庭の物置に子猫が産まれてた へのコメント(No.90

  • No.86 鍋の素で唐揚げ

    24/03/22 14:25:40

    イタチは最初から野生だからちょっと違うかな?
    じゃあアライグマと同じと言えば分かるかな?
    猫もアライグマも、もともとペットだったけど捨てられたら逃げちゃったりして外で繁殖してるじゃない?
    アライグマ君も同じように保護してやれって言うならいいけど、そうじゃないなら猫との違いを理屈で説明できるのって話。
    モラルがどうとかいう主観的な話じゃなくて、理屈で説明できる?

  • No.90 とろろ昆布鍋

    24/03/22 14:34:49

    >>86
    は?

    アライグマはペットとして飼育出来ませんよ…

    頭おかしいわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.92 鍋の素で唐揚げ

    24/03/22 14:35:56

    >>90
    理屈として破綻してるよ笑
    ペットとして飼える飼えないの違いと、あなたのいう責任とやらが生じる生じないって別にリンクしてないでしょ?
    何言ってるのさっきから笑

  • No.93 とろろ昆布鍋

    24/03/22 14:36:50

    >>89

    ズレてるのは、あんたの方

    >>90 読みな!

  • No.99 タッカンマリ

    24/03/22 14:42:07

    >>90
    アライグマがペットとして飼育できなくなったのは2003年に特定外来生物に指定されてからみたいよ

    ペット等で飼われてたアライグマが捨てられたり逃げたりした後に野生で繁殖して増えすぎて害が出てきたから特定外来生物に指定されたんよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。