自分の母親のようにはなりたくない

  • なんでも
  • るなお
  • 24/03/21 21:08:07

とにかく過干渉、過保護で昔から大嫌いです。母は専業で2年保育の4歳で私を幼稚園に入園させたため私は働きながら1歳で子供を保育園に預けました。

母はPTAや役員などもやる人だったため私は絶対やらないと決めていて逃げ切ってきました。

免許もあるのに車が怖いと言って父に乗せてもらってるくせに文句ばかり。なので私は車運転しますが女のくせにとか女はみんな車の運転下手くそだから嫌だとかバカにしてきます。

とにかく私のような何もできない人間になってほしくなくて母と真逆の子育てをしていますがこういう子育ては間違えていますか?自分が子供時代されて嫌だったことを自分の子供にはしたくないです。

すぐメソメソ泣くので父からはバカにされてるのでそんな姿を見て男になめられたくないので働いています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 21:20:57

    わかるー
    私の母は仕事仕事で私は常に寂しいって思ってた。愛着障害になったと思う。
    だから絶対専業で子供達の話聞いてあげられるお母さんになろう!!って思ってた。
    親の呪縛ってあるよね

    • 1
    • 24/03/21 21:19:10

    主自身が自分の人生を楽しんで生きてたら、子供も主の背中見てちゃんと育つさ

    主の母親がしてきた事の中には主が気付いてないだけで主にとって良かった選択肢もあったかもしれないし
    何でもかんでも母の逆をって意識したりこうしなければいけないって凝り固まった価値観に縛られるのは主にも子供にも良くない

    • 2
    • 24/03/21 21:14:49

    こうならないようにと子供を支配しないでください

    • 2
    • 24/03/21 21:13:27

    自分の生い立ちを子供に託すってどうなんだろう

    • 3
    • 24/03/21 21:13:02

    >>3子は親に似ると聞くのでなるべく過干渉、過保護にならないようにしていますが血なのか手を出してしまう時があります。自分でやらせる、決めさせるは常に意識していますが、、、

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/03/21 21:11:04

    主もこどもに押し付けてる子育てでは?

    • 2
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 21:10:19

    好きにしな。

    • 3
    • 24/03/21 21:10:12

    そんなあなたを、お子さんがどう思うかは別の話
    それが理解できているならいいんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ