娘と一緒に入部した子のことにモヤモヤ

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/03/21 19:31:49

入学式前ですがもう部活の練習に参加しています
我が家は週3春休み行かせてます
一緒に入学し入部する子はまったく春休みに来ないみたいです。
うちは卒業式以降週3行かせてますが一緒に入部した子は一回しかまだ来てないみたいでモヤモヤします。うちは私がスケジュール組みました
顧問にいい印象を持って貰えるように定期的に連絡を取りコミュニケーションしてます
一緒に入部した子のお母さんはあまり積極的にかけている気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/03/21 19:32:15

    普通もっと練習に参加させませんか??

    • 0
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 19:32:54

    知らん。そんなに構わなくていい

    • 21
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/03/21 19:33:36

    うちの子が練習に参加する日を事前に相手の子のお母さんに練習し知らせました。なのに一回しか来なかったんです。こういう子は伸びないと思います。

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/21 19:34:11

    >>2
    顧問には入学式前にも練習来ていいからねと言われたんです。

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 19:34:12

    ウザっ

    • 24
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/03/21 19:35:43

    >>5
    入学説明会の時にお会いしたので練習に来ないんですねとつい言ってしまいました。

    • 0
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/03/21 19:36:50

    母親ならもっとしっかり練習行くように言いませんか?顧問から見込みなしと思われますよね?

    • 0
    • 24/03/21 19:37:06

    壁|´ー`)主の常識が世の中の常識じゃ、無いんだぜ?

    • 20
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 19:37:29

    自由では

    • 13
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 19:37:30

    主の子とその子の、部活に対する意識や熱が違うだけじゃない?
    中学なのか高校なのか知らないけどそのスポーツで推薦取って入ったとか、部活目当て入った学校じゃない限りよその子の取り組み方がどうでも別に関係ないしどうでも良くない?

    • 11
    • 24/03/21 19:37:50

    >>8
    ですが練習来ていいからねと言われたら母親なら沢山行くように話しません?

    • 1
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 19:38:02

    主、怖いです。

    • 12
    • 24/03/21 19:38:02

    >>7
    主の子はその子に秒で抜かれる、に10000ペソ

    • 10
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 19:38:25

    春休みに旅行行ってたり、遊びに行ったりしてるんでしょ。部活に対する熱量は個々で違うんだから、批判するようなことじゃないと思うけど?

    • 8
    • 24/03/21 19:39:08

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4412466

    トピ一つにまとめたら?

    • 5
    • 24/03/21 19:39:44

    >>11
    壁|´ー`)だーかーらー、主の考える母親像がみんなの思う母親像だと思うんじゃないよ。
    よそはよそ、うちはうち、なんだよ。

    • 7
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 19:39:53

    変な文章。釣り?

    • 9
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 19:43:09

    そんなの入学前だし自由じゃん。

    いい印象を、もってもらえるように定期的に連絡を

    って…。


    怖い

    うちの子と違う高校に行った子でやはり入学前から参加してると言ってた子いたけど周囲は皆「入学前からなんてスゴーい。」てかんじだったよ

    • 12
    • 24/03/21 19:43:29

    人のこと気にすんなよ

    • 7
    • 24/03/21 19:45:44

    主みたいな保護者の子と一緒だなんて最悪。

    • 14
    • 24/03/21 19:53:25

    >>13
    だから最初からやらせてる。相手は選手出身だから。

    • 0
    • 24/03/21 19:54:07

    >>19
    気になりますよ。

    • 0
    • 24/03/21 19:54:43

    >>16
    私のほうが顧問からの印象はいいはず。

    • 0
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/03/21 19:57:41

    うちの娘は頑張り屋さんて言ってる主と同じ匂いがする

    • 5
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 19:57:42

    >>23
    親の印象が良いからといって、子が真面目だからといって、レギュラー取れるわけではないよね。結果だから。

    • 9
    • 24/03/21 20:02:25

    >>25
    うちの子の方が沢山試合出てほしい

    • 1
    • 24/03/21 20:03:07

    トピ立て直したの?キモイ

    • 6
    • 24/03/21 20:03:21

    私のほうが顧問からの印象いいはず

    • 0
    • 24/03/21 20:03:48

    釣りだよねさすがに

    • 4
    • 24/03/21 20:04:05

    >>29
    ちがいます

    • 0
    • 24/03/21 20:05:19

    毎回練習は見に行きます

    • 0
    • 24/03/21 20:05:31

    我が子の方が他人より頑張ってるならそれでいいじゃん。何が不満なの?

    • 6
    • 24/03/21 20:05:44

    >>31
    え。
    邪魔だよ。

    • 6
    • 24/03/21 20:05:48

    陸上部のやつか、しつこいな

    • 8
    • 24/03/21 20:06:19

    >>32
    頑張らない子いるのモヤモヤしない?しかも選手出身の子なのに。

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/21 20:06:58

    主、しつこいよ。
    何回も同じようなトピあげないでよ。
    何が言いたいか分からないし。

    • 11
    • 24/03/21 20:08:08

    私は相手の子のお母さんにいついつ練習行きますと練習しましたよ

    • 0
    • 24/03/21 20:08:16

    うん、、、で?っていう

    • 6
    • 24/03/21 20:09:08

    >>37
    連絡しなくていいよ。
    迷惑だから。

    • 8
    • 24/03/21 20:10:00

    >>39
    なぜです?

    • 0
    • 24/03/21 20:11:44

    >>20
    私は普通です

    • 0
    • 24/03/21 20:12:33

    >>18
    でも顧問は練習に来ていいからねと言われます

    • 0
    • 24/03/21 20:13:57

    でもその友達親子が積極的に練習に行って、いい印象持たれたら、主はキーッてなるでしょ笑

    • 6
    • 24/03/21 20:14:44

    高校の部活って中学時代と違って実力主義だよね。練習試合なら努力してる子や上の学年から出してもらえるかもだけど、公式の試合や大会には実力が上の子がレギュラーになれるよね。

    • 1
    • 24/03/21 20:15:02

    普通いついつ練習行きますって連絡来たら行かせない??母親なら。メモもしてもらいました

    • 0
    • 24/03/21 20:16:15

    >>44
    相手の子が選手出身の子だから尚更負けられません。うちは部活だから。

    • 1
    • 24/03/21 20:18:44

    また、おまえか。
    入部前からやらかしてる主

    • 5
    • 48
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 20:19:47

    モヤモヤする要素が一個もない

    • 0
    • 24/03/21 20:20:03
    • 0
    • 50
    • いかなご鍋
    • 24/03/21 20:21:40

    主が暇なんだね

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ