授業中トラブル?中学2年の生徒、カッターナイフで別の生徒切りつけ、十数針縫うけがさせる

  • ニュース全般
  • だし巻き卵鍋
  • 24/03/22 08:28:09

静岡県富士宮市の市立中学校で、2年生の生徒が別の生徒をカッターナイフで切りつけ、あごを十数針縫うなどのけがをさせていたことがわかりました。

富士宮市教育委員会によりますと、18日午前10時すぎ、富士宮市の市立中学校の教室で、授業中に2年生の生徒同士のトラブルが発生し、生徒が別の生徒をカッターナイフで切りつけたということです。

切り付けられた男子生徒は、あごや手に切り傷を負い、十数針縫うけがをしました。生徒は病院で手当てを受けた後、自宅に帰ったということです

学校は、19日からスクールカウンセラーを入れて生徒たちの心のケアに当たるとともに、19日の夜には、保護者に対し状況を説明したということです。

学校は、現在、当事者の生徒にトラブルの原因など話を聞いています。

https://news.livedoor.com/article/detail/26085829/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 15:44:03

    怖すぎ

    • 0
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/03/22 22:14:14

    ADHD疑いの子が保育園時代に急にブチギレて、ハサミで胸を刺そうとしてかすったことが過去にある
    その子は小学生になっても適切な支援が受けられず急にキレているらしい
    いつかこう言うことになるんじゃないかと思ってる

    • 1
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 21:57:52

    キレやすい子供たち

    • 1
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 10:04:12

    教育レベルどーなってんの。
    純ジャパじゃないとか??

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/03/22 10:02:24

    これ授業中に起こったんだね。まだ止めたりする人が多い時に起こって良かったね。こんなこと起こらないほうがいいけどさ

    • 1
    • 24/03/22 10:02:07

    サイコパスきた。
    佐世保のあのサイコパスの女の子にそっくりだね

    • 2
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 09:57:08

    まれにこういう事件があるから、うちの子の小学校と中学校ってハサミ預けるんだよね。小学校で預けてなかったら、後ろの席の子に髪の毛や耳切られそうになって怖い思いした

    • 1
    • 24/03/22 08:58:44

    首狙って失敗して顎なのかなと考えたら立派な殺人未遂だから少年刑務所へGO!

    • 5
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/22 08:44:36

    顎十数針縫うケガってかなりの傷だね、ズレてたら目とか首とか危なかったよ
    中学生が美人局したりカッターナイフで傷つけたり、少年法改正したほうがいいよ

    • 5
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/22 08:43:41

    いじめの仕返し?と思ったけど、授業中のトラブル?なんだろうね、そこまでのトラブル。

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/22 08:41:29

    トラブル?親は警察に届け出ないの??

    • 0
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/03/22 08:39:01

    あごなら殺意があったで殺人未遂ならない?
    なにがあったか知らんけど少年院で。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ