子供達が義父の一周忌に出ないのはどう思いますか?

  • なんでも
    • 160
    • 闇鍋
      24/03/21 18:10:40

    ただ、法事をするのであれば、短時間であれど顔を出したい気持ちが大きいです。旦那ともちろん相談しますが、行けない場合は事前に私だけでも墓参りを済ませたり、あとはお仏壇にあげるものを送ったりなど、気持ちを見せるようにしたいと思います。
    法事自体、みんなでやらなければならないことだとわかっていますが、年々、子供が大きくなるにつれ難しくなってきました。子供にとっても優先すべきことも多いですし、私も正直、生きている人の人生の方を優先したい気持ちが大きいです。
    義父がもし生きていたら、休んでも気にしないよ、たまに墓参りにおいでといってくれるような気がします。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ