老後のお金どのくらいあればいい?

  • なんでも
    • 28
    • ひとめぼれ鍋
      24/03/22 14:17:13

    60代は女性としてはかなり早くてショックだね。。
    贅沢することが幸せでもないから、使い切って死ぬのが幸せかというとそうでもない気もする。
    もし老後長生きしたとしても自分は困らないし、子供にも迷惑かけないっていう安心感はあったと思うよ。
    そういう安心感も幸せなんじゃないかな。

    ただ、そういう安心に幸せを見出す人もいれば、使うことが幸せな人もいるから、価値観次第かな。
    日本だとお金が無くなった瞬間に死ぬことにはならないし、苦しくてもないなりに生きていくものだから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ