みんなーグラタン作るためにわざわざホワイトソース作ってないでょううね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 17:46:14

    >>20
    ひれ鍋は、何歳なの?
    おばーさんなの?

    • 0
    • 24/03/21 17:40:21

    知ってるよ!

    • 0
    • 103
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 17:21:49

    各々が、好きな方法・材料で作れば良いよ。

    • 0
    • 24/03/21 17:19:40

    >>100
    ありがとうございます、失礼いたしました🙏

    • 0
    • 24/03/21 17:18:58

    私はホワイトソースだけ食べてもいいくらい好きだから、バターで作るよー。
    でも急いでる時は簡単なのもいいよね

    • 0
    • 24/03/21 17:15:58

    100番取れたかなー

    • 0
    • 24/03/21 16:59:47

    トピ文からふざけてるんだけどごめんね
    100まで行くのか?

    • 1
    • 98
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 16:52:09

    >>96
    市販のグラタンだと量が少なすぎて足りない。

    • 0
    • 97
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 16:51:56

    デミグラス缶と違ってホワイトソース缶ってそんなに売れないよ

    • 0
    • 24/03/21 16:51:06

    みんな偉いな。
    我が家はママーのマカロニグラタンセットよ。

    • 0
    • 24/03/21 16:48:22

    バターを惜しみなく使うのが美味しい。
    カロリー?気にすんな。

    • 0
    • 94
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 16:47:11

    買ったことしかなかった

    • 0
    • 24/03/21 16:35:07

    グラタンやドリアの美味しさはホワイトソースで決まると思っている。
    バターを使わないなんて私にはあり得ない。
    海老の殻からぐつぐつ煮だしたエキスでホワイトソースを割る。
    もう絶品。

    • 4
    • 92
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 16:21:35

    うちはレンジでホワイトソース作るからめちゃくちゃ簡単。
    オリーブオイルは独特な味がするからあんまり使わない。
    子供も嫌がるから。

    • 0
    • 91
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 16:19:05

    >>76
    46 あさり鍋
    24/03/21 14:26:48
    >>40
    うん、コンソメでコクが出るし、障害のある子が生まれたら可哀想だからね

    これってなに?

    • 1
    • 90
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 16:16:03

    マジレスすると

    し、がなくて
    う、が1つ多い

    • 3
    • 24/03/21 16:14:14

    >>81
    わたしも!仲間がいた!

    • 0
    • 24/03/21 16:05:40

    でょううね?に笑った。ちょっと気分が落ち込んでたから気分転換できたよ。ありがとう。

    • 1
    • 87
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 16:05:14

    バターで炒めて小麦粉まぶしてよく混ぜたらコンソメと牛乳投入ーみたいな感じです

    • 0
    • 24/03/21 16:05:04

    子供がマカロニグラタン好きだから作るよ。
    主の言う作り方と同じかな?

    ①マカロニ茹でる
    ②刻んだウインナー炒めて(バレないようにすりおろし人参も)①を加える
    ③火止めて小麦粉入れて粉っぽくなくなるまで混ぜる
    ④火つけて牛乳入れてとろみが出たら完成

    でもねえ、大人的には美味しくないんだよねw
    このレシピにコンソメ入れるだけでも美味しくなるかな?

    • 0
    • 85
    • ふなばし鍋
    • 24/03/21 15:58:30

    ごめんマカロニグラタンのキットしか使ったことないわ…ホワイトソースすら作れなくてダメ母じゃな。料理はなるべく時短で行きたいんだよー。

    • 2
    • 84
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 15:55:07

    私料理苦手な上に、知識もないから、結婚した当初は
    何でも本見ながら作ってた。
    だからホワイトソースも作ってた。
    で、それに慣れてるからいまだに作るけど。

    • 0
    • 24/03/21 15:07:21

    作ってないでょううね?って何?笑🤪

    • 1
    • 24/03/21 15:05:54

    濃厚オイルグラタンのことでしょ?

    • 0
    • 81
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 15:05:53

    グラタン自体作らないよ!!

    • 1
    • 80
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/21 15:04:00

    ベシャメルソース作るでぇ

    • 3
    • 24/03/21 14:58:31

    私は牛乳が苦手だから自分ではむり
    牛乳は自分で扱いたくない

    豆乳かホワイトソースの缶詰か
    お豆腐をペースト状にするか
    長芋を擦ったものとか

    • 2
    • 24/03/21 14:57:06

    ホワイトソースっていうかベシャメルソースな。ベシャメルソースはアレンジきくし冷凍もできるからまとまて作っとくとメニュー決めの助けになるから便利だよ。

    • 3
    • 24/03/21 14:55:44

    じゃあ😊

    • 0
    • 24/03/21 14:55:14

    >>70
    他人を傷つけるために文を書くようなあなたみたいでなくてよかった、みんな攻撃的なのは食べ物よ

    • 1
    • 24/03/21 14:52:59

    >>73
    お母さん、メシマズなんて言葉やめてね

    • 1
    • 74
    • ふなばし鍋
    • 24/03/21 14:51:36

    ハウスのマカロニ入の市販の素を買うよ
    私にとっては、いくら家にある材料だけで
    ソースが作れようがコッチの方が簡単

    • 6
    • 73
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 14:51:02

    主がメシマズだってのは分かったわ🤭

    • 6
    • 72
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 14:50:05

    たかがグラタンの作り方だけでマウント取らなくても。みんな作り方人それぞれでしょ。

    • 4
    • 71
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:48:06

    >>69
    レンジで簡単に出来るレシピもあるよね。

    • 5
    • 70
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 14:47:18

    そんなに材料に気をつけてるのに何故脳は腐ってるの?

    • 7
    • 69
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 14:42:21

    ホワイトソースは沢山作って冷凍するからグラタンのためだけには作らないげど、作るよ。

    • 6
    • 24/03/21 14:39:16

    >>66
    そうです、酸化に関してはどの油も同じです。
    世界で危惧されているのはトランス脂肪酸です。

    • 0
    • 24/03/21 14:37:47

    >>61
    話に出来ないの間違いでは?

    • 0
    • 66
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:37:24

    >>63
    オリーブオイルも火を通したら酸化するはずだけどね?

    • 2
    • 24/03/21 14:37:06

    >>60
    それはすごく理解出来ます

    • 1
    • 24/03/21 14:36:26

    >>62
    他人に汚い言葉遣いできる人よりはマシかと思います。

    • 1
    • 24/03/21 14:35:43

    >>58
    それはなにより、でもバターも体にあまり良くはないから気をつけて使ってね

    • 0
    • 24/03/21 14:35:38

    人の家庭のグラタンの心配してる場合じゃないことに気付けよ。笑

    • 7
    • 24/03/21 14:35:02

    >>53
    話にならない。笑

    • 7
    • 24/03/21 14:34:51

    私は王道の作り方の方が上手く作れる。めんどくさいと言うかもしれないけどグラタン自体滅多に作らないからたまに作る時くらい美味しく作りたい。

    • 9
    • 24/03/21 14:34:46

    >>57
    精神疾患と人に平気で言うのはよくないですよ。

    • 0
    • 58
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:33:50

    >>53
    マーガリンでなんて作らない。マーガリンとバターじゃ味違うから。

    • 6
    • 24/03/21 14:32:55

    この主って精神疾患持ちか〜。病院行きなよ。

    • 4
    • 24/03/21 14:31:48

    >>54
    どれ?見せて

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ