Xで高島屋のケーキ屋さんの神対応報告

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/21 17:23:17

「今日母の誕生日やったから高島屋にケーキ買いに行ってんけど、娘がケーキ持ちたい持ちたいってお店の前で泣き叫んでしまって…
さすがにケーキは無理😭って困ってたら店員さんが空箱と袋持ってきて娘に渡してくれはった😭😭😭
おかげで娘はご機嫌に戻って綺麗な状態で持って帰れた😭ありがたすぎた😭」

投稿者はこの投稿と共に娘が空のケーキ箱と袋を持つ後ろ姿の写真も載せている。
「神対応で素晴らしい」と店員さんを称賛する声があがるなか、「こういうポストするから店側が業務以上のサービス求められて迷惑する」という意見も見られる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/22 21:43:28

    >>50
    あーあるある。
    お客様は神様どころかお客様の奴隷みたいなやりすぎ販売員いるよね。

    • 2
    • 24/03/22 17:21:18

    >>71
    レジにずらーっと並んでるのに

    「お菓子!お菓子!」

    「はい、おばちゃんに渡してね」

    「お菓子!食べる!」

    「はい、どうぞって」

    「おーかーしー!」

    (取り上げて)「お願いします」

    店員さん「はい、どうぞ」

    「うきゃー!お菓子!」

    「食べるのはお外出てからよ」

    「食べる!今たーべーるー!」

    ぐらいまでやられると、

    さっさと会計せーよって店員さんにまで
    ムカついてくる笑

    • 4
    • 74
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 17:20:49

    いちいちTwitterのせるからややこしくなるんだよね。うれしいのはわかるけどさ

    • 2
    • 24/03/22 17:19:46

    >>67
    ここは紙袋代取らない店

    • 1
    • 24/03/22 17:18:22

    とりあえず画像が出てるの見たけど…何だろね。いや、我が子が最高!は分かるけど全世界に発信してその中の一部にヘイトぶつけられるの分かりきってるじゃん?それでも出すってチャレンジャーだな、と。笑

    子供に優しくしてくれた!だけならまだ良いけど。

    子供に優しくしてくれた!
    うちの子かわいいからだよね?
    そんなかわいい子を産んだのは誰?
    私だよね?私凄い!かわいい子供は正義!
    まで読み取っちゃうんだよね、私は笑

    捻くれてるから。笑

    • 5
    • 24/03/22 17:13:07

    >>63
    このママさん、なかなかクセ強いよね。うちの子が世界の中心って感じ。セルフレジとかも後ろ並んでても子どもにやらせたり、店員さんにはいどーぞしてってしてそう。

    • 3
    • 24/03/22 16:56:46

    >>52
    物ごいママじゃん

    • 3
    • 69
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/22 16:32:30

    前はこうしてくれたのにー!お化けがまた出てくるよ~
    例の車いすの人、ちょっと前は元バレー選手…
    一回やったら次もあるなんて思うなよ!

    • 3
    • 24/03/22 16:29:47

    店前でギャン泣きされて居座られるより、空箱と袋でさっさと退散してもらった方が良いよね。

    ただこういうのはネットにあげるとご迷惑になるから、高島屋に直接言ってあげてほしい

    • 4
    • 67
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 16:26:23

    袋と箱も今は有料だよね?
    箱はタダなのかな。

    • 0
    • 66
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/22 16:25:46

    お金払えばいいんじゃない?
    箱代と袋代。

    • 0
    • 65
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 16:24:29

    >>50
    ケーキ屋さん(百貨店)でバイトしたことがあるんだけど、この箱や袋、ショップカード等も在庫確認があるんだよね…
    経費削減でなかなかやりたくても、出来なかったりするんだよね。
    こっそりやってあげたとしたら、こんな拡散しないでーと思うわ

    • 3
    • 64
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/22 16:18:29

    ガレソさんも取り上げてるね

    • 1
    • 63
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 09:57:34

    >>56 この動画も炎上してるよね。
    店で動画撮影してSNSに載せるってのがね…

    • 2
    • 62
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 22:43:56

    >>61
    接客業の店員は常に客に気を使ってるけどね

    • 0
    • 61
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 22:35:48

    店員に気を遣わすなよ。

    • 5
    • 24/03/21 22:35:13

    この子はもう泣いて騒げば思い通りになることを学んでる
    お母さん、三つ子の魂百までだぞ

    • 7
    • 59
    • なべやかん
    • 24/03/21 21:14:53

    親うざ、

    • 7
    • 24/03/21 21:09:32

    >>52
    同一人物?元々ヤバい親だったんだ

    • 2
    • 57
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 20:46:55

    確信犯かな?

    • 3
    • 24/03/21 20:45:12

    >>55さすがにママスタ民もこれは許せないよね?w

    • 2
    • 24/03/21 20:44:39
    • 0
    • 24/03/21 20:44:27

    そこは、高島屋という言葉はいるかい?

    私は、前に抱っこ紐で赤ん坊を背負いシャトレーゼへ。レジが終わり、両手で に商品を抱えてお店を出たら、後ろから店員さんが追いかけてくれて、
    「両手がふさがっていてら、車が開けれないと思って、お持ちします」と車まで着いてきてくれたことは嬉しかった。

    高島屋だからじゃないよ、シャトレーゼも神対応してくれた。

    • 4
    • 24/03/21 20:43:59

    >>52この場合はタダで貰えるものだから別にいんだろうけど、こういうのばっか繰り返してたらこの子がごねれば何でも貰えるって考えに育ちそうな気もするな…

    • 2
    • 24/03/21 20:42:13

    このエピだけだとよかったねー、でおわるけどw、過去にも似たような事してるんよな…
    悪い事はしてないんだけど我が子が世界の中心すぎてちょっと周り見えてない、的な…

    • 7
    • 51
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 20:37:51

    しかも最初は小さい袋貰ったのね
    お母さんと同じがいいとキレたからって同じ袋に替えてくれたと...迷惑すぎる

    • 7
    • 24/03/21 20:35:46

    あー、、、
    私も某チェーン店で、気を利かせたつもりが、お客様が呟きで「〇〇店の〇〇さんがしてくれた!」とやってしまい、調査が入り、他従業員の戒めということを含めて降格したことがある。すごい裏切られた気分だった。

    • 5
    • 24/03/21 20:30:29

    アンリか。

    • 0
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 20:26:32

    >>46
    そんな事思いつく?

    • 1
    • 47
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/21 20:26:13

    ご機嫌に帰れて良かったね。だけで終わる話しなのにね。
    これ聞いたところで、うちもやってくれ!って思う方が異常。

    • 4
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 20:25:53

    これは持たせられないの!チラッ
    だから、だめなの!チラッ
    とかやってそう
    お店の前でやられたらね。お店の前でこんなんやられたら業務妨害だものね。

    • 3
    • 24/03/21 20:23:50

    母親は泣き止ませる努力を何故しなかったんだろ?
    アンリシャルなら焼き菓子も色々あるよね
    お金キツイならバラ売りのフィナンシェ何個か買って袋に入れてもらえばよかったのに

    • 4
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 20:21:57

    こういう場合はケーキ屋さんの名前は伏せた方がいいね。高島屋のケーキ屋さんで留めとく。

    • 5
    • 24/03/21 20:20:40

    こういう投稿迷惑じゃん。

    • 9
    • 24/03/21 20:20:07

    あーあ。これから高島屋は空箱とバニラ袋子供みんなに配るんだね

    • 3
    • 24/03/21 20:19:20

    >>36
    お主もあー優しいねー良い店員さんだねーだけでそれ以上は考えられないみたいだけど、
    この世知辛い世の中ではそのスタンスはもはや
    頭お花畑と言われかねないんだよね。
    誰もが叩ける世界だから誰もが叩かれる可能性があるって認識していると、あーこの店の系列店ではこのサービスをデフォルトにせざるを得ないのかな、大変だなぐらいまで思考が飛ぶんだよね。分かるかな?分からないんだろうな。

    • 3
    • 24/03/21 20:15:18

    >>22
    サラッと表面だけ見るとそうだけど
    一応みんな大人だからそれに付随する
    あれこれを裏読みしちゃうんだよ。
    お主はその天真爛漫なまま生きてくれ。

    • 4
    • 39
    • なべやかん
    • 24/03/21 20:15:02

    >>35誰も放置して泣かせろなんて言ってない

    • 1
    • 38
    • なべやかん
    • 24/03/21 20:13:48

    >>37そこまで言わなきゃわからないの?

    泣こうがわめこうがさっさと帰ればいいって話

    • 0
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/03/21 20:10:43

    >>33店頭でギャン泣きされると他のお客さんとの接客の声が聞きづらくて店にもお客さんにも非常に迷惑なんです 営業妨害ぐらいのうるさい時あるんで

    混んでるお店で泣かせて放置は絶対やめて欲しい
    商売の場所なんで いち早く移動して欲しい

    • 2
    • 24/03/21 20:03:46

    >>22
    同じ感想。
    ほっこりエピソードだと思うんだけど、捻くれてる余裕のないおばばが増えたね。

    • 4
    • 24/03/21 20:01:50

    >>33
    小梨?それとも子育てしてた時期がうんと昔で覚えてない?
    デパ地下行った事ある?笑

    混んでいて、他のお客さんもケーキを手に持っていたりするんだよ。
    子供がぐずって他の人のケーキに当たったりしたらどうするの?

    子供泣かせて無視して歩いて、離れた場所からから「お前、置いていくぞ。」とか「早くして!。」とか怒鳴ってるだけで何もしないお母さんは、泣かせておけよってなるだろうけど、人混みの中、泣いてぐずってる子を放置できないよ。

    • 3
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 19:48:38

    過剰サービスをしないというルールが徹底されてる店舗もあるよね。

    • 4
    • 33
    • なべやかん
    • 24/03/21 19:47:18

    そんなん、泣かせて帰れよ

    • 10
    • 24/03/21 19:45:42

    このポスト見た人の中でごくごく一部の人は同じ様な時に同じ様な対応されなかったらお店叩いたり、店員さんが気が利いてないって叩いたり、同じ子連れなのに…優しい対応される人とされない人がいる、こんな子供連れに優しい対応がデフォルトじゃない日本って泣、とか的外れのお気持ち表明とかするんじゃないかなあと思いましたまる

    • 9
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/03/21 19:44:29

    ケーキ屋とは違う話だけど、ママスタで似たようなツッコミをされたことがある。

    不登校の子がいたんだけどその子の担任は何度もお家を訪ねて一緒に公園に遊びに行ったり、先生のお家に招いたり(先生には小さい子がいた)して、無理に学校に来いとは言わずに時間をかけて関係を深めていって、その不登校の子は先生を信用するようになり、少しずつ学校に行けるようになったんだってさ。
    私はそれをその不登校だった子のお母さんから聞いたの。うちの子の担任がその先生になったもんだから「その先生とっても良い先生だようちはこんなことがあったんだよ」っていう話をしてくれただけなんだけど。
    私もそれ聞いて、良い先生みたいでよかったって気持ちでママスタに書き込んだんだけど。

    ママスタでツッコミされたのは
    ・生徒全員に同じようにできない対応はするべきではない
    ・そのお母さんもそれを言いふらすことで担任が困るとは考えなかったのか
    というような内容だった。

    ツッコミされたときは正直、なんでこんな素敵な話にいちいちケチつけるんだろうと思ったけど、今はまぁ言いたいことは理解できる。
    先生が良い先生だったなって気持ちは変わらないんだけど、なんというかまぁお勉強になったよ私は。

    だから高島屋のお母さんもきっと、お勉強になったと思う。
    次からは一回立ち止まって、違う考え方もあるかもって、考えるということができるようになったかも。
    そうなってくれていたら嬉しいな。

    • 6
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/03/21 19:44:01

    >>26
    あのイオンシネマの件がよぎるわ

    • 5
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/21 19:43:40

    何だかなぁ。
    ちゃんと躾けせぇよ!

    • 5
    • 24/03/21 19:42:22

    これ、こうやって騒ぎになって高島屋が謝罪するようになるんでしょ

    • 3
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/21 19:41:19

    SNSには書かないでと言わないといけない時代だね

    • 13
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ