけど、タオルとか濡れたものは臭くならない?

    • 0
    • 77
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/22 16:33:58

    >>73
    制服感覚じゃないの

    • 4
    • 76
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 16:32:58

    >>70
    そういう場合、バスタオルってどうしてるんですか??
    ごめんなさい、素朴な疑問…

    • 0
    • 24/03/22 16:32:11

    その日の気分で何色の服を着ようかな?って始める一日が楽しいのに

    • 4
    • 24/03/22 16:30:39

    >>68 絶対洗ってるよジーパン。昭和世代で臭いジーパン流行ってたみたいだけど。

    • 0
    • 73
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 16:08:27

    >>68ジョブスは選ぶ時間が無駄だからって同じ服だけど何着も持ってたよね。
    少ない服を着回すのはミニマリストという名のただのケチの様な。
    と言うか恥ずかしくないのかね。

    • 2
    • 24/03/22 16:05:34

    洗濯しないで着続けるなんて考えられない

    • 2
    • 24/03/22 15:57:24

    私のことかな?

    • 1
    • 24/03/22 15:56:14

    私も週1か2だよ洗濯。12キロのドラムに貯めて念入りに洗う。
    服のストックは5倍以上あると思うけど。

    • 0
    • 24/03/22 15:51:45

    >>5
    また立ててんの
    批判したいんでしょ

    • 3
    • 68
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/22 15:48:02

    なんだっけアップルの創業者もそうだよねあまり持たない
    服を考える時間は無駄みたいな
    だいごだっけ真似してた
    働きに行ってた菓子屋の社長もジーパンは一緒で上だけ替えてたね
    絶対スティーブジョブズの真似だわ
    ジーパンは洗ってなさそうきたねー

    • 0
    • 24/03/22 15:46:34

    できないね
    着ない服のどんなに多いことか

    • 2
    • 66
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 15:43:07

    >>62皆ちなみに皆リンパに皆支配者層は皆ないし皆もちろん皆正義でも皆ない。
    ほとんど精神障害者か皆犯罪者なだ。皆逮捕された皆ハングレーグループはデブやヒッピーだった。皆リンパや皆ヒッピーには皆切り捨て皆一番皆効く。

    皆切り捨てだ。皆悲しいけれど終わりにしよう皆キリが皆ないから皆リンパニヒリスト
    皆切り捨てだ。皆な。

    • 0
    • 24/03/22 15:39:40

    洗濯週一は不潔で嫌だけど、ただ数だけ持っててシワシワだったり古臭かったりチグハグな組み合わせばかりの人よりは好感持てる。

    • 0
    • 24/03/22 15:37:28

    >>61
    そうなんだ。
    私はそこまで極端な例には興味ないなぁ。

    • 0
    • 63
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/22 15:37:06

    子供が小学生になって送り迎えないし、習い事も送って行くだけだし、私もほぼ毎日同じ服。
    子供のはいつも同じって言われてイジメられたら嫌だから2週間違う服で行けれる分の学校用を準備してる

    • 1
    • 62
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/22 15:36:40

    皆ちなみに皆関西的な皆ミニマムブームだが
    皆豪華絢爛皆なくなる皆わけでは皆ない。
    女子にひらひらくるくるは復活しlgbtqなどたちは皆都市部地方皆超皆みるし皆男同士キスしてるし(笑)皆体操勉強は復活で多様性が
    皆体操勉強には皆迷惑に皆なっては皆ない。
    皆「失われた皆リンパ」皆なわけだ。

    皆リンパなどは
    皆隠れたがる隠したがる
    皆エンタメや皆まわしを好む
    皆非従性皆持つ
    皆服などを皆飾りたがる(皆痩せようとはやらない)
    皆などだが皆失われた(笑)

    皆ちなみに皆結局皆なくなりつつ皆ある。
    皆ちなみに多様性と皆高学歴化で皆消えた。
    皆失われた。皆中間皆などとは皆体操勉強であって皆無論皆リンパなどでは皆ない。皆リンパは皆精神障害者や皆犯罪者や皆障害者などに多いし皆リンパニヒリストタイプなども皆ちなみに皆ヒッピーや皆リンパなど同様皆ちなみに最たる皆な。皆失われた良い時代的皆なだと。皆な。

    • 0
    • 24/03/22 15:36:17

    >>58
    真似したいというより生き様がカッコイイなーと興味があるんだと思うよ。
    それにあのワンピ1着のミニマリストさんは頭が良くて(高学歴)理系で仕事も研究職かなんか?だったかな。
    普通に自分でもしっかり稼ぐすごい人みたい。

    • 1
    • 60
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 15:34:26

    >>59
    わたしもそう思う。自分の生き方と子どもの生き方は違うもんね
    その後、親の生き方を見て自分もミニマリストになろうというなら別だけどさー

    あと、洗濯週1は無理だ、わたしには
    冬だって汗はかくし、上着着てたって埃はついてるよ
    物を減らした生活は賛成だけど、何事もほどほどに、だと思うな

    • 2
    • 59
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 15:25:55

    子供が可哀想。

    子供にはもうちょっと持たせてあげればいい。
    成長した時に、自分もそうしたいっていうならすればいいけど
    なんか、自分がそうだからって子供にもってどうなの?って思ってしまう。

    • 5
    • 24/03/22 15:24:14

    >>56
    何で人気なんだろう?
    真似したい人なんて居ないよね?

    • 0
    • 24/03/22 15:21:52

    ストレートに聞ける主も度胸あるけれど、全部包み隠さず正直に答える相手のママはもっとすごいな。
    普通の人には理解できない信念があるんだろうね。とても真似できない。

    • 3
    • 24/03/22 15:14:32

    >>52
    ワンピ1着のミニマリストさん
    めちゃくちゃ人気で本出版するみたいだね
    Amazonでベストセラーになってた

    • 1
    • 24/03/22 15:13:52

    毎日同じ服なのに洗濯は週1なの?残り3着はなんだ?

    • 2
    • 24/03/22 15:08:47

    洗濯は週1とか不潔すぎて無理だわーw

    • 2
    • 24/03/22 15:06:31

    えーお子さんかわいそうだね

    • 4
    • 24/03/22 15:04:38

    インスタで見てる人もアウター以外で持ってる服1着なんだけど毎日洗濯してる
    コートで外からの汚れはシャットできても人間って代謝するからね。

    臭う時は正直に言っても良い?ってあらかじめ言っておいたほうが良いよ

    • 2
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 14:59:52

    1着は無理!せめて3着ならなんとか
    子供にはもっと持たせたいな

    • 1
    • 24/03/22 14:58:30

    無理。この生活だと災害が多い日本では向いてないんじゃないかな。
    私はローリングストック派である程度は備蓄したい人だから、この生活は私の性格には向いてない。転勤族みたいなスッキリ感は見習いたいとは思ってる。

    • 1
    • 24/03/22 14:53:36

    真似したい。普段着る服なんて数着なのにクローゼットやタンスはパンパン。ミニマリストになれたら家はどれだけ快適だろう。そうわかってるのに出来ない私。

    • 6
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ