娘と一緒に入部した子のことにモヤモヤ

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/03/21 19:31:49

入学式前ですがもう部活の練習に参加しています
我が家は週3春休み行かせてます
一緒に入学し入部する子はまったく春休みに来ないみたいです。
うちは卒業式以降週3行かせてますが一緒に入部した子は一回しかまだ来てないみたいでモヤモヤします。うちは私がスケジュール組みました
顧問にいい印象を持って貰えるように定期的に連絡を取りコミュニケーションしてます
一緒に入部した子のお母さんはあまり積極的にかけている気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 208

    ぴよぴよ

    • 207
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 18:50:57

    >>206
    でももう何回もトピ立てて色々出してるから無駄だよね?(笑)

    • 2
    • 206
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 18:49:47

    >>205
    身バレ防止です。

    • 0
    • 24/03/23 18:36:30

    トピ文では部活週3回
    コメント欄では毎日
    なんで嘘つくの?

    • 1
    • 24/03/23 18:23:12

    主が本当に嘘ついてないならいつか主の事身バレする可能性あるよね
    とにかくしつこいもん
    相手の人がママスタ見てたらここでどこの学校のどの部活が言わなくてもあの人だよねって分かる人いると思う

    • 1
    • 24/03/23 18:19:46

    トピ文読んだだけで、主がクセの強いヤバい保護者だってことが分かった。
    怖すぎる。

    • 3
    • 202
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 18:16:00

    >>201
    部活のクラスだよ。

    • 0
    • 24/03/23 18:03:01

    >>197
    クラスが上って部活の競技カテゴリーみたいなのが上なの?それとも学校のクラス?
    部活母さんの子もスポーツ推薦なんだっけ?それとも学力の推薦?
    スポーツ推薦の場合は大会などに行く関係で上のクラスには入れないこともあるよ。

    • 1
    • 24/03/23 17:49:56

    子供しかない人で可哀想になってきた。

    • 1
    • 24/03/23 17:48:25

    この人、前にも似たような話をあげてましたよね?

    • 1
    • 198
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 17:34:04

    うちの子の方が部活練習沢山行ってます。

    • 0
    • 197
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 17:32:59

    うちの子は今日もしっかり部活行きました。うちの子の方がクラス上なんですよ!

    • 0
    • 196
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 12:21:37

    >>195
    自分で頭おかしいって自覚ないの?
    主のトピ知ってる人ならキ○ガイ認定してるよ

    • 2
    • 195
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 12:20:11

    >>193
    私は無能じゃないです。

    • 0
    • 194
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 12:19:39

    >>189
    話が矛盾してるのにスルーするならコメントするな
    そもそも毎日見学行ってるなら部活をやってる時間言ってみなよ
    朝からならずっと体育館で娘は無視してママスタを見てるの?

    • 0
    • 193
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 12:19:19

    >>191
    積極的な無能ほど印象が悪い。

    • 2
    • 192
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 12:18:44

    うちの子は沢山練習行ってるからもうチームの鞄や道具類買って持ってましたが、あちらはそれがない。うちの方が頑張ってる。

    • 0
    • 191
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 12:17:43

    >>190
    あちらは積極性がないみたいで。

    • 0
    • 190
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 12:16:31

    >>189
    あなたの心象が悪いので娘さんの負けです。

    • 2
    • 189
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 12:15:20

    顧問から見ても頑張ってるうちの子の方が印象いいですよね!
    入学前なのに頑張ってるうちの方が印象いいですよね!決まってますよね?

    • 0
    • 24/03/23 11:26:32

    ウザすぎる

    • 1
    • 24/03/23 11:20:50

    >>178
    トピ文には週3って言ってる

    • 1
    • 24/03/23 11:15:50

    触らぬ神になんとやら

    • 0
    • 185
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 11:15:45

    転職癖旦那の人ってバレバレなんですけど

    • 0
    • 184
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 11:14:24

    >>178
    設定変わってません?
    昨日は毎日ってコメントしてないよね?

    • 1
    • 183
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 11:10:17

    まだ入学前なのに、2年生からのスケジュール決めていて焦りました
    相手の子は2年からは理系に進むと言っていて
    うちは何もまだ将来決めてなくて焦った。
    早く娘にも理系にするか文系にするか決めなさいと話しました

    • 0
    • 182
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 11:05:20

    相手のお母さんに修学旅行行けないかも?みたいな話をしたんです
    相手のお母さんはなぜ?と聞いていたから
    修学旅行のある時期は試合が沢山あるからと言ったらね、いきなり怒り出したからびっくりしたんです
    その情報は誰が言ってました?顧問?と聞いてきたので、中学校ではその時期に大きな試合あったのでその時期に出させて頂いてましたとお話をしました。
    相手のお母さんは、うちは年中試合あったのでと言われた

    • 0
    • 181
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 11:01:07

    >>180
    娘はよく頑張ってる!

    • 0
    • 180
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 10:40:04

    >>178
    毎日参加するという積極性だけが取り柄の人はそうするしかない。

    • 0
    • 179
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 10:27:59

    >>175
    その子、特待生で来てるのにいい加減すぎません?

    • 0
    • 178
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 10:25:32

    >>177
    え、意味わからない
    相手の子が選手出身だから
    うちの子には春休み毎日のように部活体験行かせてるのよ?

    • 0
    • 177
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 10:21:34

    >>173
    選手だから、がむしゃらにはならないんだよ。
    ただただ頑張るのは趣味のプレーヤーのすることだから。

    • 1
    • 24/03/23 10:20:14

    このトピ主、コーチに積極的にアピールしたり同級生の親の電話番号集めてた人と同じ人?

    • 3
    • 24/03/23 10:18:57

    主さん、もう少し子離れした方がいいよ。学校や部活は娘さんの世界なのに関心持ち過ぎて怖い。
    他所の子のことなんて放っておきなよ。迷惑かけられてるわけでもないし、部活に力を入れようが入れまいが本人の自由。

    • 2
    • 174
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 10:17:17

    >>166
    夫はいます!

    • 0
    • 173
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 10:11:08

    >>171
    選手コースの子が来ると聞いていたので
    うちはそんな大したことないから張り切って頑張らせなきゃと思っていたのに
    選手出身にしてはやる気ないなぁとびっくりしたんです

    • 0
    • 172
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/23 10:01:24

    >>168

    何も問題ないです。
    むしろ、いちいち騒ぐあなたの方が問題ですよ!

    • 0
    • 171
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/23 10:00:12

    要は自分の子より、練習に来てない子がレギュラーになったりするのが許せないってこと?

    • 1
    • 24/03/23 09:37:40

    すごい怖いのはこれ他人の母親が騒いでるって所だよね。
    お友達が部活に来ません!娘が部活行きません!教え子が来ません!のどれでもない。

    • 1
    • 24/03/23 09:33:50

    問題ならコーチや監督から注意するだろ。お前何様。ほっとけよ。

    • 3
    • 168
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/23 09:32:38

    今日も練習来てなかったです
    ちょっと問題じゃないですか
    春休み部活練習来てねって言われたのに。

    • 0
    • 24/03/22 21:03:26

    全員が迷惑受ける訳じゃないなら、ほっとけ

    • 1
    • 24/03/22 21:02:48

    どこの誰かも分からない人がグタグタ言っても無駄なんだよ
    あんた旦那いないの?
    旦那に言えば?

    • 0
    • 24/03/22 20:53:14

    >>162
    一般部員じゃないからありえない

    • 0
    • 24/03/22 20:39:54

    >>159
    それじゃ自分はヤバいって認めるんだよね?😂

    • 0
    • 163
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 20:38:40

    キ○ガイ主はやっぱり話が通じない…
    この主高校卒業するまで毎日トピ上げるんだろうか

    • 1
    • 162
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/22 20:36:19

    別にどーでもいいじゃん。その子にはその子のペースがあるんだし。なんでそんなに気にするのか意味不明。自分の子に影響ないならどーでもいい。

    • 0
    • 24/03/22 20:34:29

    うちの子の方が頑張ってますよね!

    • 0
    • 24/03/22 20:34:28

    しつこいねぇ
    あ、このトピの方が先か

    • 0
    • 24/03/22 20:33:22

    >>158
    うちはしっかりしています

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ